冷凍庫が臭うようになったので、この機に15年来使ってきた冷蔵庫を省エネ製品に買い替えようかと検討しております。
特性だけを見るならば、幅に対しての容量が大きく、動くん棚や切れちゃう冷凍等の便利な機能を持つ
三菱製品が良いなと思ったのですが、ずっと使ってきた野菜室真中への拘りがどうしても捨てられず、
候補は東芝のみとなりました。
ただ、東芝製品の口コミを見ていると、庫内が冷えない、故障が多い、問題が起きた際のサポートや
アフターサービスが悪い等、気になる書き込みが多く決めかねています。
他社製品に比べて東芝の製品はそんなに不具合が多いのでしょうか。
どうぞ宜しくお願い致します。
書込番号:17780561
0点
sil28799さん こんにちは。
一概に言えませんが、東芝のサポートの悪い話は、個人的には白物家電でも比較的よく目にしますね。
冷蔵庫の品質的には中国製というのは多少なりとも影響しているのかも知れません。
他社の高容量機種は日本製が多かったかと思います。
書込番号:17780624
1点
去年購入した、うちの冷蔵庫VEGETA GR-F48FSは、特にトラブルもなく、過ごしています。
ケーズで5年保証付きのを購入したので、故障したらケーズに言えばいいかなって思っています。
まぁ、くるのは、東芝のサービスでしょうけど・・・
野菜室真中は、うちでは、野菜を一番使うので、便利です。
唯一の不満点は、製氷皿になにも敷いてないので、氷が落ちるときにうるさいです。
なので、うちでは、百均で購入したシリコンゴムを敷いています。
書込番号:17780754
1点
スレ主さんこんにちは
東芝さんの冷蔵庫は「地雷」です。
当たりはずれの差が大きい。サポートは期待できない。
これは過去ログを読んだ結論ですが、もちろん異論もありでしょう。
書込番号:17783723
2点
皆様、レスありがとうございました。
まきたろうさんのお宅と同じく、冷凍室より野菜室の方が使用頻度が高いので、
日々のことを考えるとどうしても野菜室の位置へのこだわりが捨てられず
でも、安くない買い物なので、悪い口コミが無視できず、少しでも気掛かりが減ればと書き込みましたが、
ぼーーんさん、アリア社長さんのご意見をお聞きするとやはり躊躇います。
いよいよ値段が下がってきて、買い時から品切れ続出へと状況が進みそうで少し気が急きますが、
冷凍庫の臭いさえ我慢すれば「冷やす」機能の方はまだ十二分に頑張ってくれているので、
決断できなかった時はもう少しの間今の冷蔵庫に頑張ってもらおうと思います。
ありがとうございました。
書込番号:17792688
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「冷蔵庫・冷凍庫」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/22 12:05:23 | |
| 0 | 2025/12/20 15:26:32 | |
| 0 | 2025/12/19 10:48:50 | |
| 1 | 2025/12/19 6:37:44 | |
| 0 | 2025/12/18 15:54:48 | |
| 0 | 2025/12/15 16:26:01 | |
| 0 | 2025/12/15 12:45:45 | |
| 4 | 2025/12/15 22:06:39 | |
| 1 | 2025/12/14 19:09:33 | |
| 0 | 2025/12/14 17:38:48 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[冷蔵庫・冷凍庫]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
冷蔵庫・冷凍庫
(最近3年以内の発売・登録)






