『scanning and repairing drive c』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > すべて

『scanning and repairing drive c』 のクチコミ掲示板

RSS


「SSD」のクチコミ掲示板に
SSDを新規書き込みSSDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

scanning and repairing drive c

2014/06/23 01:50(1年以上前)


SSD

スレ主 hiro606122さん
クチコミ投稿数:30件

自作PCで、約2年前に購入したIntelのSSD(520シリーズだと思います)120Gを使用していたのですが
突然、題名のような表記がでました。そのまま真っ黒い画面になったままです。
使用していた状況は強いて言えば、動画作成ソフトで動画出力しており、CPUが70度くらいまで
上がっていたくらいです。
もう再起不能と思ったほうがよろしいのでしょうか?
教えて頂けると幸いです。

書込番号:17656838

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2014/06/23 03:56(1年以上前)

そのままスキャン&修復が実行されませんか?

再起動でもだめなら、USB接続してエラーチェックと修復をかけられるか確認、

ダメならUSB接続でパーテーション削除できるか、出来たらフォーマットして再度エラーチェックと修復をかけてみる。

ダメならFirmwareが確認できるか、確認できたらクローンを作ってみる、
だめなら逝かれたと判断してよいと思います。

私の場合は大型アップデート中にフリーズ状態になり、強制終了したところ、該当のSSDを接続しているとPCが起動しなくなり、PCを立ち上げた後USB接続してFirmwareを確認後、パーテーションを削除、
そこからOSのクローンを作成したら復活しました。

ご参考までに

書込番号:17656935

ナイスクチコミ!3


沼さんさん
クチコミ投稿数:28307件Goodアンサー獲得:2474件

2014/06/23 07:27(1年以上前)

再起動で,SSDのチェックが始まりませんか?
SSDが認識されなければ,困難ですが・・・

書込番号:17657102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2014/06/23 12:31(1年以上前)

英語がわからないなら翻訳機にかけましょう

Yahoo翻訳とかググれば出てきます。

書込番号:17657714

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro606122さん
クチコミ投稿数:30件

2014/06/23 23:54(1年以上前)

いろいろとアドバイスいただいてありがとうございます。
詳しい説明、感謝いたします。

結局、だめもとでOSを再インストールしたらできました。
SSDではなく、OSが壊れたのかもしれません。
Win8.1使っていたのですが、怖いのでWin7で行こうと思います。

ありがとうございました!

書込番号:17659823

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2014/06/24 00:38(1年以上前)

両方かもね

書込番号:17659978

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング