『スペック満たしているのにカクつく』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『スペック満たしているのにカクつく』 のクチコミ掲示板

RSS


「メモリー」のクチコミ掲示板に
メモリーを新規書き込みメモリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スペック満たしているのにカクつく

2014/05/06 06:36(1年以上前)


メモリー

クチコミ投稿数:42件

AVAを最高画質で動かしているとき

PC起動時

maplestoryのログイン画面だけで操作がおぼつかないぐらいカクつきます。ID入力するだけでも一苦労です。 
1か月前までは普通に操作が軽快で楽しめてましたが 気づいたらひどいありさまでした。
ほかのゲーム AVAでは 最低画質で設定しているのにもかかわらず FPS値の変動があきらかにおかしいです。
180代から一気に90までさがったり あがったりしています。 友人はGTX660でFPS値が200安定してでているそうです。 ゲーム側の設定はその友人と同じ設定でしています。 


spec i7 4770
GTX780
メモリ8G
  GF PGTX780-SOC/3GD5 HOF
マザー Z87plus
    電源750w
 
追記 ゲーム高負荷 AVA最高設定 60度
        PSO2 最高設定 68度
一度 PCをクリーンインストールしてみましたが かわりませんでした。 
自作PCを一度分解して もう一度組み立てなおしてもかわりませんでした。

書込番号:17485131

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33874件Goodアンサー獲得:5787件

2014/05/06 08:16(1年以上前)

同じことを違う場所で訊くのは止めましょう。
こういうことをマルチポストと言います。

あちこちに書くことで情報が分散するので、本人はいいかも知れませんが他の人の役に立たなくなるので良くない行為とされていますし、明確に禁止されていることも多いです。

書込番号:17485294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2014/05/06 13:30(1年以上前)

自己解決しました。マルチポストは初めて聞きました。 うまく文章が伝わってないなと書き込んじゃいました。 

書込番号:17486090

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33874件Goodアンサー獲得:5787件

2014/05/06 20:21(1年以上前)

自己解決したのは結構ですが、どう解決したのかを書くのが掲示板での礼儀です。
そういうのを全部に書き込むのも面倒でやらない人が多いのもマルチポストが嫌われる一因です。

コピペで構わないので、同じ件の書き込みに全部にどう解決したのか書いてくださいね。

書込番号:17487262

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2014/05/06 23:14(1年以上前)

afterbunerを消したらなおりました

書込番号:17488064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2014/05/06 23:16(1年以上前)

もうひとつは新しくグラボをGTX780tiを2枚買ってつけたので ひとによっては 回答にならないのでそこのところはご了承ください

書込番号:17488073

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「メモリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2025年11月初旬DDR5メモリ価格の急騰中に購入 0 2025/11/13 11:46:47
ドスパラ札幌店で 0 2025/11/12 0:08:47
初期不良? 5 2025/11/12 0:23:47
この値段! 3 2025/11/11 9:27:34
何故この子は売れ残っているのだろう 11 2025/11/13 21:45:13
DDR4でメモリトレーニングしてみた 0 2025/11/05 21:20:00
互換性について 9 2025/11/06 10:15:09
メモリ交換(DDR4) 3 2025/11/04 12:51:27
メモリーの上位互換性と下位互換性 4 2025/11/02 12:40:57
お値段がΣ(゚∀゚ノ)ノ 1 2025/11/02 12:08:18

「メモリー」のクチコミを見る(全 82547件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング