スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > isai LGL22 au
AQUOS PAD SHT22を、データシェアプランで契約する予定です。
そのsimは、LGL22で使用できますか??
サイズがナノsimで、同じであること。
auのガラケーはsimロックがあり、最近のauスマホはロックがないらしい。
このぐらいの知識しかありません。
携帯ショップの店員さんに聞くと「やってみないとわからない」そうです。
書込番号:17496898
1点
拝見しました
htcj isw13ht販売された辺り以降の機種から
au同士の端末なら使える可能性が高いです
なお同じsimでない場合sim違いはアダプターがあればつかえますが自己責任になります
他端末では使えてるので
多分同様に記載機種は使える可能性は高いてす
こんな回答ですいません
それでは
書込番号:17497495 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>AQUOS PAD SHT22を、データシェアプランで契約する予定です。
>そのsimは、LGL22で使用できますか??
auの場合、音声契約のSIMであれば4G以降のスマホは差し替えて使うことが出来ます。
今回の場合、データ契約のSIMを4G機で差し替えて使用できるかということかと思いますが、
iPadで契約したデータSIMはAndroidでは使用できずiPhoneでも3Gでしか接続できないようです。
http://gadget-shot.com/hacks/16497
私はauのデータSIMは契約していないので検証できませんが、どなたか検証して頂けるといいですね。
書込番号:17498322
![]()
2点
データシェアプランですが、ペアにする4GLTEのスマホはisaiってことですか、それとも他に有るのでしょうか
LTEフラット for Tabには音声契約は含まれていないので、使えたとしても通話はできない
たんなるAndroidのタブレットという事になりますね
疑問に思うのはスマホの位置付けですね
何をメインのスマホにするのか(ペアになる4GLTE契約)
isaiだとしたらその4GLTE契約のSIMはどうするの?
また、SIMの無いAQUOSタブをどう活用するのか
isaiをタブレットとして使うだけならSIMフリー化してMVNOのSIM使う方がいいような気がします
書込番号:17498707
![]()
5点
SHT22が安いので、とても悩ましい状況です。
今日、auショップのスタッフの方に聞いてきました。
・タブレットのsim → スマホ = できない。
・スマホのsim → タブレット = 可能!!
ISP管理で、タブレットのsimはスマホで使用不可みたいです。
simフリー端末でも、「無理でしょう」って言ってました。
本題とは外れますが、自分の使用状況をまとめておきます。
データシェアプランは家族、いとこ、友人に紐付けします。
スマホでLTEフラット使っている回線なら、名義変更しても引継ぎできるようです。
だいたいみんな7GBなんて使ってないから、データシェアっていいプランですね。
今回はタブレットというより、データシェア契約のsimがほしいです。
MVNOと比べても、2GBで1365円は安いと思います。
使用端末が、タブレットオンリーは不便です。
安いから買っちゃったとしても、毎日持ち歩く自信がありません。
書込番号:17502074
5点
”2GBで1365円は安いと思います”
スマホと合わせて9GBでいくらという表現にしないとおかしなことになります
スマートバリューとの併用不可ですし、auからそんなお得なプランが出ることは現状考えられません
で、結局安いSIMはMVNOしかないのが現状だと思いますよ
書込番号:17502215
1点
そして本題。まだ、予想の範疇です。
理想は、MVNOよりも安く2GBを、1365円で持てたらいいな。
安売りしているSHT22はフラット契約かデータシェアしか選べない。
「(音声契約含む)プラン変更は来月になってからお願いします」。
契約時のsimのまま使うと、SHT22に紐付けされてる。
イーモバNEXUS5のsimみたいですね。
ところで、データシェアできるプランに「LTEフラットfor DATA」がある。
4G LTEデータ通信端末(PC、スマホ、タブレット)で使用可能みたいです。
ってことは、来月「LTEフラットfor DATA」にプラン変更すればいいのでは?
そしたら、auスマホで使える!!・・・勝手な想像です。
プラン変更したら、データシェアキャンペーンは適用できないのかも。
できたとしても、1365円じゃ持てないかもしれません。
書込番号:17502228
2点
sevenfreakさん
そうですね、表現は正しくなかったです。
公式ページでは「月間データ容量9GBが、タブレットとスマホで共有できる」です。
安さに目がくらんだ自分には、2GBで1365円に見えてしまいます。
このキャンペーンのいいところは、2GBプラスされるトコだと思ってます。
ただ、購入費用を本体価格でカバーできないと、トータルで実現できません。
売る、贈る、毎日持ち歩く、wifi運用、このどれかで支払い金額に満足できれば最高。
書込番号:17502291
0点
>ってことは、来月「LTEフラットfor DATA」にプラン変更すればいいのでは?
公式のデータシェアキャンペーン適用条件に”4G LTEタブレット:「LTEフラットfor Tab cp」または「LTEフラットfor Tab(i)cp」”が書いてあるのでプラン変更したら適用できないでしょうね。
http://www.au.kddi.com/mobile/campaign/data-share/
書込番号:17503280
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > isai LGL22 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2019/07/18 17:52:42 | |
| 0 | 2017/11/11 14:28:57 | |
| 2 | 2017/03/02 12:46:18 | |
| 2 | 2016/10/08 8:23:44 | |
| 3 | 2016/10/02 20:27:34 | |
| 1 | 2017/07/12 13:44:40 | |
| 3 | 2016/08/27 13:11:33 | |
| 2 | 2016/08/16 1:34:43 | |
| 4 | 2016/05/22 20:05:44 | |
| 3 | 2016/06/05 19:47:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










