


よくあるだろう質問でごめんなさい!!
いろんな製品のレビュークチコミを見ていたら、頭の中がごちゃごちゃしてしまいました。(^_^;;;
PC構成
MB:ASROCK Z77 Pro4-M
CPU:i7-3770(K無し)
Mem:CORSAIR CML16GX3M2A1600C10(DDR3 8Mx2=16M)
SSD:CFD CSSD-S6T120NTS2Q(東芝製SSD採用 120GB)
HDD:WDの500GB(前PCからの流用)
CASE:Windy(フルタワーではない前PCからの流用)
CPUFan:サイズ 刀3(前PCからの流用)
CASEFan:CASE付属の12cm2基
DVD:Pioneer(型番不明)
こんな構成です。
グラボはCPU内蔵?を使用して、追加は考えていません(購入も可)。
PCの使用目的は、普通にインターネット閲覧(動画鑑賞も?)、メール、Word、Excel、PowerPointに加えて、写真Raw編集(明るさ変更くらい)と動画編集をやりたいのです。
ですので、上記構成に1・2個HDDを追加させるつもりでおります。
HDDを追加しても、200W超える程度だと思いますので、500W程度の電源でOK(拘ってはいない)だと思っています。
(動画編集するならHD4000だとキツイからグラボ追加になるのかな?)
80PLUS認証は、出来ればGoldかPlatinumと思っています。
奥行きサイズは、特に小さくする必要もないですが、標準な160くらいまでならOK
プラグインの方がすっきりするのは確かですが、全直付けでも構いません(裏配線出来ないCASEですし)。
予算は、1万前半までです。
こんな条件ですが、お勧めの電源を教えていただけますでしょうか?
書込番号:17751969
0点


>>上記構成に1・2個HDDを追加させるつもりでおります。
>>HDDを追加しても、200W超える程度だと思いますので、
>>500W程度の電源でOK(拘ってはいない)だと思っています。
200W超えないです。すべてに負荷がかかってもたぶん150Wくらいまでかと思います。
>>(動画編集するならHD4000だとキツイからグラボ追加になるのかな?)
HD4000で十分です。何も必要ありません。
>>こんな条件ですが、お勧めの電源を教えていただけますでしょうか?
↓こんなので良いかと思います。
\6,856〜
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000268909_K0000268910_K0000623947_K0000630659_K0000627598&/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000268909_K0000268910_K0000623947_K0000630659_K0000627598_K0000401596_K0000583325_K0000268913_K0000320123
書込番号:17752018
1点

動画の編集は切ったり繋いだりするだけですから、処理は殆どありません。
それに伴う再エンコードでGPUを使うくらいなら、QSVを使った方がいいです。
それからGPUをエンコードに使うソフトは少数であり、フィルタリング等に限定される場合が多いです。
書込番号:17753622
0点

忘れていましたが、GPU処理やQSVは処理が粗く、CPUと比べると画質が落ちることも多いです。
電源なんて400Wもあれば十分ということで、私もオウルテックのAU-400でいいと思います。
本当は200Wとかでも十分ですが、400W以下の電源でGold以上というのは殆どないです。
http://kakaku.com/specsearch/0590/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&Watt=&Watt=400&80_PLUS=5%2c1&
ATX電源に限定すると更に減ります。
そうなるとその中で最安になっているAU-400でいいのではないかと判断します。
書込番号:17753671
2点

アドバイスありがとうございます。
アドバイスをいただく前も「400〜500も有れば十分だろうな」とは思っていたのですが。いろいろなコメントを見ていると迷っていました。
アドバイスいただいても、「AURUMの製造元のFSPが出している『AURUM 92+ 550 PT-550M』は?」とか、「私の使い方じゃあシングルレーンの方がイイのか?」とか、まだ迷いはありますが、お勧めいただいた「AURUM SERIES AU-400」は好評みたいですし、何と言っても安い!!ということで、決定に近いくらい傾いています。
背中を押していただき、ありがとうございました。
書込番号:17761786
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「電源ユニット」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2025/10/07 19:07:36 |
![]() ![]() |
6 | 2025/09/28 20:18:24 |
![]() ![]() |
6 | 2025/09/27 18:59:05 |
![]() ![]() |
6 | 2025/09/25 20:57:53 |
![]() ![]() |
10 | 2025/09/26 18:01:11 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/19 23:30:17 |
![]() ![]() |
9 | 2025/09/14 13:52:56 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/10 23:31:11 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/06 18:07:31 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/30 20:34:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
電源ユニット
(最近3年以内の発売・登録)





