『連写後の待ち時間は?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FZ1000 の後に発売された製品LUMIX DMC-FZ1000とLUMIX DC-FZ1000M2を比較する

LUMIX DC-FZ1000M2

LUMIX DC-FZ1000M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 3月23日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:16倍 撮影枚数:440枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ1000の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ1000のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ1000の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ1000のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ1000のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ1000の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ1000のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ1000のオークション

LUMIX DMC-FZ1000パナソニック

最安価格(税込):¥98,000 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 7月17日

  • LUMIX DMC-FZ1000の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ1000のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ1000の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ1000のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ1000のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ1000の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ1000のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ1000のオークション

『連写後の待ち時間は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ1000」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ1000を新規書き込みLUMIX DMC-FZ1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

連写後の待ち時間は?

2014/08/04 17:36(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ1000

スレ主 白い鹿さん
クチコミ投稿数:121件

店頭でさわってきましたが、ファインダーの見易さ、AFの速さに驚きました。私が持っていた高倍率一体型のイメージと全く違っていて、これだったら25−400ミリを付けた普通のミラーレス(一眼)と同じではないかと思いました。ほかの高倍率のようなファインダーを想定していたら全然別モノでした。欲を言えば800ミリくらいまでほしいところです。Aiズームの800ミリが実用できるくらいシャープならいいのですが。

一つだけ知りたいのは連写後、次の撮影ができるようになるまでの待ち時間です。ほかの高倍率は10秒程度待たされますね。私が持ってるファインピックスS1も速いほうですが、待たされます。このFZ1000はどれくらいの待ち時間になるか教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:17801465

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27456件Goodアンサー獲得:3146件

2014/08/04 18:48(1年以上前)

解像度や絞り・ISOで、ファイルサイズの違い、絞りも絞ると、AFが遅れたりします。
バッファが、空く時間は変わります。

書込番号:17801653

ナイスクチコミ!1


nisiiryouさん
クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:15件 LUMIX DMC-FZ1000の満足度5

2014/08/04 18:52(1年以上前)

白い鹿さんもご存じと通りと思いますが1インチセンサーで800ミリのレンズは、非常に重くなると同時にかさばる為、コストやサイズ上、無理かもしれませんね。
私は300ミリで2.8通しが良かったけどレンズの直径が大きくなるのでコスト的に無理なんでしょうね。

ライトタイムですが、あくまで私の場合、はっきりと言えませんが打ち止め迄(60枚近く)連写して電源を切った所レンズが収納されず故障かなと思って焦りましたが10秒位待った後、レンズが収納されました。
多分、書き込み時間だと思います。ちなみに、その時の使用カードはトラセンドclass10 書き込み45Mです。
その10秒位はシャッターが下りなかった様な・・・

書込番号:17801664

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/08/04 19:36(1年以上前)

400mm以上が必要なら、iAズームを使うしかないと思います。
画質はマズマズではないでしょうか?(それ以上のデジタルズームはダメだと思いますが)

書込番号:17801788

Goodアンサーナイスクチコミ!1


isiuraさん
クチコミ投稿数:5434件Goodアンサー獲得:169件

2014/08/04 23:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


白い鹿さん、こんばんは。

FZ1000は、50コマ/秒の超高速連写、12コマ/秒の高速連写
7コマ/秒の中速連写、2コマ/秒の低速連写の、4つの連写が選べます。

私はパナソニックの64GBのSDXCカードを使っていますが
50コマ/秒の超高速連写は、最大60コマ連写した後、撮影データの書き込みが完了して
次にシャッター半押しでAFを合わせ、シャッターを切って連写できるまで約5秒掛かります。

12コマ/秒の高速連写、7コマ/秒の中速連写、2コマ/秒の低速連写は
連写後でも、直ぐにシャッター半押しでピントを合わせて次の連写が出来ます。
実際に使っていて、シャッターチャンスを逃がさない素晴らしい連写だと感じています。

作例にアップした競馬の写真は
7コマ/秒のAF追従連写で撮影した中から抜粋した写真ですが
まるで空中を飛ぶように、全力疾走で近付いて来る競走馬に
1枚1枚ピントを合わせ続けて連続撮影できる
FZ1000のAF追従連写能力の高さは、他の高倍率ズーム機に無い
FZ1000の大きな魅力の一つですね。

白い鹿さんの、FZ1000購入の参考にして頂ければ幸いです。

書込番号:17802735

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:12件 FACEBOOK 

2014/08/05 13:17(1年以上前)

こんにちは

4K動画撮影を意識してサンディスク エクストリーム プラス SDHC/SDXC
CLASS10 UHS-IのSDカードを使っておりますが
待たされる感覚はありません。FZ200まであったシャッターがロックかかるいような、
滑るような感覚もありません→シャッターチャンスを逃すことなく撮影できます

ISO感度6400以上になると、連写の間が時間かかるようになります
AFS,AFC モードでも時間の差が、高感度になればなるほど 感じられれます


書込番号:17804113

ナイスクチコミ!1


スレ主 白い鹿さん
クチコミ投稿数:121件

2014/08/05 19:38(1年以上前)

 皆さん、詳しいご返信ありがとうございます。4月にS1買ったばかりなので無理ですがこれ、ほしくなりました。(ただ、レンズから音というのが気になりますが)。

 1型センサーなのでさらなる高倍率は難しいこともわかりました。iA800ミリはじじかめさんの評価からするとかなり期待できそうに受け止めました。12連写後、すぐにシャッター押せるというのがなによりうれしいです。私のなかではこれだけ機能があれば十分です。

 ところで、isiuraさんにお願いがあります。どなたかもリクエストしてましたが、4K切り出しフォトを見せていただきたいのです。できたら、isiuraさんのiA800ミリ画像も見たいです。ぜひよろしくお願いいたします。

皆さん、本当にありがとうございました。

書込番号:17804951

ナイスクチコミ!0


isiuraさん
クチコミ投稿数:5434件Goodアンサー獲得:169件

2014/08/06 06:39(1年以上前)

白い鹿さん、おはようございます。

これからもFZ1000の性能を引き出して
いろいろな撮影を楽しみたいと思っています。

良い写真が撮れたら、また作例をアップしますので
参考になる写真があったら、ぜひご覧になってください。

書込番号:17806399

ナイスクチコミ!1


スレ主 白い鹿さん
クチコミ投稿数:121件

2014/08/06 09:43(1年以上前)

isiuraさん、楽しみにしています。できるだけ速くお願いします。待ち遠しいです。

書込番号:17806749

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ1000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ1000
パナソニック

LUMIX DMC-FZ1000

最安価格(税込):¥98,000発売日:2014年 7月17日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-FZ1000をお気に入り製品に追加する <1373

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング