『質問です。バッテリーいつのまにかゼロになってしまいますか?』のクチコミ掲示板

2013年11月23日 発売

FUJIFILM XQ1

ローパスレス仕様のコンパクトデジタルカメラ

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM XQ1 の後に発売された製品FUJIFILM XQ1とFUJIFILM XQ2を比較する

FUJIFILM XQ2
FUJIFILM XQ2FUJIFILM XQ2FUJIFILM XQ2

FUJIFILM XQ2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月26日

画素数:1450万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM XQ1の価格比較
  • FUJIFILM XQ1の中古価格比較
  • FUJIFILM XQ1の買取価格
  • FUJIFILM XQ1のスペック・仕様
  • FUJIFILM XQ1の純正オプション
  • FUJIFILM XQ1のレビュー
  • FUJIFILM XQ1のクチコミ
  • FUJIFILM XQ1の画像・動画
  • FUJIFILM XQ1のピックアップリスト
  • FUJIFILM XQ1のオークション

FUJIFILM XQ1富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年11月23日

  • FUJIFILM XQ1の価格比較
  • FUJIFILM XQ1の中古価格比較
  • FUJIFILM XQ1の買取価格
  • FUJIFILM XQ1のスペック・仕様
  • FUJIFILM XQ1の純正オプション
  • FUJIFILM XQ1のレビュー
  • FUJIFILM XQ1のクチコミ
  • FUJIFILM XQ1の画像・動画
  • FUJIFILM XQ1のピックアップリスト
  • FUJIFILM XQ1のオークション

『質問です。バッテリーいつのまにかゼロになってしまいますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM XQ1」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM XQ1を新規書き込みFUJIFILM XQ1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM XQ1

クチコミ投稿数:183件

5月にxq1を購入したものです。

バッテリー満充電後に20枚くらい静止画を撮ったあと、
1週間程度使わないでいると電源が入りません。

みなさんもこんな感じですか?

マニュアル25ページに
バッテリーは使わなくても少しずつ放電しています。撮影の直前(1 〜 2 日前)には、バッテ リーを充電してください。
とあるので、もしやこんなもの?といやいやまさかと、
明日とりあえずキタムラ行ってみますが。

書込番号:17773272

ナイスクチコミ!0


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/07/26 21:08(1年以上前)

さすがに数ヶ月でバッテリーが消耗する事はないと思います。
交換を希望した方が良いと思います。
販売店で交換を申し出て、ダメならサービスセンターですね。

バッテリーと充電器のセットで交換するべきです。

書込番号:17773343

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/07/26 21:20(1年以上前)

XQ1はUSB充電なので充電器は付いてないので本体内での充電が充分でなかったかですが、充電池は数回充電・放電を繰り返して初めて安定してくるのでまだ2〜3回の充電では充電池の慣らしが終わってないのかもしれないですね。

あと数回の充電でも同じようにすぐ無くなる様なら本体内で漏電している可能性もあるのでSCに持ち込み(あるいは郵送)修理依頼ですかね。

書込番号:17773392

ナイスクチコミ!0


DF02さん
クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:55件

2014/07/26 21:57(1年以上前)

こんばんは。

電源が入らないとのことですが
その後充電したら電源は入ったのでしょうか?

電源入ってまた撮影して1週間でカラならバッテリーの可能性が高いですね。

充電して電源が入らないなら本体も怪しくなります。

バッテリーが原因だとすると
慣らし以前にバッテリーがダメだと思います。
あまりにも切れるのが早すぎると思います。

購入店(キタムラ?)で相談されたほうが良いと思います。

書込番号:17773533

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:75件

2014/07/26 22:01(1年以上前)

>1週間程度使わないでいると電源が入りません。
>みなさんもこんな感じですか?

1週間放置した程度では、そのような状態になった事はありません。

書込番号:17773553

ナイスクチコミ!0


青乱雲さん
クチコミ投稿数:748件Goodアンサー獲得:28件 FUJIFILM XQ1の満足度5 ロボット人間の散歩道 

2014/07/27 10:53(1年以上前)

 COOLPIX P330での事例ですが、メモリーカードを推奨製品以外のものを使用していてバッテリがあがりやすく、その後、不調となって修理に出し、下記のblogで記載のようにメモリーカードを推奨品を使うことでトラブルから開放されました。
 SDHCカードもチェックのひとつに加えられることをお勧めします。

----------
COOLPIX P330の故障はSDHCカードが原因・・:ロボット人間の散歩道:So-netブログ
http://robotic-person.blog.so-net.ne.jp/2014-06-11

書込番号:17775138

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/07/27 10:54(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000010873_J0000003737


XF1ではそんなことはありませんが、電池が変わって撮影可能枚数が少なくなりましたね。

書込番号:17775139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件

2014/08/10 16:27(1年以上前)

先日メーカーのクイックリペアサービスで修理してもらいました。

初期不良でした。
以上に電気消耗があったみたいで電源周りを交換したようです。

メーカーの誠意ある対応に今後も富士フィルムを応援したい気持ちになりました。
今月このカメラをもって旅行に行く母親も不安要素が消えて安心しています。

みなさんご回答ありがとうございました。

書込番号:17821052

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM XQ1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フジXQ1のフラッシュですが 8 2025/04/01 18:50:07
SDXCの対応サイズについて 9 2024/02/08 16:17:01
アプリcamera Remoteが受信しない 6 2017/09/09 6:45:49
ちょっと通勤 1 2017/05/14 20:58:09
ちょっと散歩 0 2017/04/16 19:47:38
節電モードとフラッシュの関係 7 2017/03/23 13:07:16
作例♪ 6 2018/04/29 3:53:12
レンズ制御エラーが出た後、解決策(?)の報告 1 2017/01/29 19:27:36
使用感がとても良い 2 2016/07/05 23:08:59
640x480サイズないの? 4 2016/02/09 1:10:56

「富士フイルム > FUJIFILM XQ1」のクチコミを見る(全 2399件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM XQ1
富士フイルム

FUJIFILM XQ1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月23日

FUJIFILM XQ1をお気に入り製品に追加する <929

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング