『スピーカーの接続端子とケーブルについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『スピーカーの接続端子とケーブルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピーカー」のクチコミ掲示板に
スピーカーを新規書き込みスピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカーの接続端子とケーブルについて

2014/06/20 21:58(1年以上前)


スピーカー

クチコミ投稿数:82件

お世話になります。
現在使用しているLINN コンポーネントシリーズのフロントとセンタースピーカーを今度、引っ越し先に持っていきます。

以前はホームシアターのインストーラーさんに接続やケーブルチョイスはやってもらってのですが、スピーカーの接続端子を見ても自分にはピンときません。

写真のような接続の仕方がしてある場合、どのようなケーブルを買えばいいのでしょうか?
インストーラーさんは廃業され今は連絡が取れませんので、よろしければ教えてくださいm(__)m

よろしくお願いします!!

書込番号:17647885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/06/20 22:38(1年以上前)

こんばんは

写真見たけど

ジャンパープレートで、繋がってるから

一番上の、端子のねじ回して、スピーカーケーブルを接続すればいい

または、バナナプラグを使って、接続する


必要なスピーカーケーブルの長さが分からないので


スピーカーケーブル  \1,200 3.0m ペア
audio-technica(オーディオテクニカ)
AT567S/3.0 [ゴールドリンク GOLDLINK スピーカーケーブル 先バラ-先バラ 3m 2本1組 ファイングレード]
http://www.yodobashi.com/audio-technica/pd/100000001000905111/


バナナプラグ \2,900
audio-technica(オーディオテクニカ)
AT6303 [バナナプラグ 4個1組]
http://www.yodobashi.com/audio-technica/pd/100000001001114883/


以上だ

質問あったら、受け付ける

とりあえず、寝ます

書込番号:17648077

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2014/06/20 23:32(1年以上前)

LINN MAJIK ISOBARIKですかねー?。
ジャンパープレートを外せば、クワドラワイヤリング(ケーブル4本接続)が可能ってことです。

フツーに繋ぐなら、一般的なスピーカーケーブル1本で1本のスピーカーに繋げます。
テクニカでもベルデンでもモンスターケーブルでもお好きなのをどうぞ。
写真ではスタークアッドケーブルをお使いのようですが、その場合の接続方法は

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1148799.html

なおバナナプラグは、なんらかの意図で何回も抜き差しをするつもりが無いなら必要無いと思いますよ。

書込番号:17648282

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2014/06/20 23:37(1年以上前)

>一般的なスピーカーケーブル1本で1本のスピーカーに繋げます。

すみません、紛らわしいですね、左右各1組のスピーカーで1本づつでOKということです、スピーカー1ユニットごとではありません。

書込番号:17648303

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件

2014/06/21 06:25(1年以上前)

>JBL大好きさん
早々の返信ありがとうございます!
スピーカーケーブルを接続したらいいだけだったんですね♪
なんか普段見慣れない接続だったので、戸惑ってしまいました(--;)
ありがとうございます!

>ツキサムanパンさん
早々の返信ありがとうございます!

ケーブル4本接続できるのですね♪
写真ではMIDに繋がっていたのですが、繋げるところによって音の出方が違うのでしょうか?

スタークアッドケーブルは自分にはまだレベルが高そうなので、とりあえずベルデンのケーブルで、1組1本の接続をしたいと思います(^^)

頻繁に抜き差しする予定はないので、バナナプラグは使用しないことにします。

書込番号:17648805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング