『再度教えてください』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『再度教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信15

お気に入りに追加

標準

再度教えてください

2014/07/20 14:31(1年以上前)


デジタルカメラ

スレ主 ECO73さん
クチコミ投稿数:9件

みなさんにアドバイスをいただき
TZ60を購入しにいきましたところ、
ソニーのDSCHX50VSが
安くなっていました

同じ30倍ズームでファインダーがないだけで
特段目立った機能の違いはないと...

7000円位ソニーの方が安かったです
実際のところ、どう思われますか?
ファインダーの違いくらいですか?

書込番号:17752084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2014/07/20 14:55(1年以上前)

TZ60の方が軽量です。

且つ、EVFが付いているので、明るい場所での撮影時
重宝します。

書込番号:17752141

ナイスクチコミ!2


kaonoiさん
クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:124件 シンガポール絵日記 

2014/07/20 15:00(1年以上前)

決めるんはご本人ですが
私なら7千円差であれば
ファインダーのあるTZ60 を選びますね

書込番号:17752153

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:200件

2014/07/20 15:08(1年以上前)

 高倍率機の場合、EVFファインダーの有無はカメラの安定性という意味で大きな差があると思います。
初志貫徹が吉かと・・・。

書込番号:17752176

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/07/20 15:20(1年以上前)

差額の7000円で買いたい物があるならソニー。

書込番号:17752204

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2014/07/20 15:26(1年以上前)

>私なら7千円差であればファインダーのあるTZ60 を選びますね

私も同じです。1万円の差でもTZ60かな?
私の機種は別機種ですが、撮影の95%はEVFで撮影しています。
私にとってEVFの有無は最重要部分の一つですね。

書込番号:17752220

ナイスクチコミ!1


konno_3.6さん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:78件

2014/07/20 15:47(1年以上前)

お店でぶらぶら気まぐれお買い物、楽しそうですね。
要はオモチャとしてのオモシロサの差です。
つまり、オモチャにいくら払うかということです。
描写力で選ぶなら、X600,SX510 あたりが優れています。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000003738_K0000566017_J0000007855_J0000011718_K0000622991_J0000011626
物の値段って、わからないものですね。
画質と使いやすさの両立という点では、
ズームの倍率を落として、F1000,900。ピピッサクッっと撮れます。
お店の人としては、高くて新しい方を買って欲しいでしょう。
お店まかせにして、ムダに高い買い物をして、ストレス解消というのもありか。
さあ、がまぐちのくちを大きく押し開くがよい!

私ならカメラは写真を取る道具としか思っていないので内容で選んで通販。
オモチャ機能どうでもヨロシ。

書込番号:17752272

ナイスクチコミ!0


opaqueさん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:69件

2014/07/20 15:54(1年以上前)

DSCHX50Vですよね。Sは付かない?

このシリーズはHX30Vから最新のHX60Vまで、画質に評価が分かれます。
良いという人もあるのですが、レビューで

【画質】
HX-30vとの差はわずかとも言えるが画質は低下。
静止画は油絵傾向は変わらず、動画は解像感がない。
向上を期待していたので、ちょっと残念。

【画質】
パソコン画面で見てみると細かい描写が苦手なように感じます。なんだか塗りつぶしたようにべたっとした感じですね。

といった油絵みたいという意見が多いのです。

安物買いの銭失いにならなければよいと思いますので、7000円の差でもTZ-60をお勧めします。

書込番号:17752284

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/07/20 16:35(1年以上前)

ファインダーのあるTZ60に一票!

書込番号:17752371

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2014/07/20 17:03(1年以上前)

>DSCHX50Vですよね。Sは付かない?

多分、シルバーのSではないでしょうか?

http://kakaku.com/item/J0000007855/pricehistory/

書込番号:17752436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:19件

2014/07/20 19:03(1年以上前)

「ぶっちゃけ、カメラは自分が気に入れば何でもOK!」

約10年前のコンデジを
今でも保存しているおっさんはそう思います。

書込番号:17752754

ナイスクチコミ!0


春菊天さん
クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:56件

2014/07/20 21:13(1年以上前)

ファインダはついてますが、見やすいわけではないので、
少しでも安い方が良いのであれば、
ソニーのやつやキヤノンの同等品の方が安くなってるわけで悩むところなんでしょうね。

TZ60はファインダがついたところがウリなので、
必要なければ他機種でも良いと思いますよ。

CanonだとPowerShot SX700 HS ですね。

書込番号:17753134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/07/21 05:07(1年以上前)

ECO73さん
さわってみて値段の差が、
あるか決めたらええゃん。

書込番号:17754139

ナイスクチコミ!0


スレ主 ECO73さん
クチコミ投稿数:9件

2014/07/21 23:18(1年以上前)

みなさんありがとうございました!
TZ60に決めました!

書込番号:17757148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/07/22 01:58(1年以上前)

ECO73さん
おう!

書込番号:17757531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング