『NEC AT、家族のネット接続時間を制御できる無線LANルーター』 の クチコミ掲示板

『NEC AT、家族のネット接続時間を制御できる無線LANルーター』 のクチコミ掲示板

RSS


「無線LANルーター(Wi-Fiルーター)」のクチコミ掲示板に
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)を新規書き込み無線LANルーター(Wi-Fiルーター)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター)

スレ主 kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

NEC AT、家族のネット接続時間を制御できる無線LANルーター
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20140512_647832.html

NECおよびNECアクセステクニカ株式会社は、接続する端末ごとにインターネットへ接続する時間を制御する「こども安心ネットタイマー」を搭載した無線LANルーター「AtermWF300HP2」を、5月22日に発売する。


たまに無線LANルータ部門で需要がある機能ですね。
ただ、残念なことに5Ghz帯に対応していない・・・

書込番号:17508563

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/05/12 22:23(1年以上前)

なんか面白い機能ですね(笑)

LINE依存症(爆)の抑制も少しはできそう…。
あっ、待て…スマフォだとLTEがあったんだ!?

でも、5GHzがないのは本当に痛いですね。我が家みたいにこの時間だと2.4GHzがきつくなるのでちょっといただけないかな?
このご時世に5GHz未対応は本当に痛い!!

書込番号:17508675

ナイスクチコミ!0


スレ主 kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/05/12 22:34(1年以上前)

何も「こどものネット制限」をしなくても、旦那様の夜のエロ動画のネット徘徊予防に使うのも良いでしょう。
奥様がタブレットでLINEを使っての浮気と不倫の防止にも役に立つかもしれません。

道具は使いようです(・∀・)

書込番号:17508745

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/05/12 23:55(1年以上前)

ただ、NECの今までの機種では、電源を抜き差しするとECOモード時間帯でもECOモードが効かない現象が有ったみたいだが、その辺は大丈夫かな?

書込番号:17509114

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:291件

2014/05/13 08:44(1年以上前)

 何かこの手の機能、眉唾ですね。以前Buffalo製品でも質問口コミの方がおられましたが、ファームウェア不具合・ルーターOS仕様の問題も相成り、使用不安定な事案が有りましたが・・。
 水を差すようですが・・。
 SOHO向けルーターの中には、時間スケジュール設定でのWAN接続を停止させる設定が可能なルーターがありますが・・。
 

書込番号:17509785

ナイスクチコミ!1


奔流児さん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:4件

2014/05/13 18:24(1年以上前)

こういうルーターは、今、非常に需要があると思いますし、
マスコミ(専門誌などではなく、一般紙とかテレビなど)が
結構取り上げるかもしれませんね。

今までだったこれに近い機能を持ったルーターはありました。
また、SOHO向けルーターなら当然できることではありますが、
しかしそういうのは一般の人にとっては設定も難しく価格も高すぎます。

パソコンなどのハードウェアに全く興味は無いが無線LANは使っていて
(当然デフォルトの設定で)、しかし子供のネット利用に手を焼いている、
そういう人たちにとってこの製品は福音に見えるでしょう。

http://pc.watch.impress.co.jp/img/pcw/docs/647/832/html/02.jpg.html
こういう設定画面を見ると、別に業務用並の安定度を追求したものではなくて、
「ネット中毒の子供にちょっとお灸を据えることができればOK」
という程度のものでしょう。
しかしその程度のものでも、無いよりはあった方がはるかにましというものです。
価格も安いですし、これが売れたら5Ghz対応のものも出てくるような気がします。

書込番号:17510993

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:291件

2014/05/13 19:42(1年以上前)

 ちなみにYamaha「NVR500」では、無線LAN電波発信・スケジュール規制ではなく、WANインターフェイス毎の時間指定スケジュール設定が可能です。当然配下に無線ルーターを接続される場合には、APモードとなり、無線LAN電波の発信スケジュールの設定はしません。

書込番号:17511248

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「無線LANルーター(Wi-Fiルーター)」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング