スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note3 SCL22 au
http://htcsoku.info/htcsokudev/rudimentary-knowledge/scl22-scl21-simunlock/
こちらの方法でSIMロック解除し、softbank simで運用出来ている方のご報告お待ちしています。
書込番号:17650810 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
スレ主様
私もSCL22のSIMロック解除に苦慮しており、主様と同様に「HTC速報様」発見方法にてロック解除してみましたが、どうやら、MAIN・MENUが開けても、手順通り作業を行っても、servicemodeにて変更や書き換えは反映されていないようです。
理由は、おそらく「HTC速報様」の方式以前に「rooted」と言う、ルート化が必要ではないかと思います。再度、当方でroot化して、「HTC速報様」方式で検証してみます。結果はここに報告させていただきます。
書込番号:17654184
0点
oyaji59さん
レスありがとうございます。
当方はSIMロック解除ができ、尚且つ黒SIMでのLTE/通話が可能と確認出来次第購入しようと思っています。
ご報告お待ちしています
書込番号:17654207 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
国内版だと、適合する周波数が、2100MHzだけで、3Gの900MHz、LTEの1800MHz,900MHzが使えないのは少し残念な気がしないではないですが。
とはいえ、SBMの大部分は、2100MHzで構築されているので、それでもいいのかも。
書込番号:17654461
0点
口コミの下記アドレスに解決手順を書きました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010591/SortID=17178251/#17178251
書込番号:17656924
1点
ご確認お待ちしていました。
結局、そちらのLTE/通話は出来たのでしょうか?リンク先にそのような記述がなかったもので...
書込番号:17656991 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
SCL22(Au)でSIMロック解除できました。協力いただいたのが、「HTC速報様」「総長の雑記様」です。
私も、最初は「HTC速報様」のSIMロック解除方法で、解除できたと思い、早々にDoCoMoのSIMを挿入し、起動したのですが、ピクトが立たず、認識しませんでした。何度もやり直したのですが、ヒントが「総長の雑記様」にありました。
【手順】
1.電話キーより、先ず”*#9090#”にて”DIAG CONFIG”を開く。
2.端末の物理ボタン左のMENUをタッピング
3.[Key Input] をタップし、値の入力を求められますので、アルファベットの大文字で”Q”を入力後→OK
4.再度MENYUから[Key Input]をタップし、数字”0000”を入力後→OK
5.5秒から10秒待つ
6.画面にMAIN MENUが表示される。
7.{1}UMTSをタップ
8.{1}DEBUG SCREENをタップ
9.{8}PHONE CONTROLをタップ
10.{6}NETWORK LOCKをタップ
11.{2}NW LOOK NV DATA INITIALLIZをタップ
12.MENUからBackを2回タップ
13.{7}NETWORK CONTROLをタップ
14.{1}GCFをタップ
15.{1}GSM/(E)GPRS/WCDMA GCF ONをタップ
16.電源ボタン長押しでシャットダウン
17.バッテリーを外しDoCoMoのSIMを差し込む
18.電源ON
19.電話キーから”*#9090#でDIAG CONFIG起動
20.上記の3.4.を行う
21.上記の7.8.9.10.を行う
22.{7}NETWORK CONTROLをタップ
23.{2}BAND SERECTIONをタップ
24.{1}Automaticをタップ
この時点で、ピクトが立つはずですが。立たなければ失敗です。
この場をお借りして、貴重な情報を提供公開してくださった「HTC速報様」「総長の雑記様」に深くお礼申し上げます。
書込番号:17656997
![]()
4点
連投です。基本的には、通話はもう少しservicemodeに手を加える必要があると思います。
当方は、そんなこともあろうかと、050plus(350円/月)で運用しています。
恐ろしいほど格安通話料で驚いています。参考まで・・・・
書込番号:17657000
![]()
0点
oyaji59様>
ご掲載頂いている方法で、私もアンロックを行いましたが、通信は確立されるものの、通話が不安定です。具体的にはアンテナピクトが「LTE」表示の際には着信しません。
使用しているsimはドコモxiです。
またこの場合、発信者側も「接続できません」と表示され、一度も呼ぶことなく強制的に通話が終了してしまいます。
唯一着信可能なのはNOTE3で発信直後など、アンテナピクトが「H」表示の時のみです。
通話に関しては「ServiceModeに手を加える必要がある」との事ですが、通話を安定させる具体的な方法をご存知でしたらご教示下さい。宜しくお願い致します。
書込番号:17741236 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > GALAXY Note3 SCL22 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/02/15 19:27:12 | |
| 5 | 2018/12/17 14:33:34 | |
| 10 | 2018/05/15 4:38:30 | |
| 3 | 2018/02/23 15:07:00 | |
| 9 | 2018/05/12 13:23:02 | |
| 8 | 2017/09/20 15:16:26 | |
| 4 | 2017/09/16 10:19:37 | |
| 10 | 2017/06/09 10:27:10 | |
| 22 | 2017/05/19 19:42:05 | |
| 7 | 2017/05/07 14:38:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










