『パノラマモードお使いの方、ご感想をお聞かせください』のクチコミ掲示板

2014年 6月12日 発売

OLYMPUS STYLUS TG-3 Tough

高機能なマクロ撮影に対応したタフデジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1676万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:380枚 防水カメラ:○ OLYMPUS STYLUS TG-3 Toughのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS STYLUS TG-3 Tough の後に発売された製品OLYMPUS STYLUS TG-3 ToughとOLYMPUS STYLUS TG-4 Toughを比較する

OLYMPUS STYLUS TG-4 Tough
OLYMPUS STYLUS TG-4 ToughOLYMPUS STYLUS TG-4 Tough

OLYMPUS STYLUS TG-4 Tough

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 5月22日

画素数:1676万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:380枚 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS TG-3 Toughの価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-3 Toughの中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-3 Toughの買取価格
  • OLYMPUS STYLUS TG-3 Toughのスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS TG-3 Toughの純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS TG-3 Toughのレビュー
  • OLYMPUS STYLUS TG-3 Toughのクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS TG-3 Toughの画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS TG-3 Toughのピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS TG-3 Toughのオークション

OLYMPUS STYLUS TG-3 Toughオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 6月12日

  • OLYMPUS STYLUS TG-3 Toughの価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-3 Toughの中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-3 Toughの買取価格
  • OLYMPUS STYLUS TG-3 Toughのスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS TG-3 Toughの純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS TG-3 Toughのレビュー
  • OLYMPUS STYLUS TG-3 Toughのクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS TG-3 Toughの画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS TG-3 Toughのピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS TG-3 Toughのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-3 Tough

『パノラマモードお使いの方、ご感想をお聞かせください』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS TG-3 Tough」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS TG-3 Toughを新規書き込みOLYMPUS STYLUS TG-3 Toughをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-3 Tough

クチコミ投稿数:13件

趣味が植物・雑貨のマクロ撮影メインで、長いことリコーを使っていますが、
出先レポート・夜景撮影の必要にかられて、富士ファインピクスF200EXRを普段使いしています。
出先で、パノラマ写真を撮ってみたいと思うときがありまして、
当初SONYのTX30を考えていたのですが、売り場で実物を触ってみたところ、
お遊び用には悪くはないけれど…と迷っていたところに、TG-3の発売予告掲示が目に飛び込んできました。
顕微鏡モードに、購入意欲は一気に盛り上がって、メイン使用にしたい!と
毎日価格とにらっめこをしておりますが、
当初の目的だったパノラマモードの実写サンプルが見つけられず、ちょっと気になっております。
御購入になられました方、ぜひパノラマモードの画像を見せていただけませんでしょうか?
(並木道や高原での撮影を予定)
どうか、よろしくお願いします!

書込番号:17674525

ナイスクチコミ!0


返信する
technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2014/06/28 14:16(1年以上前)

TG-3は持っていないのですが、オリンパスのパノラマ撮影はフジやソニーのようにワンスイングでさっととる方式ではありません。
オート/マニュアル/PCの3方式ありますが、オートとマニュアルでは液晶画面で次の撮影アングルを調整する必要があり、明るいと液晶が見にくくなって不便です。
またカメラ内での合成にかなり時間がかかり、できあがり画像は解像度が落ちます。
PCモードはカメラ内で合成せず、帰ってからPCで合成する方式で、時間と解像度のロスは無いのですが、その場でできあがりを確認できないのが難点です。
PCでの合成は付属のソフトを使って簡単にできます。TG-625、XZ-2でたまにやりますが仕上がりは良いと思います。

カメラ全体としては魅力がありますが、ことパノラマ撮影に関しては積極的に選ぶ利点は無いように思います。

書込番号:17675149

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:20件 花と私、時々虫たち 

2014/06/28 18:49(1年以上前)

当機種
当機種

撮って出し

ちょっと後処理かけました

ほんわか遊月さん、こんばんは。

パノラマモードではまだこの1枚しか撮っておりません。
また、日頃から他機種でもほとんどパノラマモードは使ったことが無いので、使い勝手や画質はよくわかりません。

ご参考になると良いのですが・・・

書込番号:17676051

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2014/06/28 21:58(1年以上前)

technoboさん、
いなぽんきちさん、
早速の御回答ありがとうございます。

technoboさん、私のパノラマモードの撮影イメージは御指摘のワンスイングだったので、
大変助かりました。オリンパスの撮影の仕方を少し調べてみようと思います。
PCでの加工作業は好きな方なのでいいのですが、
高原などでは三脚など置かず撮りたいですし、パノラマ用ももう一度考えないといけないかもしれません。

いなぽんきちさん、画像投稿ありがとうございます!
画質の雰囲気はとても好みなので、手持ち撮影可能なら、TG-3のデジカメ1本化となると思います。
当初の目的より、すっかり顕微鏡モードに魅了され、
植物マクロ撮影意欲がかき立てられてしまっていますが、パノラマモードで生態系も、
こんな風に撮影できたらいいなと夢が膨らみます♪

書込番号:17676780

ナイスクチコミ!0


yama-taroさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/28 22:16(1年以上前)

機種不明

うちのは継ぎ目がいまいちですが…参考までに。

書込番号:17676866

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:73件

2014/06/29 04:15(1年以上前)

TG-3、いいですよ。
これ一台あれば、もう何でも撮れてしまう、何でもできる、そんな気分にさせてくれます。

パノラマ撮影はスイング方式ではなく、アングルを変えて撮影する方法になりますが、
カメラ側が指示してくれますので不安なく撮影できます。最終合成もカメラ側で簡単にできます。
その点は心配されなくても大丈夫だと思います。三脚も必要ありませんよ。

私がこのカメラで一番面白いというか、多用しているのは「深度合成モード」です。
マクロで手前から奥までピントの合った写真、素晴らしく面白い画になります。
私はこの機能だけでも、このカメラを手にした価値があったと満足しています。

趣味で植物や雑貨を撮られているのでしたら、このカメラで間違いないでしょうね。
楽しいですよ。

書込番号:17677667

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2014/06/29 21:48(1年以上前)

yama-taroさん、
この国に生まれてよかったさん、
画像、御返信ありがとうございます。

yama-taroさん、広がりのある写真が撮れるのは、やはりパノラマですね。
作例を拝見しますと、自分も撮影してみたい!と思います。

この国に生まれてよかったさん、オリンパスのサイトでパノラマ撮影方法について読みました。
手持ちでもいけそうだな、と思ったのですが、
あと他のTGシリーズでのパノラマ撮影の所感で、撮影に時間がかかる等々のコメントが気になっています。
ただTG-3ではどうか判りませんし、もう絶対に欲しくなってしまったので、
購入して、パノラマ撮影に挑戦して、どうしても駄目だったらサブを考えようか、というのが本音です。
「深度合成モード」、花の花弁や葉脈の美しさを写し出す素晴らしい撮影モードだと思います。
入手したら、私も絶対撮影してみたいです。

書込番号:17680746

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-3 Tough」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS TG-3 Tough
オリンパス

OLYMPUS STYLUS TG-3 Tough

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月12日

OLYMPUS STYLUS TG-3 Toughをお気に入り製品に追加する <662

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング