『炊飯器はどれが良いでしょうか?上限4万ぐらい』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 炊飯器 > すべて

『炊飯器はどれが良いでしょうか?上限4万ぐらい』 のクチコミ掲示板

RSS


「炊飯器」のクチコミ掲示板に
炊飯器を新規書き込み炊飯器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

炊飯器

スレ主 餅楽道さん
クチコミ投稿数:2件

最近1人暮らし生活を始めました。
今はシリコンスチーマーでご飯炊いていますが、うまく炊けず固い・・固いです・・・
そのため炊飯器を買いたいと思ってます

そろそろ型落ちの買い時期になってくると思うのですが、
どれが良いのでしょうか?

条件としましては、
・値段は最大でも4万円ぐらい
・3.5合〜5.5合
・本炭釜は割れ易いと聞くので、これ以外のやつ
・メーカーによってそれぞれ強みはあるでしょうが、お米本来のおいしさを引き立てる事
・パンが作れるなど余分な機能は重視しません(まぁ、あれば便利かな程度で)

もちろん型落ちでなくてもokです
それと炊いたお米は冷蔵庫に保存します

いくつか候補とその利点などを挙げてもらえると助かります

書込番号:17578803

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2014/06/01 02:49(1年以上前)

>今はシリコンスチーマーでご飯炊いていますが、うまく炊けず固い・・固いです・・・

この流れに慣れていますか?
炊飯器については別の方が挙げてくれると思いますので、条件から外れますが、炊飯器以外の選択肢を挙げておきます。

長谷園 陶珍かまど「極」 1〜3合
http://www.igamono.co.jp/recommend/index.html#toutinkamado
伊賀焼の窯元から販売されているレンジ対応の炊飯鍋です。

2合焚きの参考価格
http://www.amazon.co.jp/dp/B005PJO4ZS/

また余談ですが、長谷園には一人暮らしで多用可能な鍋もあります。
http://www.igamono.co.jp/recommend/index.html#dantyu

ご参考まで。

書込番号:17579581

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2014/06/02 11:57(1年以上前)

こんにちは

こちらどうでしょう、http://kakaku.com/item/K0000538131/
13人全てのユーザーは5点満点をつけています、ウチもこれへ買い替え予定です。
2万円台のものは、幾つか買いましたが、炊きあがりに多少不満が残ります。

書込番号:17584410

ナイスクチコミ!0


my memoさん
クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/06/03 23:14(1年以上前)

シリコンスチーマーからのりかえなら
ぶっちゃけ5000円ぐらいの炊飯器でもまんぞくできますよ

書込番号:17589875

ナイスクチコミ!1


スレ主 餅楽道さん
クチコミ投稿数:2件

2014/06/06 15:36(1年以上前)

三者の方返信ありがとうございます。

>>黒蜜飴玉さん
釜戸にも電子レンジに対応しているのがあるんですね
今後、釜戸を買う場合がありましたら参考にさせてもらいます。

あと、流れとは電子レンジで炊く事でしょうか?
でしたらまだ慣れていません。
作り方も紹介してあったレシピで、3通りとも違うレシピで試しましたがダメでした。
この中には同じシリコンスチーマーを使ってる方もいたのですが、
電子レンジが違うと変わるんでしょうかね・・


>>里いもさん
満足度ランキングで1位ですね
Amazonでも評価が高いようなので
候補の1つとさせて頂きます
(できれば3万円きって欲しい所ではありますが


>>my memoさん
たしかにちゃんと炊けないシリコンスチーマーよりは安く買える炊飯器のほうが良さそうですね
作れている人は作れているため、私の作り方が下手なのでしょうが

書込番号:17598118

ナイスクチコミ!1


my memoさん
クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/06/07 11:35(1年以上前)

炊飯器は浸すのと蓄熱で炊き上げるのと蒸らすのと
全部やってくれますからね
シリコンスチーマーの場合それを全て目分量で行わなければいけませんので
いえごはんでやるにはいささか神経を余計な部分にそそいでしまうきがしますね

書込番号:17600956

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2014/06/08 08:30(1年以上前)

>お米本来のおいしさを引き立てる事
>できれば3万円きって欲しい所ではありますが
>パンが作れるなど余分な機能は重視しません

この条件を満たすというか、圧力も余分な機能、スチームも余分な機能などなど削っていくとシンプルなIH炊飯器に行き当たります。

パナソニック SR-HX103
http://kakaku.com/item/K0000519582/

http://www.amazon.co.jp/dp/B00DFW4QGO
レビューはアマゾンなど他サイトに数多くあるのでそちらを参考に。

もし少し価格帯を落とすと

象印 極め炊き NP-VD10
http://kakaku.com/item/K0000552955/

書込番号:17604033

Goodアンサーナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2014/06/24 21:18(1年以上前)

今日買ったよ、明日初ごはんだよ。

書込番号:17662346

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「炊飯器」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
笛を吹くような音 0 2025/09/30 8:11:31
こう炊いてる 2 2025/10/01 16:24:27
秋の大攻勢 0 2025/09/26 1:02:48
タイガーと象印の最高峰で迷う。 1 2025/09/23 20:06:47
保温について 3 2025/09/21 19:02:38
2年で蓋が上がらない 0 2025/09/17 22:47:47
黒色に惚れました♪ 0 2025/09/15 5:37:05
一番安心感(無難)が有るメーカーです。 1 2025/09/20 22:37:26
送料込み 税込 17650円 0 2025/09/05 20:51:58
送料込み 税込 20140円 0 2025/09/05 1:20:03

「炊飯器」のクチコミを見る(全 28577件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング