『初期不良ですか?(泣)』のクチコミ掲示板

2012年11月30日 発売

EOS 6D ボディ

  • 35mmフルサイズセンサー搭載機で世界最軽量約680g(※発売時、本体のみ)を実現したハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 約2020万画素のフルサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」で、静止画撮影時の常用ISO感度最高25600を実現している。
  • EOSシリーズで初めて、Wi-Fi対応の無線LAN機能と、位置情記や移動経路を記録できるGPS機能を搭載している。

ご利用の前にお読みください

EOS 6D ボディ の後に発売された製品EOS 6D ボディとEOS 6D Mark II ボディを比較する

EOS 6D Mark II ボディ

EOS 6D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥190,000 発売日:2017年 8月 4日

タイプ:一眼レフ 画素数:2710万画素(総画素)/2620万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:685g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 6D ボディの価格比較
  • EOS 6D ボディの中古価格比較
  • EOS 6D ボディの買取価格
  • EOS 6D ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D ボディの純正オプション
  • EOS 6D ボディのレビュー
  • EOS 6D ボディのクチコミ
  • EOS 6D ボディの画像・動画
  • EOS 6D ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D ボディのオークション

EOS 6D ボディCANON

最安価格(税込):¥123,000 (前週比:-6,400円↓) 発売日:2012年11月30日

  • EOS 6D ボディの価格比較
  • EOS 6D ボディの中古価格比較
  • EOS 6D ボディの買取価格
  • EOS 6D ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D ボディの純正オプション
  • EOS 6D ボディのレビュー
  • EOS 6D ボディのクチコミ
  • EOS 6D ボディの画像・動画
  • EOS 6D ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D ボディのオークション


「EOS 6D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 6D ボディを新規書き込みEOS 6D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初期不良ですか?(泣)

2014/06/14 00:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D ボディ

クチコミ投稿数:27件
機種不明
機種不明

今日届いて高感度を試してみたら…
連写で撮ってみたら色の変化が激しくて…

高感度ってこうなるのですか??

書込番号:17623876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2014/06/14 00:12(1年以上前)

こんばんは。

多分故障では無く、フリッカー現象だと思います。

書込番号:17623905 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:27件

2014/06/14 00:13(1年以上前)

機種不明
機種不明

こちらも参考にお願いします(泣

書込番号:17623907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:32件

2014/06/14 00:13(1年以上前)

フリッカー現象とかいうやつでしょうね。
シャッタースピードが速すぎるとなるそうです。
蛍光灯下ですよね?
東日本では50分の1、西日本では60分の1より速いと発生するんだったと思います。

書込番号:17623909 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2014/06/14 00:14(1年以上前)

話が前後してしまいますが、光源は蛍光灯ですね?

書込番号:17623910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


rrrrringoさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:3件

2014/06/14 00:14(1年以上前)

フリッカーの様に見受けられます。

https://www.google.co.jp/webhp?sourceid=chrome-instant&ion=1&espv=2&ie=UTF-8#q=%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC%E7%8F%BE%E8%B1%A1

インバータ形式以外の蛍光灯下で、1/125以上のシャッタースピードで撮影すると起こります。

1/60以下でシャッターを切ってみてください。同じような状態は再現されないはずです。

書込番号:17623912

Goodアンサーナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:45310件Goodアンサー獲得:7635件

2014/06/14 00:17(1年以上前)

たっすいさん こんばんは

フリッカー現象で検索すれば 沢山ヒットすると思いますよ。

書込番号:17623930

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件

2014/06/14 00:19(1年以上前)

蛍光灯下です!
高感度でSS下げたら出ませんでした!!
まだまだ勉強不足ですね汗

初期不良じゃないとわかって安心しました(^O^)
皆さんありがとうございます!!

書込番号:17623941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:32件

2014/06/14 00:22(1年以上前)

解決して良かったです!
それにしてもフルサイズ羨ましいです!笑

書込番号:17623950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:18件

2014/06/14 00:27(1年以上前)

これを機会にインバーター式蛍光灯にしてはいかがでしょうか。フリッカーがなくなります。

書込番号:17623977

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2014/06/14 00:52(1年以上前)

お騒がせしました<m(__)m>
フルサイズ購入したので
レンズは当分我慢です笑←

そんな蛍光灯もあるのですか!
機会があればみてみます!

書込番号:17624044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:315件

2014/06/14 01:03(1年以上前)

LEDライトだとこの現象起きないので好きなシャッタースピードで撮れますよ〜。

書込番号:17624072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:315件

2014/06/14 01:16(1年以上前)

あっお部屋の電気のことです。

書込番号:17624104

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2014/06/14 01:32(1年以上前)

>そんな蛍光灯もあるのですか!

点灯時にチカチカしないものはほとんどインバーター式です。
(ぶら下げるタイプ以外であれば、最近はインバーターのほうが多いかと。)

(白熱)電球下でも発生しませんよ。

書込番号:17624145

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2014/06/14 03:01(1年以上前)

物によってはLEDライトでも発生する様です。

書込番号:17624248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/06/14 07:30(1年以上前)


もらーさん
クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:25件

2014/06/14 13:02(1年以上前)

6Dクチコミの風物詩ですねぇ。
FPシャッター故のフリッカーですから、将来的にグローバルシャッター機が一般的になったらフリッカーとはオサラバなんでしょうね。

書込番号:17625437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 6D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
北海道 稚内・美瑛・富良野 5 2025/09/27 21:34:26
北海道 旭岳 13 2025/09/24 6:22:20
6D 修理対応期間 2025年9月まで 5 2025/09/21 20:23:10
おすすめレンズ 9 2025/06/14 10:35:49
露出simulationについて 7 2025/04/28 20:46:48
巾着田 1 2025/04/13 17:02:50
入笠山 3 2024/11/10 16:05:53
使う人による 1 2024/10/27 19:55:15
まだ使ってます! 2 2024/09/08 9:48:13
富良野・美瑛 1 2024/09/07 13:51:01

「CANON > EOS 6D ボディ」のクチコミを見る(全 36623件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 6D ボディ
CANON

EOS 6D ボディ

最安価格(税込):¥123,000発売日:2012年11月30日 価格.comの安さの理由は?

EOS 6D ボディをお気に入り製品に追加する <2704

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング