『カバーの外し方』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『カバーの外し方』 のクチコミ掲示板

RSS


「日立」のクチコミ掲示板に
日立を新規書き込み日立をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

カバーの外し方

2014/07/23 22:30(1年以上前)


エアコン・クーラー > 日立

スレ主 yama_☆さん
クチコミ投稿数:29件

平成19年頃の機種、RAS−N40V2を使用しています。
素人でできる範囲で掃除をしようとしたところ、
カバー(フロントパネル?)が外れずに難儀しています。
前面に2ケ所あるネジを外すところまではできたのですが、
他にネジとかツメとかは見当たらないようです。
その後の手順、コツをご存知の方がいらっしゃいましたら、
ご教授ください。

書込番号:17763769

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:27281件Goodアンサー獲得:3119件

2014/07/23 22:36(1年以上前)

取説 12ページ お手入れ
http://kadenfan.hitachi.co.jp/manual/pdf/RAS-N28V_b.PDF

書込番号:17763797

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5343件Goodアンサー獲得:718件

2014/07/23 22:46(1年以上前)

あの、掃除なら、ここまでで充分、というかやりすぎじゃないでしょうか?

一応、書きますが、やらない方がいいです。壊れる危険性大かもしれませんので・・・
たぶん、ですが、
これ以上外すとなると、本体持ち上げれば、壁から外れるのですが、(同時に落ちます。)
まぁ、配管あるので落ちませんが、配管がへにゃって曲がって、プシューの危険性があります。
そしたら裏側のネジを外すとカバー?は取れるとは思います。

以上、豆知識です。

書込番号:17763848

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1894件Goodアンサー獲得:234件

2014/07/23 22:56(1年以上前)

ゴムのキャップで隠れて無い?

まぁ 実物見て無いから 想像ですが

ゴムキャップの裏に プラスネジが有ったら 緩めて

カバを手前 上方向へ引っ張ったら とれるかも・・・・

書込番号:17763896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:9件

2014/07/23 23:46(1年以上前)

カバーの外し方(参考)

私も想像ですが・・・

画像の青丸部分を既に外したとおっしゃっているようですので
その下の赤丸部分に隠しネジがありませんか?

フロント側のそれらのネジを取り外すだけでカバーの下部が手前に動くと
思います。

カバーの上部は背面に近い部分で爪による固定となっています。

フロントカバーの下側を手前に引きそのまま上方へ回転させるような感じで
上部の爪も外れるか、
または、上部の爪はマイナスドライバーなどであらかじめこじって外すか・・・

こんな感じだと思います。

書込番号:17764081

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 yama_☆さん
クチコミ投稿数:29件

2014/07/24 00:26(1年以上前)

スレ主のyama_☆です。
早々のレス、ありがとうございます。
あまりにもすばやいレスに驚いております。

MiEV様のご指摘の取説の25ページに、「化粧カバーのはずしかた」として、
そのものずばりがありました。
なお、この機種には隠しネジはないようでした。

しかしながら、取説の25ページの「化粧カバーのはずしかた」の
4.化粧カバーを図のように側面(下側)を手前に引いて外します。が
依然としてできません。
無理に外そうとすると、まきたろう様のご指摘のとおり、
本体ごと外れそうになってしまいます。

私自身、もう少し悪戦苦闘してみますが、コツとかがあったら、
よろしくお願いいたします。

書込番号:17764216

ナイスクチコミ!2


スレ主 yama_☆さん
クチコミ投稿数:29件

2014/07/24 00:51(1年以上前)

スレ主のyama_☆です。

ニコニコEng様の「カバーの上部は背面に近い部分で爪による固定となっています。」と 写真、
取説の 今度は 「化粧カバーの取り付けかた」を 参考にさせていただき、
上部に ツメが あることが わかりました。
このツメは マイナスドライバーを 押し当てて 容易に外すことが でき、外れかかってきました。

それでも どうしても 下部が外れにくかったのですが、下面の 左右両端から 5〜7cmの箇所の
外れかかったカバーと 本体の 隙間に マイナスドライバーを入れて ひねることにより
外すことが できました。

レスをくださった皆様に 感謝いたします。
ありがとうございました。

書込番号:17764270

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「エアコン・クーラー > 日立」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング