『後部座席からのビビリ音多発』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『後部座席からのビビリ音多発』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
N-WGN カスタム 2019年モデル 1156件 新規書き込み 新規書き込み
N-WGN カスタム 2013年モデル 1651件 新規書き込み 新規書き込み
N-WGN カスタム(モデル指定なし) 1215件 新規書き込み 新規書き込み

「N-WGN カスタム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
N-WGN カスタムを新規書き込みN-WGN カスタムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

後部座席からのビビリ音多発

2014/06/10 12:11(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-WGN カスタム

クチコミ投稿数:310件

はじめまして。4月末にカスタムターボを納車しました。
表題の通り、加速時の振動やアイドリング時の微振動で金属音が「ビーン」とします。
ディーラーに聞いたところ、ホンダのサービスニュース(小さな問題点)にあがっている案件だそうです。
近日中に対応してもらいますが、皆様はこのような症状はありませんでしょうか?

書込番号:17611472

ナイスクチコミ!1


返信する
cyclerさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:4件

2014/06/10 12:18(1年以上前)

はじめまして。

自分も同じ現象がありました!

最初は、荷室の床下にセットしたプラスチックケースのせいだと思ったのですが、後席をスライドさせたところ改善されました。

その後は気にならないので大丈夫だと思います。

書込番号:17611490 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:310件

2014/06/10 15:02(1年以上前)

cyclerさん

自分も後部座席をスライドさせたら一時的におさまりました。
しかしまたなにかの拍子に発生します。。。
おそらくてますが後部座席をスライドさせるときの金属レバーが発生源のような気がします。
一度気になるとこの金属音、すごく気になってしまいますので早急に対応してもらう予定です。

書込番号:17611854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:310件

2014/06/19 19:58(1年以上前)

その後、ディーラーに持ち込み改善されました。

書込番号:17644013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


NCC-72381さん
クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:79件

2014/06/19 23:13(1年以上前)

>その後、ディーラーに持ち込み改善されました。

折角書き込まれるなら、判明した原因と、対策を具体的に書いてもらうと、読んだ人の参考になると思います。


書込番号:17644980

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:310件

2014/06/21 04:29(1年以上前)

すいません、おっしゃる通りですね。

まず原因。

後部座席をスライドさせるときの金属レバーが発生源のような気がします。

→やはりここの部分でした。金属レバーが干渉していたようで、座席をスライドさせると発生します。
スライド位置によって発生したりしなかったり。。。

ディーラーに施してもらった対策は干渉部分にクッションテープを貼ってもらいました。
以降、いまのところビビり音は発生しておりません。
もし後部座席からバネが干渉したような高い金属ビビり音が発生するようであれば上記の箇所を疑ってみてください。

ご参考までに。

書込番号:17648726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


NCC-72381さん
クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:79件

2014/06/21 08:47(1年以上前)

まるごろさん さん

有り難うございました、参考になりました。

書込番号:17649111

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-WGN カスタム
ホンダ

N-WGN カスタム

新車価格:154〜212万円

中古車価格:16〜220万円

N-WGN カスタムをお気に入り製品に追加する <338

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

N-WGNカスタムの中古車 (全2モデル/2,720物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング