『スポーツ撮影に適しているカメラ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『スポーツ撮影に適しているカメラ』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 スポーツ撮影に適しているカメラ

2014/06/10 15:44(1年以上前)


デジタルカメラ

スレ主 y.jr5738さん
クチコミ投稿数:2件

こんにちは
大学のスポーツサークルのPRで写真や動画を撮るため、
カメラを購入しようと思っています。
動き回る競技なので、シャッターのタイムラグがなるべく、
ズーム機能が優れているのものを探しています。
予算は35000円前後までです。

おすすめがありましたらお願いします。

書込番号:17611926

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2014/06/10 16:02(1年以上前)

こんにちは

撮影は屋外でしょうか、室内でしょうか?室内ならご予算からしてちょっと厳しいと思います。

書込番号:17611967

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11752件Goodアンサー獲得:609件

2014/06/10 16:21(1年以上前)

予算からはFZ200が良いと思います

http://m.kakaku.com/itemview/itemview.asp?prd=K0000402689

書込番号:17611998

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/06/10 16:24(1年以上前)

その予算ならFZ200ぐらいがいいかも?

http://kakaku.com/item/K0000402689/

書込番号:17612004

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:24件

2014/06/10 16:28(1年以上前)

>予算は35000円前後までです。

予算が3万5千円だとコンデジの中から言えば良いのでしょうか。
今までどんなカメラを使っていたのかなどを書いて頂けると、具体的なカメラ機種を言えるのですが。

書込番号:17612011

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:12件

2014/06/10 17:37(1年以上前)

スポーツをしっかり撮ろうとするなら光学ファインダーが必須と思います。

ニコンかキヤノンのエントリー一眼レフの中古でダブルズームキットあたりがいいのでは。

書込番号:17612204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2014/06/10 17:58(1年以上前)

二万円台の中古のデジタル一眼レフ+中古のシグマ70〜300ミリDG!

書込番号:17612257

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2014/06/10 18:40(1年以上前)

私も中古一眼レフというご意見に賛成なのですが。

どうしてもコンパクトに、ということなら
タイムラグの短さに定評があるカシオEX-ZR1100
http://kakaku.com/item/J0000010194/spec/#tab

ミラーレス界でAF性能に定評があるニコン 1 J2ダブルズームキット
http://kakaku.com/item/K0000407033/?lid=ksearch_kakakuitem_image

あたりでしょうか。ただ、どちらも室内スポーツだと画質的に厳しいと思いますけど‥‥

書込番号:17612365

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27272件Goodアンサー獲得:3118件

2014/06/10 19:14(1年以上前)

いつもどこでも一眼レフと一緒さんに一票。
ただ、ピントだけなら、コンデジのFZ200でも、いいでしょう。
問題は、どこまで、引き伸ばすか。
コンデジは、拡大やトリミングには、向きません。
何を優先するかですね。
価格・軽さ・AF・望遠・現場での撮りやすさ・引延ばし・トリミング…。

書込番号:17612499

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29455件Goodアンサー獲得:1637件

2014/06/10 20:50(1年以上前)

シャッターラグのみが気になるねら別ですが

予算から総合的にFZ200がお勧めです

書込番号:17612915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 y.jr5738さん
クチコミ投稿数:2件

2014/06/10 21:04(1年以上前)

返信ありがとうございます。

室外スポーツです。

書込番号:17612993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2014/06/10 21:22(1年以上前)

室外ならば、小さいTZ60ですね。
ファインダーも付いていて、光学30倍です。

書込番号:17613081

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング