『「工場出荷時型トロイの木馬」の中華スマホ、世界で絶賛販売中』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『「工場出荷時型トロイの木馬」の中華スマホ、世界で絶賛販売中』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信9

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話

スレ主 kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

韓国SAMSUNGのGALAXY S4を模倣した中国製のスマートフォン「Star N9500」に、マルウェアが混入していることがわかりました。
 このマルウェアは工場出荷時に組み込まれ、ファームウェアの一部となっており、除去が難しいと報告しています。
 日本でも白ロム屋に出回っている機種となります。
http://smhn.info/201406-china-smartphone-malware

書込番号:17636187

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:6942件Goodアンサー獲得:536件

2014/06/17 18:13(1年以上前)

結局、投げ売り価格で販売している中華企業製の安いタブレット端末やスマートフォンを、興味無いから買わなっかった俺の独り勝ちってこと('A`)?



所詮、中華企業は愛国無罪でそのまま運営継続だろうね('A`)イツモノツウジュウウンコウ

書込番号:17636485

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2014/06/17 19:36(1年以上前)

kokonoe_hさんが珍しくスマートフォン板に参上かぁ。
工場出荷型となると対処はroot化して焼き直ししかないかな。

しっかし、会社の存亡をかけて個人の情報収集なんてやることなのかねぇ。

書込番号:17636749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6942件Goodアンサー獲得:536件

2014/06/17 20:07(1年以上前)

あの国の場合はシャドウ社債の危惧もあるけどサイバー部隊を抱えているのだから、【愛国】という姿勢の元でこの様な事を行うのは充分意味があるのです。
ロシア向けでアイロン製品に仕込むくらいだから・・・

世界中で問題視されてその企業が消えても、『人民当局は全く関与していない企業アルヨ(`八´)キリ』で話は終わるからね('A`)アノレンチュウニハモラルナンテナイノサ

書込番号:17636852

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2014/06/17 20:29(1年以上前)

≫ガリ狩り君さん
確かに。

住所やら誕生日やらメールアドレスやら本名やらが詰まったスマートフォンはクラッカーにしてみれば格好の餌食です。
FacebookやFacetimeなんかみてるとアメリカなどでは更に顔写真付きなことも多いでしょうね。日本人は匿名が好きなようですが。

本来であればその運用には充分注意をしなければならないのですが、携帯電話の延長としてなんの対策もしない、そもそも脅威を知らない人が多いです。まぁ同期という名の下にGoogleやAppleやMicrosoftにも他人のアドレスなど抜かれてるんですけどね。

書込番号:17636940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/06/17 21:02(1年以上前)

中国から輸入したアイロンに無線LAN経由でウイルスをまき散らすチップが見つかるwww
http://blog.livedoor.jp/itsoku/archives/34396751.html

中国の爆発まとめ★チャイナボカンシリーズ
http://matome.naver.jp/odai/2130591525819542601
http://matome.naver.jp/odai/2130591525819542601?page=2

中国製品はありとあらゆるものから、とんでもないものが発見されてますね。
我々、一般地球人が理解できないレベルに達してます。

名前がSKAYNETですが、スカイネットのパクリでしょうか?
チャイナの人力テクノロジーでスカイネットを作るつもりでしょうか・・・

Star N9500
http://www.amazon.com/Generic-Star-N9500-Android-MTK6589/dp/B00C3UYRYA
$159.99

書込番号:17637091

ナイスクチコミ!2


スレ主 kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/06/18 01:20(1年以上前)

工場出荷時・組み込み型トロイの木馬という発想はなかなか良いですね。
もはや自爆過ぎて弁解の余地もないです。

日本人の工作員が工場で組み込んだ!とでも言うのでしょうか?

レノボの筆頭株主が中国共産党の関連団体だったりするので、このコピースマホも中国共産党の関連企業でしょうね。
政府が堂々とトロイの木馬を組み込むというのは、なかなかいい根性してますね。
そろそろ中国共産党の末期なのでしょう。


中国の楊国務委員が18日にベトナム訪問へするようですが・・・
「ベトナムが大局的視野を持ち、中国に歩み寄り、現在の状況を適切に解決することを望む」
との事ですが、早い話が暴力による恐喝でしょうかね?
そろそろ戦争が近そうですね。
中国が積極的に出来るだけ戦争はしないでしょうが、いい加減、フィリピンやベトナムがキレそうに見えます(民衆はすでにキレてるけど)。
戦争になったら中国が崩壊して中国共産党員は内乱で皆殺しにされそうですね。

中国4000年で全く進歩がない国です。

書込番号:17638221

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2014/06/18 01:33(1年以上前)

いつぞや誰かがここの板で
中国共産党製スマートフォン
中国共産党製PC
って言ってましたね。
一般的な中国製とは明確に区分しているようです。

>ベトナムが大局的視野を持ち、中国に歩み寄り、現在の状況を適切に解決することを望む
翻訳するとベトナムは中国には軍事的経済的に敵わないのだから服従しろ。領土よこせ、と。

>中国4000年で全く進歩がない国です
あの場所の歴史は長いけども統一国家としての中国はまだ建国から65年?しか経ってないですからねぇ。王朝が変わるたびに綺麗さっぱりやり直しです。
日本は世界最古の統一国家ですね。弘安の役とか太平洋戦争とか何度か滅亡の危機があったけど。
そう考えるとアメリカって凄いなぁ。

書込番号:17638250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27082件Goodアンサー獲得:3009件

2014/06/18 01:49(1年以上前)

ビックカメラでTJC製のStar Q5001を発売してるけど

これ、関係有るのかな

書込番号:17638280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/06/18 02:09(1年以上前)

>>ビックカメラでTJC製のStar Q5001を発売してるけど

台湾の企業で、HPや東芝をはじめPCメーカーのノートパソコン、ネットブック、サーバ製品の製造を担当しているグループなので、まあまあでしょうか。
ただ、まさかファームに組み込んであるとは思わないので、製造工場に中国の会社がかかわっていると危険ですね。

TJC株式会社(Inventecグループ)
役員
代表取締役会長 温 世義 (Tomorrow Studio会長)
代表取締役社長 程 鵬旭

海外の事業提携先
http://www.tjc-jp.com/partner.html



家庭ごみ指定袋に「小日本」…中国の工場で製造
http://nida-aru.com/archives/8149676.html

↑みたいに、日本の会社に納品するのに「小日本」と書いて納めるのはレベルですからね。
中国を経由しただけで10回くらい検閲しないと何が入っているのか信用できないです。

書込番号:17638307

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング