『カタログ燃費がイプシロンより良いのはなぜ?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > フィアット > フィアット 500 2008年モデル

『カタログ燃費がイプシロンより良いのはなぜ?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィアット 500 2008年モデル絞り込みを解除する


「フィアット 500 2008年モデル」のクチコミ掲示板に
フィアット 500 2008年モデルを新規書き込みフィアット 500 2008年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > フィアット > フィアット 500 2008年モデル

クチコミ投稿数:875件

どうも。
いまさらですが、素朴な疑問です。

500ツインエアは24Km/L

かたや

イプシロンは19Km/L

とかなり違います。車重はイプシロンが80Kgほど重いですが
これほどまでに変化を与えるとは考えにくいです。

ご存知の方教えてください。

書込番号:17653889

ナイスクチコミ!1


返信する
CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2014/06/22 13:26(1年以上前)

モード燃費の計測の補正値?は、車両重量区分で変わります。

重量区分で回すフライホイール重量(等価慣性重量)が変わる。

区分ギリギリで分かれると大差がでてしまう。

今回の場合、828〜1015kgの範囲と1016〜1265kgの範囲で分かれてるのでは。

両社の等価慣性重量は、1000kgと1250kgで250kgも違います。

これは大きいでしょうね。

書込番号:17653965

ナイスクチコミ!1


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2014/06/22 13:30(1年以上前)

気になるのは「Lounge」と「Pop」で区分が違うはずなのに、同じ燃費・・・。

書込番号:17653980

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:875件

2014/07/05 07:38(1年以上前)

どうも。

ご返信ありがとうございました。


80Kgのインパクトは900CCエンジンに対して
かなりのものなんですね。
参考になりました。

(500かイプシロンか検討中であります。)

書込番号:17699175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/07/05 07:42(1年以上前)

たぶん両車の実燃費は大差無いと思います。

書込番号:17699183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「フィアット > フィアット 500 2008年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィアット 500 2008年モデル
フィアット

フィアット 500 2008年モデル

新車価格:259〜309万円

中古車価格:16〜409万円

フィアット 500 2008年モデルをお気に入り製品に追加する <163

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィアット500の中古車 (977物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング