『絞りリングのガタ』のクチコミ掲示板

2014年 3月15日 発売

フジノンレンズ XF10-24mmF4 R OIS

  • ズーム全域で開放F値4.0を実現した、Xマウント対応ミラーレスカメラ用超広角ズームレンズ。
  • 光学式手ブレ補正機能を搭載。光量の少ない室内や夕景などの手ブレが起きやすいシーンでもブレを防いで撮影できる。
  • 「インナーフォーカス方式」を採用。フォーカスレンズの軽量化と、高精度モーターの搭載により、高速かつ静音なAFを実現している。
最安価格(税込):

¥142,869

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥35,000 (14製品)


価格帯:¥142,869¥142,869 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:10〜24mm 最大径x長さ:78x87mm 重量:410g 対応マウント:Xマウント系 フジノンレンズ XF10-24mmF4 R OISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フジノンレンズ XF10-24mmF4 R OISの価格比較
  • フジノンレンズ XF10-24mmF4 R OISの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF10-24mmF4 R OISの買取価格
  • フジノンレンズ XF10-24mmF4 R OISのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF10-24mmF4 R OISのレビュー
  • フジノンレンズ XF10-24mmF4 R OISのクチコミ
  • フジノンレンズ XF10-24mmF4 R OISの画像・動画
  • フジノンレンズ XF10-24mmF4 R OISのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF10-24mmF4 R OISのオークション

フジノンレンズ XF10-24mmF4 R OIS富士フイルム

最安価格(税込):¥142,869 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 3月15日

  • フジノンレンズ XF10-24mmF4 R OISの価格比較
  • フジノンレンズ XF10-24mmF4 R OISの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF10-24mmF4 R OISの買取価格
  • フジノンレンズ XF10-24mmF4 R OISのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF10-24mmF4 R OISのレビュー
  • フジノンレンズ XF10-24mmF4 R OISのクチコミ
  • フジノンレンズ XF10-24mmF4 R OISの画像・動画
  • フジノンレンズ XF10-24mmF4 R OISのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF10-24mmF4 R OISのオークション

『絞りリングのガタ』 のクチコミ掲示板

RSS


「フジノンレンズ XF10-24mmF4 R OIS」のクチコミ掲示板に
フジノンレンズ XF10-24mmF4 R OISを新規書き込みフジノンレンズ XF10-24mmF4 R OISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

絞りリングのガタ

2014/05/18 20:10(1年以上前)


レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ XF10-24mmF4 R OIS

スレ主 4649tamuraさん
クチコミ投稿数:5件

数日前に購入しました。他の所有レンズはXF23mm.27mm.35mm.XC16-50mmです。
10-24mmの絞りリング、回転方向ではなく、左右にガタつきませんか?
明確にカクッ、カクッと左右にずれる遊び(0.数ミリレベル)のようなガタがあります。
他の単焦点絞りリング付レンズはそのようなことがないので、このレンズだけなのでしょうか。
皆様のご所有のレンズはいかがですか。

書込番号:17530544

ナイスクチコミ!1


返信する
Version Sさん
クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:67件

2014/05/18 21:54(1年以上前)

左右のガタと言っているのはレンズの前後方向にガタがあるということでしょうか?
わたしのには特にそういったガタは無いようです。

書込番号:17531012

ナイスクチコミ!2


スレ主 4649tamuraさん
クチコミ投稿数:5件

2014/05/18 21:59(1年以上前)

Version Sさん
前後方向ではなく、左右方向です。

書込番号:17531038

ナイスクチコミ!0


Version Sさん
クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:67件

2014/05/18 22:29(1年以上前)

やっと意味が理解できました。
絞りリング掴んで左右に動かせばガタはありますよ。
気にもしてませんでしたが同じ構造の18-55も同様なんで問題ないと思ってます。

書込番号:17531216

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 4649tamuraさん
クチコミ投稿数:5件

2014/05/18 22:35(1年以上前)

Version Sさん
返信ありがとうございます。
やっぱりガタがありますか・・・。
カメラを構え、レンズを保持する際に、絞りリングを支えるのですが、そのたびにカクッ、カクッと音もして、
ずれる感触が不快に感じてしまうのです。。。。

書込番号:17531253

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2014/05/19 08:33(1年以上前)

某ブログ(ページの中間付近)によると
>>絞りリングのガタは、リンクさせる金具の抑えている部分が開いているから。
http://nakao-d.blogspot.jp/2013_11_01_archive.html
だそうです。メーカーに調整に出されるか交換されて下さい。

書込番号:17532176

ナイスクチコミ!4


スレ主 4649tamuraさん
クチコミ投稿数:5件

2014/05/19 09:49(1年以上前)

モンスターケーブルさん
機種もメーカーも違いますし、機構も10-24とは違うと思います。
同じ機種をお使いの方で、同じようなわずかなガタが有るという方がいらっしゃれば、
これは絞りリングの押さえの「遊び」として、慣れるか我慢するしかないかなと思っています。

書込番号:17532330

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > フジノンレンズ XF10-24mmF4 R OIS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

フジノンレンズ XF10-24mmF4 R OIS
富士フイルム

フジノンレンズ XF10-24mmF4 R OIS

最安価格(税込):¥142,869発売日:2014年 3月15日 価格.comの安さの理由は?

フジノンレンズ XF10-24mmF4 R OISをお気に入り製品に追加する <667

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング