『音量が』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SOL23 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z1 SOL23 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『音量が』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SOL23 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SOL23 auを新規書き込みXperia Z1 SOL23 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 音量が

2014/04/22 21:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SOL23 au

クチコミ投稿数:10件

初めて投稿します。よろしくお願いします。
こちらを使いはじめてもうすぐ1ヶ月になりますが、音量の着信音と通知音が何度設定しても気が付くと初期のものに戻っています。
どのタイミングで戻ってしまうのかはわからないですが、再起動させてもダメでした。
(ちなみに音楽などはサイドの音量ボタンでその都度変えてるので戻っているかどうかはわからないです)
初期設定のだと小さくて気付かない事も多く困っています…
何か解決策があればよろしくお願いしますm(__)m

書込番号:17440223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
wagtail88さん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:11件

2014/04/22 23:11(1年以上前)

設定→音設定→音量
で音楽、動画、ゲーム、着信音、通知音、アラームの音量を一括で変更できます。
いかがでしょうか?

私は、音設定のショートカットを作って、
音量の設定にホーム画面から簡単にアクセスできるようにしています。

ホーム長押し→アプリ→ショートカット→設定→音設定

書込番号:17440621

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/04/23 03:07(1年以上前)

Xperia ULの事例なので参考にならないかもですが。

端末の再起動や電源オフを行うとスレ主さんと同様に、着信音と通知音の音量の設定がリセットされてしまう症状が頻繁に発生していました。
(メディア再生音とアラーム音は正常に保持されたままでした)

ただ関連性は不明ですが『スマートコネクト』アプリを無効化して以来、症状が収まりました。
もし使用されてたら一度お試しになられてみてはいかがでしょうか。
(機能自体がオフに設定されていてもこのアプリは裏で起動してる場合があるので、無効化もしくはアンインストールを行う)

書込番号:17441084 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2014/04/23 08:02(1年以上前)

wagtail88 さん、お返事ありがとうございます。
音量はそこから設定してたんですが、いつのまにか戻っていて…
ホーム画面に音設定貼っておくと直すのに便利ですね!早速貼ってみます!

書込番号:17441348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2014/04/23 08:10(1年以上前)

りゅぅちんさん、お返事ありがとうございます。
同じような方がいないか探していた時に、スマートコネクト云々というのを見つけてオフにはしてたんですが、無効化しないとダメなんですね。
無効化して様子を見てみます!

書込番号:17441362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2014/04/24 21:28(1年以上前)

スマートコネクトを無効化してから設定したままになってます!
これで何度も設定し直さなくて済みそうです。
ありがとうございましたm(__)m

書込番号:17446216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 SOL23 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SOL23 au
SONY

Xperia Z1 SOL23 au

発売日:2013年10月23日

Xperia Z1 SOL23 auをお気に入り製品に追加する <602

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング