『動画についてご教示お願いします。』のクチコミ掲示板

2014年 3月13日 発売

PowerShot G1 X Mark II

  • F2.0-F3.9と広角端から望遠端まで明るい光学5倍のズームレンズ、1.5型CMOSセンサーを搭載した、コンパクトデジタルカメラのフラッグシップモデル。
  • 高性能映像エンジンDIGIC 6を搭載したほか、レンズ鏡筒部に各種の設定と繊細なピント調整などが可能な「デュアルコントロールリング」を採用。
  • 視野率約100%の電子ビューファインダー(別売)や、EOSアクセサリーの装着ができ、拡張性にすぐれている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1500万画素(総画素)/1310万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:240枚 PowerShot G1 X Mark IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot G1 X Mark II の後に発売された製品PowerShot G1 X Mark IIとPowerShot G1 X Mark IIIを比較する

PowerShot G1 X Mark III

PowerShot G1 X Mark III

最安価格(税込): ¥180,000 発売日:2017年11月30日

画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G1 X Mark IIの価格比較
  • PowerShot G1 X Mark IIの中古価格比較
  • PowerShot G1 X Mark IIの買取価格
  • PowerShot G1 X Mark IIのスペック・仕様
  • PowerShot G1 X Mark IIの純正オプション
  • PowerShot G1 X Mark IIのレビュー
  • PowerShot G1 X Mark IIのクチコミ
  • PowerShot G1 X Mark IIの画像・動画
  • PowerShot G1 X Mark IIのピックアップリスト
  • PowerShot G1 X Mark IIのオークション

PowerShot G1 X Mark IICANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月13日

  • PowerShot G1 X Mark IIの価格比較
  • PowerShot G1 X Mark IIの中古価格比較
  • PowerShot G1 X Mark IIの買取価格
  • PowerShot G1 X Mark IIのスペック・仕様
  • PowerShot G1 X Mark IIの純正オプション
  • PowerShot G1 X Mark IIのレビュー
  • PowerShot G1 X Mark IIのクチコミ
  • PowerShot G1 X Mark IIの画像・動画
  • PowerShot G1 X Mark IIのピックアップリスト
  • PowerShot G1 X Mark IIのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot G1 X Mark II

『動画についてご教示お願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G1 X Mark II」のクチコミ掲示板に
PowerShot G1 X Mark IIを新規書き込みPowerShot G1 X Mark IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

動画についてご教示お願いします。

2014/07/15 14:33(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G1 X Mark II

クチコミ投稿数:683件

動画中心で購入を考えています。
30Pである事や、望遠が効かない事は理解しています。

@手ぶれ補正の利き具合はどうでしょうか?
 歩き撮りが出来れば助かります。

A付属ソフトで動画の編集が出来るか知りたいです。
 余分な長さをカットしたり、2〜3の動画を一本につなぐ事は出来るでしょうか?
 また編集して画質が劣化したり、色調が変わったりするでしょうか?


他に、良い点や気になる事があれば教えて下さい。
(動画はあまり詳しくありません、お願いします)

書込番号:17735117

ナイスクチコミ!0


返信する
Junki6さん
クチコミ投稿数:3183件Goodアンサー獲得:40件 おすすめデジカメ 

2014/07/15 15:47(1年以上前)

手振れ補正は、結構効くんじゃ無いかな?
自分的には、この回転も含めた5軸手振れ補正は、十分です。
EVFを使っての撮影ならば、手振れは、ほとんど問題にならないと思います。
望遠端でも。

動画編集は、プレミア使ってるので、付属ソフトは使った事が無いです。
本体で、動画のカットは、出来ます。
動画は、大抵のソフトでカットや結合は、出来るはずです。
テロップ入れたりとか色々懲りたいなら、それなりのソフトを使った方が良いですね。
>また編集して画質が劣化したり、色調が変わったりするでしょうか?
基本的に、編集してビットレートをいじらなければ劣化は無いでしょうし、色調が変化する事も無いと思います。

撮影では、マニュアル露出が出来ないでオートになってしまうのがちょっと難点かな?
絞りを絞って撮影したくても出来ません。
マニュアルフォーカスにした場合、録画中にフォーカスを変更出来ません。撮影開始時点で固定です。
オートフォーカスで、液晶をタッチしてフォーカス出来ます。
こんなところかな?

書込番号:17735277

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2014/07/15 20:22(1年以上前)

通常、デジカメに手振れ補正が付いていても
歩き撮りは、GlideCamとかのスタビライザーを付けないと
無理と思った方が良いですよ。

書込番号:17735963

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:683件

2014/07/15 22:49(1年以上前)

Junki6 様、ありがとうございます。


>自分的には、この回転も含めた5軸手振れ補正は、十分です。

センサーが大きくなると、一般的に手ブレ補正が弱くなる傾向があるので、
実際に使われた方の意見は参考になります。


>基本的に、編集してビットレートをいじらなければ劣化は無いでしょうし、、、

考えてみればそうですね、ありがとうございます。


>マニュアルフォーカスにした場合、録画中にフォーカスを変更出来ません。
>オートフォーカスで、液晶をタッチしてフォーカス出来ます。

これは、とても参考になりました。

書込番号:17736590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:683件

2014/07/15 22:54(1年以上前)

今から仕事様、ありがとうございます。


>歩き撮りは、GlideCamとかのスタビライザーを付けないと

スタディーカムの効果は確かに凄いですね。

ソニーの空間手ブレ補正より、少し劣る程度なら
(空間手ブレ補正のないビデオカメラ程度)
であれば、OKです。

書込番号:17736619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2014/07/15 23:11(1年以上前)

スタビライザー(うまい人)>空間手振れ補正>>5軸手振れ補正

5軸手振れ補正のカメラを持っていますが、持って歩いて撮影すると
Yaw軸のブレは防止は難しいです。

書込番号:17736689

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:683件

2014/07/16 14:28(1年以上前)

今から仕事様、こんにちは。

>5軸手振れ補正のカメラを持っていますが、持って歩いて撮影すると
>Yaw軸のブレは防止は難しいです。

オリンパスの5軸手振れ補正は、空間手ぶれ補正なみに効くと
どこかで見たものですから、期待しすぎたかもですね。
ありがとうございます。

書込番号:17738352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:683件

2014/07/18 13:25(1年以上前)

かなり迷いましたが、
昨日ソニーRX100M3を購入いたしました。

ありがとうございました。

書込番号:17744977

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot G1 X Mark II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G1 X Mark II
CANON

PowerShot G1 X Mark II

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月13日

PowerShot G1 X Mark IIをお気に入り製品に追加する <794

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング