『DVD-RWの初期化ができなくなりました・・・』のクチコミ掲示板

2008年 6月中旬 発売

VARDIA RD-S302

「HD Rec」や「MPEG4 AVC」機能を搭載し「DVDBB」に対応したスタンダードHDDレコーダー(300GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:300GB VARDIA RD-S302のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S302の価格比較
  • VARDIA RD-S302のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S302のレビュー
  • VARDIA RD-S302のクチコミ
  • VARDIA RD-S302の画像・動画
  • VARDIA RD-S302のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S302のオークション

VARDIA RD-S302東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月中旬

  • VARDIA RD-S302の価格比較
  • VARDIA RD-S302のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S302のレビュー
  • VARDIA RD-S302のクチコミ
  • VARDIA RD-S302の画像・動画
  • VARDIA RD-S302のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S302のオークション

『DVD-RWの初期化ができなくなりました・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S302」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S302を新規書き込みVARDIA RD-S302をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

DVD-RWの初期化ができなくなりました・・・

2014/06/01 00:09(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S302

クチコミ投稿数:263件

DVD-RWが初期化ができなくなりました

以前にもそういう症状が出たのですがメディアを3種類(5枚組、10枚組、10枚組)試して最初の2種類は全て初期化できず(中には運よく?初期化出来ても書き込みができませんでした)
3種類目は最初の2枚が初期化、書き込み共にできたので安心していました

しばらくして3枚目に取り掛かったら初期化できずに、残りの8枚を試した所、全て駄目でした

初期化できた2枚は相変わらず初期化も書き込みも問題なく出来ています
つまり2/25しか使えてない事になります・・・
これはメディアの不良なのでしょうか・・・?
そうなると、ほぼ全てのメディアが駄目で一体どのメディアを使っていいかわかりません

もしくは機器異常なのでしょうか?

ちなみに2/10で書き込みしたメディアはこちらになります
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B005O64I30/ref=oh_details_o06_s00_i00?ie=UTF8&psc=1

どなたかご教授お願いします

書込番号:17579231

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27484件Goodアンサー獲得:3149件

2014/06/01 00:26(1年以上前)

ドライブの故障だと、思われます。
修理で、ドライブ交換(約3万円)か、買換えを、検討されたら、どうですか。

書込番号:17579296

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10706件Goodアンサー獲得:697件

2014/06/01 00:41(1年以上前)

先ずは、ピックアップのレンズをクリーニングしてみる。改善しなければ、故障の可能性があります。

書込番号:17579355

ナイスクチコミ!1


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2014/06/01 00:49(1年以上前)

>初期化できた2枚は相変わらず初期化も書き込みも問題なく出来ています
>つまり2/25しか使えてない事になります・・・
>これはメディアの不良なのでしょうか・・・?

まず間違いなくDVDドライブの故障でしょう。
レンズクリーニング程度で直る症状なら、ここまで使える枚数が少ない(2/25)というのも考えにくいです。
(私個人の意見ですが、レンズクリーニング自体にあまり信頼を置いてないというのもあります)

書込番号:17579376

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:263件

2014/06/01 00:55(1年以上前)

みなさんすばやいレスありがとうございます
やはり故障の可能性が高いですか・・・

5年程度使っているのでそろそろおじいちゃんでしょうか

書込番号:17579391

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2014/06/01 07:53(1年以上前)

耐久力がどうとか以前にこの五年の間にデジレコの世界では技術向上が進んでもはや化石になりかけてるしねえ、HDDのデータに未練が無いなら即買い増し後処分(売却)TS物があるなら苦行だがパナのIリンク対応モデル買ってそっちにデータを送る、もし頭欠けにストレス感じる様ならパナ買うのは後に回してメインで先にソニー買っといて、後からサルベージ様にパナ買うのがお勧めだよ。

書込番号:17579955

ナイスクチコミ!1


(liberty)さん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:6件

2014/06/01 09:12(1年以上前)

UtilDVDRW
これでPCでVRフォーマットできるはずだから
とりあえず挑戦してみて
(ソフトはDVD-RW用なので-Rや-RAMには使えません)

書込番号:17580187

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/02 18:59(1年以上前)

こんにちは。
うちもまったく同じ症状だったので書き込みさせていただきます。

去年の9月で5年長期保証が切れたので5年超えで使っています。

つい最近、TDKのDVD-RW20枚入りを5パック、ジョーシンで購入したのですが、
最初の2パックのうち35枚位が、初期化の50%で止まってしまい、
「このディスクは初期化できません」と表示されていました。
(この初期化できなかったディスクはPC、パナのレコーダーでは初期化できました。)

東芝のサービスセンターに問い合わせたところ、「工場の出荷状態に戻す」のを
やってみてくださいといわれ、行なうと初期化は相変わらずできないのですが、
なぜか起動がすごく早くなりました…。

調べたところ、DVD換装には大体2万円位かかるとわかり、買い替えで考えていたのですが
とりあえず中のデータを出すため、残りの3パックを初期化してみると
なぜか、今までとおり初期化できました。
購入したお店は同じ店舗です。

相性が悪かったのか??なんなのか結局は原因はわからないままなのですが、
こうゆう事もあったので面倒くさいかもしれませんが、
他のところでメディアを買って試してみるのもありかもしれません。


書込番号:17585363

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S302」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レコーダー内のHDDを移行したい 10 2019/08/29 16:35:03
画質モードについて。 4 2018/05/04 14:16:46
予約にすると、、、 5 2018/04/30 12:57:02
ぴったりダビング 7 2018/04/30 20:23:52
電源が勝手に? 7 2018/04/30 14:51:01
チバテレビとテレ玉の設定! 8 2018/04/14 8:14:33
CMカットできないの? 15 2018/04/29 14:41:32
突然番組表が表示されなくなりました 4 2015/07/06 20:31:47
困りました!HDD不良? 12 2014/08/16 21:14:29
HDD換装について 2 2014/07/06 20:10:05

「東芝 > VARDIA RD-S302」のクチコミを見る(全 1789件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S302
東芝

VARDIA RD-S302

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月中旬

VARDIA RD-S302をお気に入り製品に追加する <206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング