『動画再生と取り込み』のクチコミ掲示板

2013年11月23日 発売

FUJIFILM XQ1

ローパスレス仕様のコンパクトデジタルカメラ

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM XQ1 の後に発売された製品FUJIFILM XQ1とFUJIFILM XQ2を比較する

FUJIFILM XQ2
FUJIFILM XQ2FUJIFILM XQ2FUJIFILM XQ2

FUJIFILM XQ2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月26日

画素数:1450万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM XQ1の価格比較
  • FUJIFILM XQ1の中古価格比較
  • FUJIFILM XQ1の買取価格
  • FUJIFILM XQ1のスペック・仕様
  • FUJIFILM XQ1の純正オプション
  • FUJIFILM XQ1のレビュー
  • FUJIFILM XQ1のクチコミ
  • FUJIFILM XQ1の画像・動画
  • FUJIFILM XQ1のピックアップリスト
  • FUJIFILM XQ1のオークション

FUJIFILM XQ1富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年11月23日

  • FUJIFILM XQ1の価格比較
  • FUJIFILM XQ1の中古価格比較
  • FUJIFILM XQ1の買取価格
  • FUJIFILM XQ1のスペック・仕様
  • FUJIFILM XQ1の純正オプション
  • FUJIFILM XQ1のレビュー
  • FUJIFILM XQ1のクチコミ
  • FUJIFILM XQ1の画像・動画
  • FUJIFILM XQ1のピックアップリスト
  • FUJIFILM XQ1のオークション

『動画再生と取り込み』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM XQ1」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM XQ1を新規書き込みFUJIFILM XQ1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

動画再生と取り込み

2014/07/12 19:47(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM XQ1

クチコミ投稿数:24件

こちらの機種の購入を検討していますが、動画の性能はいかがでしょうか?
カメラのおまけとしての機能で十分ですが、パソコンでの再生で変換などが必要とかあれば教えて下さい。
PCはmacと東芝ダイナブックを使用しています。
宜しくお願いいたします。

書込番号:17725453

ナイスクチコミ!0


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/07/12 20:08(1年以上前)

見れると思います。恐らく付属のソフトで見れると思います。

最悪見れないなら
https://www.google.co.jp/search?q=VLC&rlz=1C5CHFA_enJP585JP585&oq=VLC&aqs=chrome..69i57j0l5.3578j0j1&sourceid=chrome&es_sm=91&ie=UTF-8

で見れると思います。

書込番号:17725513

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2014/07/12 20:20(1年以上前)

XQ1の動画はMOV形式でH.264codeec使用ですので、標準以上の性能を持っているPCなら再生可能です。
(PCの処理能力が低かったとしても、コマ落ちしながら再生は可能だと思います。)

ただ、PCの場合は標準で搭載されているcodecが少ないので、codecの追加が必要になる可能性があります。
codecはカメラ付属のCDからプログラムをインストールすると勝手に入ったり
動画再生ソフトをインストールすると勝手に入ったりします。(再生に必要なものだからです)

そのため、カメラを購入すれば特に変換は必要なく再生できると思っていいと思います。

書込番号:17725554

Goodアンサーナイスクチコミ!3


konno_3.6さん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:78件

2014/07/13 06:17(1年以上前)

> パソコンでの再生で変換などが必要とかあれば

ないです。

macではそのまま使えます。
PCで再生できなかった場合は、quicktimeをインストールすれば普通に使えるようになります。
カメラに付属のソフトウエアの中に含まれていなかった場合は、以下からダウンロードできます。
http://www.apple.com/jp/quicktime/
PCに何も入れたくない場合、youtubeにアップすると、変換してくれます。

書込番号:17727049

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2014/07/13 08:05(1年以上前)

早速のアドバイスどうも有り難うございました。
これで問題は解決したのでXQ1を購入したいと思います。

書込番号:17727238

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM XQ1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フジXQ1のフラッシュですが 8 2025/04/01 18:50:07
SDXCの対応サイズについて 9 2024/02/08 16:17:01
アプリcamera Remoteが受信しない 6 2017/09/09 6:45:49
ちょっと通勤 1 2017/05/14 20:58:09
ちょっと散歩 0 2017/04/16 19:47:38
節電モードとフラッシュの関係 7 2017/03/23 13:07:16
作例♪ 6 2018/04/29 3:53:12
レンズ制御エラーが出た後、解決策(?)の報告 1 2017/01/29 19:27:36
使用感がとても良い 2 2016/07/05 23:08:59
640x480サイズないの? 4 2016/02/09 1:10:56

「富士フイルム > FUJIFILM XQ1」のクチコミを見る(全 2399件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM XQ1
富士フイルム

FUJIFILM XQ1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月23日

FUJIFILM XQ1をお気に入り製品に追加する <929

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング