『新料金 事前予約件数が50万件を突破――ドコモ』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『新料金 事前予約件数が50万件を突破――ドコモ』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ134

返信34

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話

スレ主 水の雫さん
クチコミ投稿数:482件

やはり、順調発進です。
口コミが多い情強気取りの口コミ二ストは当てにならないことが、はっきりしました。
そもそも、足で稼ぐ情報をパソコンにビッタリ張り付いている棺桶ジジイが、世の中を
見渡せるとは、思いません、
後は、こい、Softbank、待ってるぞ、au、知らん、来年じゃない?

書込番号:17537259

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2014/05/20 20:43(1年以上前)

ドコモ10〜15年越えの30〜50歳台ユーザーが大半見たいですね。
やはり若手には受け入れなれないのかな

書込番号:17537468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


totaro02さん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:90件

2014/05/20 20:59(1年以上前)

ドコモのユーザー数が6000万でしたか、
50万はでかい数字ではありますが、%としては1%にも満たず、
受けいられている!!大好評!!とまで断言できるかは微妙ですな。

書込番号:17537543

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2014/05/20 21:08(1年以上前)

50万件じゃドコモの契約者数から見ると微々たる数
家族全体でプラン乗り換えですからそれなりの数になると思うし
今後旧プラン廃止になり新プランのみになった時
どの程度MNP数に変動が有るかを見てから吠えた方が良いと思いますよ。

個人的には意外に受け入れられるのでは無いかと思ってますがね。

書込番号:17537593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 水の雫さん
クチコミ投稿数:482件

2014/05/20 21:21(1年以上前)

ふふふ!認めたくないものだな、カケホーダイプラン&データプランが1日申し込みが10万人とは

ちなみに

通話定額先進国
アメリカの通話定額プラン知ってる?
最低でも59ドルくらいだよ。
通話定額+たしか2GBまでのパケット通信で。

21ドル程度で完全通話定額とか
アメリカでもありえねー価格。

書込番号:17537646

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2014/05/20 21:34(1年以上前)

特別な部分だけ抜粋してアメリカとの比較なんてなんの意味も無い。
前にも書きましたが個人的には意外に受け入れられると思ってますが、
ドコモの単なる1ユーザーでしか無いのにそんなに吠えるのは何故なんだろう^^;
応援団?

書込番号:17537704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 水の雫さん
クチコミ投稿数:482件

2014/05/20 22:13(1年以上前)

カケホーダイプラン&データプランてシミュレーションするけど、大事な要素が抜けてる
それは、月々サポート 家族4人iPhoneだとしたら、3,000円X4=12,000円
すなわち、20,000円のシミュレーションでも、なんと一家で8,000円、一人2,000円で運用、凄くね

書込番号:17537919

ナイスクチコミ!2


totaro02さん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:90件

2014/05/20 22:23(1年以上前)

すまんが、誰かこの異星人のいってることの翻訳と、ツッコミを頼む。

書込番号:17537968

ナイスクチコミ!7


スレ主 水の雫さん
クチコミ投稿数:482件

2014/05/20 22:25(1年以上前)

シミュレーション iPhone 家族4人

間違えてた 訂正 パケット料金のみ月々サポート適用
だから、一人当たり3,000円、無料通話制限なし
旧プランでも同じ支払いで、カケホーダイとは、お得すぎる

書込番号:17537987

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2014/05/20 22:28(1年以上前)

それはパケ使わない人向けの話ですよね。
一人当たり5G必要な方もいると思うので
4台で20Gの場合は微妙
条件関係なしに一番安い事案だけ書いて
凄いとか言うのも変ですよ。

余計に反感をかうだけです。

書込番号:17538020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 水の雫さん
クチコミ投稿数:482件

2014/05/20 22:34(1年以上前)

傾奇者さん
忘れてませんね
新料金プランで「パケットパック」のいずれかのプランにご契約いただければ、月々サポートは継続して適用されます。(シェアグループで子回線となる場合でも、月々サポートは継続適用されます。)
そして、会話をストレスなくできることは、次第にパケット料金を大幅に使う場面が減るんですよ

書込番号:17538054

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2014/05/20 22:45(1年以上前)

サポートは分かってます。
20Gの場合はサポート含めても4000円越えます。
現段階で一括0円の方はもっと安い。
それと通話が増えればパケットが減るって言うのは部分的に有るだろうけど
5Gの人が2.5Gになるとは思えない。
元々5Gとか行く人は動画だろうから

書込番号:17538123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 水の雫さん
クチコミ投稿数:482件

2014/05/20 22:45(1年以上前)

それでは、独身者25歳以下 iPhone使用の場合 パケットはパケホーダイライト3GB

写真の通り、6,000円、ここで皆さん高いと言われる。何故なら今のプランが3,000円だから

しかし、お忘れじゃないですか?月々サポート 3,000円引けば、3,000円

パケットは1GB増えて、カケホーダイで今までと同じ3,000円、どこかおかしいですか?

書込番号:17538125

ナイスクチコミ!2


totaro02さん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:90件

2014/05/20 22:51(1年以上前)

>>傾 奇 者さん

相手にしていた手前がいうことではないですが、もう相手しない方がいいかと。
どちらがおかしいことを言っているかは明明白白ですよ。

自分の都合のいい現実しか見ない人間に現実をつきつけても無駄ですよ。

書込番号:17538172

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2014/05/20 22:53(1年以上前)

だめだこりゃ!

書込番号:17538189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 水の雫さん
クチコミ投稿数:482件

2014/05/20 22:58(1年以上前)

3円運用者、俗に言う寝かせ回線
2,200円 XiからFOMAへの変更
全国で0.1%の古事記は、高いという。

弾ならSoftbankかauに打てば MNPしても微々たるものだから。

書込番号:17538220

ナイスクチコミ!1


totaro02さん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:90件

2014/05/20 23:08(1年以上前)

>>うみのねこさん

だめですな!!こいつぁ!!!

書込番号:17538273

ナイスクチコミ!7


スレ主 水の雫さん
クチコミ投稿数:482件

2014/05/20 23:12(1年以上前)

現実を直視できないとは
先ほどの25歳以下の場合通話料が1,000円だったとして、これを追加オプションで1GB購入すれば5GB
5GBは平均。なんでこれで、高いというクチコミニストは、理解できない

書込番号:17538291

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2014/05/20 23:15(1年以上前)

全く持って比較が一番サポートの多いiPhoneしか出さないし
サポートなきゃ高いプランだと認めてるし
1G増えるのは期間限定だし
普通なら現在の7G使えるプランと比較すべきなのに3Gプラン
誰もこのプランがダメだともはいってない
通話がほとんど無い人には割高になる場合も有るって話だけなのに
なんだかな
ダメだこりゃ^^;

単身の場合
毎月通話1000円以下でiPhone以外で7G欲しい場合
カケホーダイで8000円プラス2G2000円で
合計10000円サポート引いても7000円以上
こんな場合も有るけどどうなの?
いくらでも都合良いプラン作れちゃうけど

書込番号:17538316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2014/05/20 23:24(1年以上前)

あと忘れないで欲しいのは
サポート引く前に端末代たしてね

書込番号:17538364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 水の雫さん
クチコミ投稿数:482件

2014/05/20 23:24(1年以上前)

傾奇者さん
もっとうまく運用出来ますよ。例でiPhoneをあげてますが、スマートフォンで一番売れてますから

写真の例で、7,500円、月々サポート3,000円引いて4500円、通話料の平均は1,400円
あまり旧プランと変わらないでしょう。

だんだん焦り始めましたか、

書込番号:17538368

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2014/05/20 23:29(1年以上前)

だからそれはU25とiPhone限定の期間限定のプラス1Gだから

書込番号:17538391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 水の雫さん
クチコミ投稿数:482件

2014/05/21 00:06(1年以上前)

とにかく、月々サポートの差し引きで、料金プランの結果がだいぶ違うので、
docomoには機種名を入れるスペースを作って、月々サポートを引いてもらいたいですね。
この辺りは、ドコモショップの店員がサポートしていると思いますが。

書込番号:17538595

ナイスクチコミ!2


スレ主 水の雫さん
クチコミ投稿数:482件

2014/05/21 06:56(1年以上前)

おはようございます
もっとリアルシミュレーションしました
月々サポートはこちら http://matome.naver.jp/odai/2135987853015090101
子供ギャラクシーノート3なら、月々サポート 3,985円
親はガラケー 子供は今まで通り7GB使えて、親は3GBをパケあえる。
月々サポートが効いて、子供は月々4,000円
親はガラケーで2,500円
チョーベリグッド!
火消しが来るか?

書込番号:17539104

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2014/05/21 08:00(1年以上前)

とりあえず実例で我が家は
iPhone一括0円で4台
サポート含んで毎月通話OP別で
3000円×4台=12000円
通話は4台で5000円

新プランで同等のパケット30Gだと35000円
サポート12000円引くと23000円

どうしたら良いでしょうか?

書込番号:17539245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1542件Goodアンサー獲得:127件

2014/05/21 09:09(1年以上前)

傾 奇 者さん

>とりあえず実例で我が家は
>iPhone一括0円で4台
>サポート含んで毎月通話OP別で
>3000円×4台=12000円
すべてMNPで、現在Xiの基本は割引で0円ですか?

>通話は4台で5000円
個々に、月3000円が超えている回線があれば、カケホーダイにして個別に計算した方が得かと。
>新プランで同等のパケット30Gだと35000円
これも、皆さん7G使い手ですか?

1回線ごとみて、通話が多くてネットが少なければ、カケホーダイでデータSパックでも、3000円のサポート
で3000+3500-3000=3500ですから、今までつき2000円以上電話していればお得かな?

ただ、皆さん平均しての利用額ならば今のままでいいと思います。

私もDocomo/iPhoneのパケットのプランをライトに変更して、500円下げようか検討中(これも、8月までしかできないので。)

書込番号:17539428

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2014/05/21 09:34(1年以上前)

こびと君さん

ご指摘ありがとうございます。
基本料金0円です。
今回のこの問いかけはスレ主さんがどんな場合でも新プランが特になると吠えるので書いてみました。
もちろん個別にパケットが上手くわけあえればカケホーダイが特になると思います。
それが出来ない場合でも新プランと吠えてるので問いかけた次第です。

書込番号:17539496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1542件Goodアンサー獲得:127件

2014/05/21 10:52(1年以上前)

傾 奇 者さん

今回のプランはMNPをうまく利用している人はあまり旨みは少ないでしょうね。
部屋を掃除していたら昔のソフバ(当時はボーダフォン)の料金明細が出てきて携帯ですが
月9千円ぐらい払っていました。今は、3回線で9千円ぐらいですが。。。

仕事でドコモ携帯を利用している人は通話とかで月1万近く使っていると思うので、
そういう方(がほとんどと思う)は月3千円程度でかけほーだいだと、うれしいですよね。
(うちの家族にも個人で営業している人がいて月、1万ぐらい払っていますから。ただAUなので、DOCOMOにいこうかと言っています。)

そういう人がドコモに払ったお金でMNPができていたので、これからDOCOMOへのMNPはしぶちん
になってしまうと思います。(実際、すでにおいしい案件はAU>SMB>docomoってかんじですからね。)

AUもいつ発表するのでしょうか?(サポートに聞いたら近々といってましたが。。)

書込番号:17539655

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2014/05/21 19:34(1年以上前)

スレ主様と同じ思考回路を持つ

ドコモ店員探せばいるかもね。

au店員探せばいるかもね。

ソフトバンク店員探せばいるかもね。

書込番号:17541071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 水の雫さん
クチコミ投稿数:482件

2014/05/21 19:57(1年以上前)

傾奇者さん
そんなにパケット代にこだわるなら、GL07Sを5台一括購入すれば、900円で25GBです。
2台持ちになりますが、圧倒的ではないですか。

書込番号:17541165

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2014/05/21 21:04(1年以上前)

ドコモ新旧プラン比較の話題から完全に外れ他スレの話題まで出しますか

私は新プラン良いと思うが、条件次第でかえって高くなる人もいるって言ってるだけ。

ありがとうございました。

書込番号:17541449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2014/05/21 21:35(1年以上前)

やっぱり好調なんですかね。
電話代をうかせる為に、
わざわざLINEとか使わなくてよくなるので、ありがたいです。

書込番号:17541604

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件

2014/05/23 21:24(1年以上前)

予約50万程度ですよ?順調ですか?
順調と言えるなら、お得と考える人はもっといます。
面倒だから?いや、そう思わない人ももっといます。

多伎のケースを考えると、恩恵を受けないユーザの方が多いでしょう。

書込番号:17548866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2014/05/23 21:28(1年以上前)

すいません、変なスレに首突っ込んじゃいました(^-^;
スルーしてください(笑)

スレ主さんの言い分がだいぶ軽率で。片寄っていたため。。

書込番号:17548883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 水の雫さん
クチコミ投稿数:482件

2014/06/14 20:02(1年以上前)

予約300万人突破!
急に増えても、回線が混むので、順調

書込番号:17626639

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング