『メモリカードへの書き込み不良』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥37,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥37,800¥37,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:アクションカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:67g 撮像素子:CMOS 1/2.3型 動画有効画素数:1350万画素 HDR-AS100Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-AS100V の後に発売された製品HDR-AS100VとHDR-AS200Vを比較する

HDR-AS200V

HDR-AS200V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 3月13日

タイプ:アクションカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:115分 本体重量:68g 撮像素子:CMOS 1/2.3型 動画有効画素数:880万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-AS100Vの価格比較
  • HDR-AS100Vのスペック・仕様
  • HDR-AS100Vの純正オプション
  • HDR-AS100Vのレビュー
  • HDR-AS100Vのクチコミ
  • HDR-AS100Vの画像・動画
  • HDR-AS100Vのピックアップリスト
  • HDR-AS100Vのオークション

HDR-AS100VSONY

最安価格(税込):¥37,800 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 3月14日

  • HDR-AS100Vの価格比較
  • HDR-AS100Vのスペック・仕様
  • HDR-AS100Vの純正オプション
  • HDR-AS100Vのレビュー
  • HDR-AS100Vのクチコミ
  • HDR-AS100Vの画像・動画
  • HDR-AS100Vのピックアップリスト
  • HDR-AS100Vのオークション


「HDR-AS100V」のクチコミ掲示板に
HDR-AS100Vを新規書き込みHDR-AS100Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリカードへの書き込み不良

2014/07/11 17:44(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-AS100V

スレ主 bz1961さん
クチコミ投稿数:15件

4月にカメラを購入し何回か使用していますが
ビデオでも静止画でもうまく記録されていないことが度々あります。
play memories で接続すると画像が表示されません。
(うまく録画されているものはきちんとサムネイル表示されます)。

サポートセンターと何度かやりとりして
カードを変えて見ましたが同様であり
サポートセンターに送って検証もしてもらいました。

あちらで用意したカードでは再現されなかったようですが
念のため基板を交換して戻ってきました。
その状態でもやはり同様の症状が出ます。

カードは企画に沿ったClass10対応のカードです。
sandisk と Kingston の64GB です。

Sony製で検証したと思うのですが、他の方でカードの相性とかカード交換したら良かったとか
容量変えたら大丈夫だったとか 経験があったら教えてください。

書込番号:17721463

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/07/11 19:25(1年以上前)

カメラとパソコンを、USBコードで接続していますか?
もしくは、カードリーダー等ですか?

USBコードやカードリーダーの品質の悪さ、が原因のこともありますよ

書込番号:17721786

ナイスクチコミ!1


tahchanさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/12 00:17(1年以上前)

録画したファイルがパソコンで読み取れない場合があるということですよね?
私は東芝の64Gメモリを使ってますが、二度ほどそういうことがありました。
二度とも32G以上使用した後の録画で発生しました。

>Sony製で検証したと思うのですが、

同じClass10でもスピードが違うようで、ソニーのSR-64UYA SDXCは40MB/sです。
私の東芝メモリは30MB/sなので速度が足りないのかも知れません。

書込番号:17722872

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:19件

2014/07/12 09:35(1年以上前)

Customer-ID:u1nje3raさん と同意見です。
僕はカードリーダーが悪かったです。
最新のものに変えたら認識もちゃんとできるし、スピードも速くなり快適です。
カードリーダーとの相性も注意してみて。

書込番号:17723799

ナイスクチコミ!1


スレ主 bz1961さん
クチコミ投稿数:15件

2014/07/12 14:56(1年以上前)

カードリーダー経由ではなく直接本体をPCとつないでいます。
コードは付属のを使っています。

同じclass10でも記録速度が違うんですね。
調べてみます。
因みに写真でも同様に記録されないことがあるので
ファイルの容量とは関係ないようです。

書込番号:17724691

ナイスクチコミ!1


スレ主 bz1961さん
クチコミ投稿数:15件

2014/07/22 15:06(1年以上前)

sonyのカードを購入し直して昨日使ってみましたが
今の時点では100% 記録されております。
やはりメモリーカードの記録速度の差だったんでしょうか。

これから購入される方はそのあたりも気をつけてください。

回答頂いた方々、ありがとうございました。

書込番号:17758830

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-AS100V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-AS100V
SONY

HDR-AS100V

最安価格(税込):¥37,800発売日:2014年 3月14日 価格.comの安さの理由は?

HDR-AS100Vをお気に入り製品に追加する <444

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング