『デジタルズームでの動画の画質』のクチコミ掲示板

2014年 3月13日 発売

PowerShot G1 X Mark II

  • F2.0-F3.9と広角端から望遠端まで明るい光学5倍のズームレンズ、1.5型CMOSセンサーを搭載した、コンパクトデジタルカメラのフラッグシップモデル。
  • 高性能映像エンジンDIGIC 6を搭載したほか、レンズ鏡筒部に各種の設定と繊細なピント調整などが可能な「デュアルコントロールリング」を採用。
  • 視野率約100%の電子ビューファインダー(別売)や、EOSアクセサリーの装着ができ、拡張性にすぐれている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1500万画素(総画素)/1310万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:240枚 PowerShot G1 X Mark IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot G1 X Mark II の後に発売された製品PowerShot G1 X Mark IIとPowerShot G1 X Mark IIIを比較する

PowerShot G1 X Mark III

PowerShot G1 X Mark III

最安価格(税込): ¥180,000 発売日:2017年11月30日

画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G1 X Mark IIの価格比較
  • PowerShot G1 X Mark IIの中古価格比較
  • PowerShot G1 X Mark IIの買取価格
  • PowerShot G1 X Mark IIのスペック・仕様
  • PowerShot G1 X Mark IIの純正オプション
  • PowerShot G1 X Mark IIのレビュー
  • PowerShot G1 X Mark IIのクチコミ
  • PowerShot G1 X Mark IIの画像・動画
  • PowerShot G1 X Mark IIのピックアップリスト
  • PowerShot G1 X Mark IIのオークション

PowerShot G1 X Mark IICANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月13日

  • PowerShot G1 X Mark IIの価格比較
  • PowerShot G1 X Mark IIの中古価格比較
  • PowerShot G1 X Mark IIの買取価格
  • PowerShot G1 X Mark IIのスペック・仕様
  • PowerShot G1 X Mark IIの純正オプション
  • PowerShot G1 X Mark IIのレビュー
  • PowerShot G1 X Mark IIのクチコミ
  • PowerShot G1 X Mark IIの画像・動画
  • PowerShot G1 X Mark IIのピックアップリスト
  • PowerShot G1 X Mark IIのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot G1 X Mark II

『デジタルズームでの動画の画質』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G1 X Mark II」のクチコミ掲示板に
PowerShot G1 X Mark IIを新規書き込みPowerShot G1 X Mark IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルズームでの動画の画質

2014/06/04 20:29(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G1 X Mark II

クチコミ投稿数:90件

この機種の購入を考えてます。

動画撮影時にデジタルズームが使えることはキャノンのサポートに電話で確認したのですが、デジタルズーム併用での最大20倍時の画質を見たいのですが、どこかにありますでしょうか?

最大望遠での画質がVGAサイズ程度であれば、十分に許容範囲と考えてます。

よろしくお願いいたします。

書込番号:17592210

ナイスクチコミ!0


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/06/04 20:35(1年以上前)

個人的な感想ですがデジタルズームは使った事がないですね。
いつも設定はOFFです。極端に画質が悪い様な気がしまして。

書込番号:17592239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2014/06/04 20:37(1年以上前)

持ってませんが…
20倍とか常用する予定があるならば
センサーは小さくても光学20倍ズームのカメラの方が良いのではないですか?

デジタルズームの最大望遠には期待しない方が良いと思います(;^_^A

書込番号:17592247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27465件Goodアンサー獲得:3148件

2014/06/04 20:50(1年以上前)

デジタルズームに、過大な期待は、しない方がいいです。
望遠にこだわるなら、光学ズームの、倍率の大きい、機種にした方がいいです。

書込番号:17592311

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/06/04 20:51(1年以上前)

ついかです。

そもそもこのカメラで動画を撮ろうとは思いません。
どちらかと言うと、広大な自然撮影に適したモデルだと思っています。

書込番号:17592313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2014/06/04 20:51(1年以上前)

用途の説明が不足ですよね。
すみません。

スナップ、記念写真、披露宴などでの写真は、光学ズームの範囲内で良い画質を。

子供の運動会や発表会などで、遠方から動画を撮る時に、やむを得ずデジタルズームを使うことを想定してます。

よろしくお願いいたします。

書込番号:17592314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2014/06/04 22:07(1年以上前)

動画もデジタルズームの画質は良くないはずですよ。

書込番号:17592770

ナイスクチコミ!0


YUUTOJIさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:21件

2014/06/05 10:51(1年以上前)

再生するフルサイズでの光学5倍からデジタル20倍作例:1

再生するフルサイズ光学5倍-デジタル20倍 作例:2

作例
フルサイズでの光学5倍からデジタル20倍作例:1

作例
フルサイズ光学5倍-デジタル20倍 作例:2

撮ってみました。

書込番号:17594347

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:90件

2014/06/05 21:33(1年以上前)

YUUTOJIさん
デジタルズーム使用の動画、ありがとうございます。

予想以上にギザギザ感が出ますね・・
よく検討してみます。

ありがとうございました。

書込番号:17595929

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot G1 X Mark II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G1 X Mark II
CANON

PowerShot G1 X Mark II

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月13日

PowerShot G1 X Mark IIをお気に入り製品に追加する <794

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング