『自作PCの評価お願いします。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『自作PCの評価お願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

自作PCの評価お願いします。

2014/06/18 20:21(1年以上前)


デスクトップパソコン

スレ主 yuuuuu1さん
クチコミ投稿数:10件

ゲーミングパソコンを自作しようと考えています。

自作経験は浅いですが、評価・アドバイスをお願いします。

主な目的はゲーム(FPS)や仕事でもワード・エクセルです。

CPU       Core i7 4790K BOX
CPUクーラー   R1UNIVERSAL 
マザーボード   Z97 GAMING 7
メモリ      VENGEANCE PRO Series 4GB×2kit
電源ユニット   RM1000
BDドライブ    BDR-XD05BK
HDD       ST1000NM0033 Constellation ES.3シリーズ 1TB
SSD       240M500SSD1 [SSD 240GB]」
ビデオカード   N780GTX-Ti Twin Frozr 4S OC SLI
PCケース     air540
OS        Microsoft Windows 8 Pro (DSP版) 64bit

こんな感じで想像しています。

よろしくお願いします。

書込番号:17640645

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/06/18 20:34(1年以上前)

>>OS   Microsoft Windows 8 Pro (DSP版) 64bit

本当にProの機能が必要ならば良いですが、特に必要でないのなら8よりも8.1や8.1 Updateの方が良いですよ。
8から8.1 Updateにアップグレードする手間が省けます。

マイクロソフト
Windows 8.1 64bit DSP版 \10,969
http://kakaku.com/item/K0000582852/

マイクロソフト
Windows 8.1 Update 日本語版 \12,597
http://kakaku.com/item/K0000646054/

書込番号:17640694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2014/06/18 20:49(1年以上前)

R1UNIVERSAL自体はとても良く冷えるクーラーだけれど、240mm〜280mmのラジエーターの簡易水冷も余裕で買えちゃうくらいの値段なので、そこんとこはどうなのかなぁ、と。
ケースもAir540だし。

空冷にしたいです、というのならば止めません、能力的にはとてもいいクーラーですから。
背の高いメモリーと併用可能ですし。

書込番号:17640750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2014/06/18 20:55(1年以上前)

別にいいんじゃないかと。

書込番号:17640779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2014/06/18 21:18(1年以上前)

>自作経験は浅いですが

向いていません。

使用用途でゲームの指定がないので、もっとスペックを低くしても良いと思いますが。
価格も抑えられるし。

書込番号:17640882

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2014/06/18 21:34(1年以上前)

好きに組めばいいですよ。

構って欲しいのはわかります。

書込番号:17640969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2014/06/18 21:47(1年以上前)

ゲーミングパソコンとは、
3D Vision 2 ワイヤレスメガネキット
http://www.nvidia.co.jp/object/product-geforce-3d-vision2-wireless-glasses-kit-jp.html

3D Vision surround
http://www.nvidia.co.jp/object/3d-vision-surround-jp.html
を視野に入れるか否か?、
3D Vision surroundじゃなくとも2D surroundの2560×1600×3画面もしくは2560×1440×3画面とか。
パソコンの画面解像度もゲーム性能に関係して来るだろうからね。

4K液晶モニタ1画面なら1920×1080が4画面分の情報量を処理するかもね?。

書込番号:17641040

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング