NA-VX7300L
新「泡洗浄」を搭載したななめドラム式洗濯乾燥機
洗濯機 > パナソニック > NA-VX7300L
これに決めて、値段が下がるのを待っていましたが、先日お店に見に行った時に日立のSD-8600も検討してはどうかと言われ
いま、すごく迷っています。
パナソニックは泡洗浄があり、日立はスチームアイロン機能があるので‥
現在は旧式の全自動なので、どちらにしても大幅な機能Upになります。
強いて言うなら、自分で細かくコース設定ができるのがいいのかな?と思っているくらいです。
どなたか、パナが或いは日立がいいんじゃない?って背中を押してくれませんか?
書込番号:17820380
2点
こんにちは
前にお使いだったのが全自動とのことですが、縦型だったでしょうか、今度はドラム式になりますので、
各々の長所欠点がありますが、それをご理解の上のドラムタイプの選択と理解しています。
まず、泡洗浄とかスチームアイロンなどのセールスフレーズにまどわされないことです。
多少はその効果があるかも知れませんが、それより洗濯機本来の能力を見極めることが大切です。
それにはここでのユーザーレビュー評価がとても参考になります(ドラムタイプの場合特に)。
7300Lは3.93と高くありませんが、日立は5ポイントがあります。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000010080_K0000580145_K0000580152
書込番号:17820453
1点
里いもさん
早速ありがとうございます。
スリムじゃないビッグドラムの方も、確か評価が高かったと記憶しています。
やはり日立でしょうか、若干ビッグドラムスリムの方が値段が高いのがネックといえばネックですが‥
何しろ、20年ぶりくらいの大きな買い物なので、逆転にいうと今の全自動が本当に持ってくれたことになりますが
後悔のないように決めたいと思います
書込番号:17820500
2点
ティシュさん こんにちは
乾燥皺の少なさを優先するなら日立のビックドラム9600ですが
SD-8600ならトータルバランスでNA-VX7300Lの方が上です
NA-VX7300Lのレビュー評価を見てもらえば悪意と思われるものがあります。
パナソニックの製品には毎回の事ですが(>_<)
ポイント評価も参考の1つですが絶対の物では無いですから
売れ筋ランキング1位なるのには其れなりの評価があるからだと思います。
>7300Lは3.93と高くありませんが、日立は5ポイントがあります。
何故わざわざ33・37位のRタイプの評価をもちだすのでしょうか!
BD-S8600Lの評価は、3.5と低いようですが!日立の関係者?(笑)
書込番号:17820620
![]()
1点
以下は参考までにです。
http://joshinweb.jp/kaden/drum.html
http://matome.naver.jp/odai/2135771536337646001
http://panasonic.jp/wash/select/
http://zinger-hole.net/entry/2527/
書込番号:17822702
![]()
0点
スレ主さんこんにちは
自分だったら同等の機種で迷っているなら、安い方を買います。
書込番号:17823162
1点
デジタルエコさん
ruhiさん
アリア社長さん
まとめてのお返事で失礼します。
入るかどうかが心配でしたので搬入見積をしてもらい、購入すればその方が設置に来るという話だったので
「ぶっちゃけ、日立とパナこの機種を比較するとどうなの?」と聞いてみました(笑)
「あくまでも印象だけど、売れてるのはパナ」という返事でした。
結局、皆様の書き込みも加味して、ハナソニックのこの機種を購入しました。
本当に最後まで迷いましたが、値段がこれ以上下がらず、後は在庫がなくなり次第終了という時期に入ったので
夏季休暇をとる前にと、決めちゃいました。
我が家に来るのは、休み明けにしてもらったので月末になりますが
アドヴァイス下さった皆様にお礼申し上げます、ありがとうございました。
書込番号:17827660
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > NA-VX7300L」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2022/02/18 1:55:07 | |
| 3 | 2021/10/07 10:49:35 | |
| 3 | 2020/07/13 22:05:34 | |
| 0 | 2019/08/10 18:55:21 | |
| 1 | 2018/04/10 12:37:55 | |
| 4 | 2017/09/09 7:29:50 | |
| 7 | 2017/06/06 12:43:32 | |
| 3 | 2017/02/03 20:53:49 | |
| 12 | 2017/02/11 17:03:33 | |
| 4 | 2017/01/15 17:14:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)








