『初歩的な質問ですが』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1650万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:280g FUJIFILM X-A1 プレミアムホワイトボックスのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-A1 プレミアムホワイトボックスの価格比較
  • FUJIFILM X-A1 プレミアムホワイトボックスの中古価格比較
  • FUJIFILM X-A1 プレミアムホワイトボックスの買取価格
  • FUJIFILM X-A1 プレミアムホワイトボックスのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-A1 プレミアムホワイトボックスの純正オプション
  • FUJIFILM X-A1 プレミアムホワイトボックスのレビュー
  • FUJIFILM X-A1 プレミアムホワイトボックスのクチコミ
  • FUJIFILM X-A1 プレミアムホワイトボックスの画像・動画
  • FUJIFILM X-A1 プレミアムホワイトボックスのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-A1 プレミアムホワイトボックスのオークション

FUJIFILM X-A1 プレミアムホワイトボックス富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年12月14日

  • FUJIFILM X-A1 プレミアムホワイトボックスの価格比較
  • FUJIFILM X-A1 プレミアムホワイトボックスの中古価格比較
  • FUJIFILM X-A1 プレミアムホワイトボックスの買取価格
  • FUJIFILM X-A1 プレミアムホワイトボックスのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-A1 プレミアムホワイトボックスの純正オプション
  • FUJIFILM X-A1 プレミアムホワイトボックスのレビュー
  • FUJIFILM X-A1 プレミアムホワイトボックスのクチコミ
  • FUJIFILM X-A1 プレミアムホワイトボックスの画像・動画
  • FUJIFILM X-A1 プレミアムホワイトボックスのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-A1 プレミアムホワイトボックスのオークション

『初歩的な質問ですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-A1 プレミアムホワイトボックス」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-A1 プレミアムホワイトボックスを新規書き込みFUJIFILM X-A1 プレミアムホワイトボックスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初歩的な質問ですが

2014/06/15 19:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-A1 プレミアムホワイトボックス

スレ主 x--girlさん
クチコミ投稿数:6件

先日、X-A1の白のセットをプレゼンでもらいました。
はじめてのカメラで色々と楽しんで撮影しているのですが、使用していて疑問に思った事を聞かせて下さい。
かなり初歩的な質問だと思います。

@レンズのカバーは付けて持ち歩くものですか?
外した後、無意識にそこら辺に置いてしまうのでいつか無くしてしまいそうです。


A普段は短いレンズを付けて使用しています。
近距離で撮ろうとするとAFという表記が。
スマホのカメラでは問題無く取れる距離なのですが、このレンズでは近すぎるという事ですか?

少しずつカメラに慣れていきたいと思うのですが上記2点ぜひ教えて頂きたいです。

書込番号:17630264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2014/06/15 19:41(1年以上前)

@レンズキャップは保管時はつけますが、撮影時は外したままでも問題ないと思います。キャップをなくさないためには、しまう場所を決めておく癖をつけた方がいいと思いますが、社外品なら紐付きのキャップもあります。

A小さい27ミリF2.8レンズの最短撮影距離は34センチです。コンパクトデジカメのように数センチまで近づくことはできませんので注意してください。

書込番号:17630296

Goodアンサーナイスクチコミ!3


nao-taroさん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:34件 Happy-Go-Lucky!  

2014/06/15 19:41(1年以上前)

1について、キャップのことですよね。
撮影しない時は付けていて、する時だけ外してもいいですし
外しておいてもいいです。
ただし、決まった場所に保管しておく癖をつけましょう。
いつも例えば左のポケットを定位置にするとか
カメラを入れるバックにしまうとか。
ストラップにつけるキャップケースとか、
社外品ですがひも付きのレンズキャップあります。
あと、レンズフードとかレンズ保護フィルターは付けていますか?
無いようならそう大きな金額ではないのでお勧めします。
詳細は調べられますよね。

楽しいフォトライフになりますよう。

書込番号:17630297

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2014/06/15 19:55(1年以上前)

知人のニコンD90用にこの紐付きのレンズキャップをプレゼントした。
http://www.i-cg.jp/cf/konro/cb-wa-35/index.html

フジHS10やパナソニックLX7には付属品でした。

書込番号:17630336

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2014/06/15 20:02(1年以上前)

レンズキャップは、撮るつもりの最中は外します。つまり歩行中でも、撮る気で歩く場合は外しておきます。
ですからカメラはバッグからは出ている事になります。
キャップの収納ですが、私の場合は、バッグ内に放り込みます。
なお、女房に貸し出す時は外して渡しています。

AFの件は当機非所有のため想像ですが、近すぎるのかも知れません。

書込番号:17630359

ナイスクチコミ!1


スレ主 x--girlさん
クチコミ投稿数:6件

2014/06/15 20:05(1年以上前)

遮光機土偶さま
紐付き便利そうでいいですね。
なかなか同じところにしまう癖がつかないので紐があれば無くさずにすみそうです!

距離は34センチまでなんですね。
もっと近い距離が撮れるレンズを調べてみます。

書込番号:17630372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 x--girlさん
クチコミ投稿数:6件

2014/06/15 20:08(1年以上前)

nao-taroさん
カバーではなくキャップと言うんですね。
勉強になりました!
紐付きのキャップかレンズ保護フィルターが便利そうなので購入を検討してみます。

書込番号:17630383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 x--girlさん
クチコミ投稿数:6件

2014/06/15 20:11(1年以上前)

神戸みなとさん
お貼り頂いたリンク違う製品のようですが、紐付きのキャップ探してみます。

書込番号:17630396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 x--girlさん
クチコミ投稿数:6件

2014/06/15 20:15(1年以上前)

うさらネットさん
なかなかバックの中に。というのも定まらずポッケに入れたり、そこら辺に置いたりでいつも撮影後キャップ探しです。
奥様はキャップを外したまま持ち歩きされているのですね。
紐付きのキャップや保護フィルターを購入するまでの間はキャップを外したまま持ち歩きしようかと思います。

書込番号:17630412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 x--girlさん
クチコミ投稿数:6件

2014/06/15 20:24(1年以上前)

神戸みなとさん
わざわざ再度リンクお貼り頂きありがとうございます。
まだ検索していなかったのでありがたいです。
いいですね!紐付き。これならキャップ探しをしなくてすみますね。

書込番号:17630443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2014/06/15 20:55(1年以上前)

機種は違いますが付属キャップ無くして紐付きにしました。キャップは無くなりませんが紐が邪魔です。(汗)

書込番号:17630550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2014/06/15 22:08(1年以上前)

当機種

ど直球なデコ

> x--girlさん
こんばんは。素敵なプレゼントですね、羨ましいです!

みなさんお勧めのひも付きキャップ、私も使っています。
女性はポケットがない服も多いので扱いに困りますよね。

無地だと可愛くないので目印もかねてデコったりするのもお勧めです。
ホワイトなのでなおさら素敵になると思います。
デコレーションされたものも売っているので参考に是非。(ちょっと高いですが)

撮影楽しまれますように。

書込番号:17630836

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2014/06/15 23:03(1年以上前)

>もっと近い距離が撮れるレンズを調べてみます。

レンズ(仕様)のどこを見ればわかるかはご存じなのでしょうか?

あと、「撮影距離範囲」だけでなく
念のため「最大撮影倍率」もチェックされておいたほうがよろしいかと。

書込番号:17631049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/06/16 02:38(1年以上前)

x--girlさん
@ストラップに、クリップみたいなんで留めるやつもあるし、
Aクローズアップレンズもあるし、

書込番号:17631525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/06/16 11:24(1年以上前)

私は、レンズから外したキャップを入れるポケットを決めてますので
なくした経験はありません。
カメラバッグにいれておいたのに、コンタックスTVSのレンズキャップはなくしましたが・・・

書込番号:17632215

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-A1 プレミアムホワイトボックス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-A1 プレミアムホワイトボックス
富士フイルム

FUJIFILM X-A1 プレミアムホワイトボックス

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年12月14日

FUJIFILM X-A1 プレミアムホワイトボックスをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング