『やっぱりコンデジマクロは面白い』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『やっぱりコンデジマクロは面白い』 のクチコミ掲示板

RSS


「ペンタックス」のクチコミ掲示板に
ペンタックスを新規書き込みペンタックスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信24

お気に入りに追加

標準

やっぱりコンデジマクロは面白い

2014/07/08 19:28(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス

クチコミ投稿数:581件

今年もT邸にお邪魔して、蓮の花を撮らせてもらった

廃盤の機種でスミマセン<(_ _)>

リコーイメージングさん、安いOptioをまた出してくれないかな^^;

書込番号:17712010

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2014/07/08 19:41(1年以上前)

コンデジマクロ…僕もずっぽりとはまってます!

書込番号:17712051

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2014/07/08 20:12(1年以上前)


同じペンタですけど
MX-1の1pマクロです。

失礼しました。(^^




書込番号:17712147

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:581件

2014/07/08 21:12(1年以上前)

浜松城

>松永弾正さん
はい、仲間(〃⌒∇⌒)人(⌒∇⌒〃)ノ

>毎朝納豆さん
MX-1・・・欲しかったです
WGの防水コンデジも欲しかったです
顕微鏡モードって1cm以下で写せるんでしょうかね?

相方さんに、カメラはたくさん持っていて充分でしょ
もう買わないでねって言われてます

書込番号:17712397

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:581件

2014/07/09 19:19(1年以上前)

こっそりデジイチのレンズを買ってますけど
暑くなってくるとボディを持ち出さないから駄目ですね(^^ゞ

通勤時、コンデジ一番、缶コーヒー二番

書込番号:17714973

ナイスクチコミ!0


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2014/07/09 20:24(1年以上前)

こんばんは
WG-1で撮ってみました。
基本1cmマクロですが、デジタルズームを使うとかなり大きく写せます。
LED照明も活かせますね。

書込番号:17715189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:581件

2014/07/09 22:02(1年以上前)

アガパンサス

カンナ

ノウゼンカズラ

↑のサイズ間違えました(blog用をup

>ga-sa-reさん
WG-1・・いいなぁ

デジタルズームですか
リコーのカメラでズームマクロとかいう言葉を見たような・・・
虫さんなんか近づけないけど大きく写したい時
1cmマクロでズームできれば良いのにって思いますね



花ばっかりです<(_ _)>

書込番号:17715588

ナイスクチコミ!1


山谷丶さん
クチコミ投稿数:6件

2014/07/10 01:25(1年以上前)

黒と白

書込番号:17716225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:581件

2014/07/10 18:26(1年以上前)

>山谷丶さん
ん?誤爆?

コンデジのカテゴリーですけど・・・

コンデジでの接写ならペンタでなくても良いかなって思いますが
デジイチの作例はちょっと・・です^^;

書込番号:17718141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:581件

2014/07/11 20:43(1年以上前)

台風一過

遠くから近くまで

書込番号:17722026

ナイスクチコミ!0


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2014/07/11 22:21(1年以上前)

lycoris2007さん、こんばんは
またWG-1で撮ってみました。
1cmマクロとデジタルズームを組み合わせたものです。
ネジバナ、小さい花でとても気に入っています。

書込番号:17722437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:581件

2014/07/12 15:56(1年以上前)

>ga-sa-reさん
ネジバナ、どうもです<(_ _)>

そう言えば、自分も撮っていなかったっけ・・と探したら
先月、一枚撮ってありました
なんでもない草はらで、ネジバナのような可愛い花を見つけると
得した気分になりますね^^

書込番号:17724825

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:581件

2014/07/13 21:16(1年以上前)

画質が悪くても撮ることが楽しい^^

書込番号:17729624

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:581件

2014/07/15 21:45(1年以上前)

そういえば、価格.comで流行の?RAW現像ってやったことがない(^^ゞ

持っているコンデジ自体、RAWで記録できないし
デジイチでもJPEGばかりで撮っている
一写入魂とはほど遠い

書込番号:17736306

ナイスクチコミ!1


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2014/07/16 20:03(1年以上前)

こんばんは
ハエトリグモさんに遊んでもらいました。 ^^;
閲覧注意かな〜

書込番号:17739166

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:581件

2014/07/16 21:10(1年以上前)

>ga-sa-reさん
蜘蛛は苦手なんですけどね
(浜松でアシダカグモって、女性の手のひらくらいの大きさの蜘蛛を見た時
目が点で固まってしまいました)

ハエトリグモさんは、なんか可愛いですね^^;

顕微鏡モードとか、望遠とか
子供の頃、図鑑を見た時のようなワクワク感を感じさせてくれますね

神様の造形のセンスに改めて脱帽

書込番号:17739432

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:581件

2014/07/19 19:50(1年以上前)

朝、会った美人さん



お後が宜しいようで<(_ _)>

書込番号:17749368

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:581件

2014/07/23 22:13(1年以上前)

satisfaction
https://www.youtube.com/watch?v=3a7cHPy04s8

optioのザラザラ感がたまりません

書込番号:17763669

ナイスクチコミ!1


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2014/07/24 16:45(1年以上前)

こんにちは
またWG-1で、ちょっと撮ってきました。(^^)v
CX4やLX3もサブで持って行った事が有りますが、WG-1は持っていってませんでした。
これからは、持っていこうと思います。


書込番号:17765837

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:581件

2014/07/24 20:00(1年以上前)

こんにちは、ga-sa-reさん

を!カマキリだ!

WG-1が欲しくなります
ペンタより安いリコーのWG-20ってどうなんでしょうね・・・
デザインがWG-1に似てますよね
中身は同じなのかな?^^:

そう言えば、ga-sa-reさんって”写真 作例スレ”を覗いた時
お見かけしたことがあるような
デジイチメインじゃなかったですか?

書込番号:17766297

ナイスクチコミ!0


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2014/07/30 22:31(1年以上前)

WG-1

HS30EXR

lycoris2007さん、こんばんは
作例スレへのデビューは、CX4でしたが、今ではいろんなんで撮っていて
何がメインかな〜 (・・? っていう感じです。
WG-20はスペック的にはWG-1とよく似ていますね。
新しい分いいかもですが、少し大きくなっていますね。
1cmマクロとデジタルズームを合わせた顕微鏡モードは楽しいです。
オリのTG-3も同様のモードが有りますよね。
望遠マクロはCX4が扱いやすかったですが、HS30EXRもかなりアップできて
プラス、デジタルズームもワンタッチで出来て、面白いです。

書込番号:17786582

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:581件

2014/08/06 21:40(1年以上前)

ga-sa-reさん、遅レスです<(_ _)>

自分は、夏場は、デジイチを背負う気になれなくて
コンデジメインになってます
朝、出勤途中写すことが多いし、雨の日とか仕事でも使えるので
防水コンデジが欲しいなぁと・・・・はい、眺めてるだけです(^^ゞ

蓮の花もデジイチで撮ればいいのに
遠いので、コンデジで失礼してます

書込番号:17808655

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:581件

2014/08/09 19:17(1年以上前)

カンナ

牡丹臭木

書込番号:17818129

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:581件

2014/08/09 19:21(1年以上前)

道路脇のハイビスカス

書込番号:17818140

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:581件

2014/08/14 21:23(1年以上前)

近くも遠くも一台で撮れる

書込番号:17834947

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ > ペンタックス」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電できなくなりました!! 5 2025/12/30 20:44:49
丈夫です。 2 2025/07/18 17:46:17
HDMI出力について 3 2025/03/23 3:30:46
ディスプレイ 4 2025/03/16 16:48:26
レンズキャップ 3 2025/03/14 20:12:56
ISO AUTO設定地のISOの上がり方。 2 2025/01/15 9:21:06
野暮な質問ごめんなさい、フォーカスの有無? 3 2024/11/13 20:13:44
Option M30が出てきた 0 2024/09/27 17:57:09
インターバル静止画Max1000枚をアップ欲しい 7 2024/09/04 21:35:04
GRV持ちならこれかな? 2 2024/08/31 19:15:17

「デジタルカメラ > ペンタックス」のクチコミを見る(全 48785件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング