つい最近、ブルーレイプレーヤーを買ったのですがブルーレイディスクってDVDに比べてどれ位性能が違いますか?画質や音質が気になるので
書込番号:17579210 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
画像は表示させるサイズが大きくなればなるほど差を感じやすいです。
逆にスマホの画面で見る位ならあまり差を感じないこともあります。
差を感じるかどうかは、収録状況にもよりますね。
音質に関しても差を感じやすいものとそうでないものと両方ありますね。
書込番号:17579238
3点
こんばんみ
DVD
720×480画素
BD
1920×1080画素
画素数的には6倍の差があります。
音声は、ロスレスのDTS HD MA、TRUE HD等は再生機器さえよければこれ又歴然たる差がありますよ。
書込番号:17579392
![]()
3点
9832312eさん strike rougeさん返答ありがとうございます。
因みにロスレスのDTS HD MA、TRUE HD等というのはどういうことですか?
書込番号:17579475 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
サラウンドの規格ですね。
DVDの規格よりBDの規格の方が高音質の規格に対応しています。
書込番号:17579500
3点
9832312eさん
情報ありがとうございました。
書込番号:17579540 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こんにちは
DVDに収録されてるドルビーやDTSは「ロッシー」と呼ばれる圧縮音声であり、圧縮前の全情報を解凍復元することは出来ません。
一方、BD収録の「ロスレス」は、圧縮前の情報を解凍復元可能なためにより高音質となりました。
書込番号:17580749
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブルーレイプレーヤー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/10/28 10:05:05 | |
| 6 | 2025/10/20 20:03:19 | |
| 3 | 2025/10/28 0:01:10 | |
| 3 | 2025/10/14 16:50:33 | |
| 2 | 2025/10/04 22:31:35 | |
| 7 | 2025/10/06 22:00:41 | |
| 1 | 2025/10/02 18:07:30 | |
| 9 | 2025/09/28 13:41:15 | |
| 4 | 2025/09/21 21:39:14 | |
| 0 | 2025/09/17 16:51:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)


