『webページのスクショ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『webページのスクショ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Apple」のクチコミ掲示板に
Appleを新規書き込みAppleをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

webページのスクショ

2014/06/19 20:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple

スクショ

Safariでwebページを丸ごとスクショを撮る方法だそうです。

リンク先を先ずご覧下さい。
http://iphone.uchi.in/s/article/233427723.html

(アプリ)
https://itunes.apple.com/jp/app/webcollector-u-ebusaitonofurusaizusukurinshottokyapucha/id471662653?mt=8
(ブックマークレット)
javascript:window.location='wc:'+window.location

流れとしては
1.Safariでweb閲覧
2.撮りたいページでブックマークレット
3.Webcollectorのアプリに移るのでそこでスクショ
4.保存先をカメラロールです。

Webcollectorでネットサーフィンでもよいのですが、Web閲覧はiPhoneならSafariかなっと。

ブックマークレットって奥深いですね(^_^)

書込番号:17644206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2014/06/19 22:03(1年以上前)

iOS8では更にこう言った便利機能が増えるんでしょうなwktk

情報感謝です。
iOS8がリリースされたら“また”便利機能をまとめましょう。

書込番号:17644649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2576件

2014/06/19 22:25(1年以上前)

>PC ブレイカーさん

こんばんは(^_^)

iOS8では色々と追加要素が多そうで期待が持てそうですね。

>iOS8がリリースされたら“また”便利機能をまとめましょう。

前回のまとめも好評でしたので、また、色々と新機能の情報交換をして行きましょう。

http://gakublo.com/archives/10213
Safariでブックマークレットについての紹介サイトがありましたので参考にです。
英語がチンプンな私はGoogle翻訳のブックマークレットが何気にナイスでした(^_^)

書込番号:17644753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2014/06/20 22:10(1年以上前)

>スマホビギナー戦士さん

なかなか興味深い情報Thank youです。
いろいろと試してみましょうかね。(^o^)


>PC ブレイカーさん
>スマホビギナー戦士さん

iOS8beta2がリリースされましたよ。
また機能が追加されたり、標準アプリの中身が若干変更されたりしてます。(^o^)
こりゃ楽しみ.....

http://taisy0.com/2014/06/18/31738.html

書込番号:17647949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件

2014/06/20 22:55(1年以上前)

>ihard Loveさん

こんばんは(^_^)

勤続49年の大ベテランの送別会から只今、帰宅しました。
年代は60代とはいえ、まだまだ、現役でも通じる方でしたが、私のような若輩者からしたら雲の上の存在。寂しい限りです。

ブックマークレットは奥深いですね。
私はイマイチ、理解してませんが便利であるということはよく分かりました。

iOS8では結構、革新がありそうですね。
期待が持てそうです(^_^)

書込番号:17648159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン > Apple」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ファンタスティック 5 2025/10/15 10:37:48
生産国 5 2025/10/12 20:32:30
ソフトバンクesim移行について 10 2025/10/11 7:50:00
星空撮影でピントが合わない 4 2025/10/08 4:12:07
本体が思いの外、傷付きやすい。 4 2025/10/07 20:51:56
裸族 15 2025/10/06 17:38:55
Androidから乗り換え 3 2025/10/05 12:50:44
メッセージで着信表示しますが、肝心の音が鳴りません。 5 2025/10/04 11:04:58
毎年出るっぽい? 8 2025/10/03 14:36:18
今からでも購入は有りでしょうか。 19 2025/10/02 20:41:23

「スマートフォン > Apple」のクチコミを見る(全 238018件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング