『ファインダー』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g LUMIX DMC-GH3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GH3 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GH3 ボディとLUMIX DMC-GH4 ボディを比較する

LUMIX DMC-GH4 ボディ

LUMIX DMC-GH4 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 4月24日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:480g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH3 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのオークション

LUMIX DMC-GH3 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年12月29日

  • LUMIX DMC-GH3 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GH3 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH3 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GH3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

ファインダー

2014/08/15 14:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH3 ボディ

スレ主 510-509さん
クチコミ投稿数:107件

ファインダーが濡れたので綿棒で拭いたらムラができたようたで、、レンズペンで磨いてもムラが取れません。。
コーティング?が剥がれたのですか?

修理行きですか?
ファインダー交換は高いのですか?

書込番号:17837085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2014/08/15 14:48(1年以上前)

510-509さん こんにちは

コーティングが剥がれたのではなく ファインダーに付いた 油分が伸びたように見えますので クリーニング液とペーパー使いクリーニングするか 

悪影響が有ると言う人もいますので 自己責任になりますが 軽く息を吹きかけ レンズペンでクリーニングすると取れる可能性もあります。

書込番号:17837115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2014/08/15 14:48(1年以上前)

機種不明
機種不明

レンズ・フィルター等掃除道具一式

> ファインダーが濡れたので綿棒で拭いたらムラができたようたで、、レンズペンで磨いてもムラが取れません。。
コーティング?が剥がれたのですか?

レンズやフィルターの汚れを拭き取る方法は、私は次のようにしています。
(1)掃除する時は、レンズやフィルターは斜め下に向け、汚れが溜まらずに簡単に落ちるようにする。
(2)先ずブロアーで、(砂)埃をキレイに吹き飛ばす。
(3)次に、毛羽立ちがない、専用のレンズクリーニングペーパーを柔らかくなるように、手の汚れが付かないように注意して軽く手もみをし、指定の洗浄液を数滴滴下する。多過ぎない様に少し落とす。
(4)洗浄液が付いたペーパー部分で、中心から外周へ円弧を描くように、力を入れずに軽く拭いてゆく。 
(5)次に、洗浄液がないペーパー部分で洗浄液や残った汚れを拭き取るように、(4)と同様に中心から外周へ円弧を描いてゆく。
(6)上手く拭けない時には、(3)から繰り返す。、
(7)以上の作業で、たぶん見違えるようなレンズ・フィルターになったでしょう。確認をして見ましょう。

 現在使っている道具類の写真を2枚添付しておきます。

 愛用している(高価?)なレンズ類ですから、費用や手間隙を惜しまずに、高価でもより良い道具類で手入れをしています。(カメラのお世話になってから、半世紀以上が過ぎてしまいました・・・。)

<追記です。>
 「市販のレンズ・クリーナー液」では、不器用なためか汚れが残ったり表面のコーティング膜を剥がしたりして大変困っていました。添付写真の道具にして、満足できる結果となりました。

書込番号:17837116

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/08/15 15:55(1年以上前)

きにせずにほっておくか、メーカーで修理するかだと思います。

書込番号:17837278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2014/08/15 18:58(1年以上前)

覗いて支障がないはずですから、気にされないのがベター。
当方のGH1を見たら汚れていて、今拭きましたが少し残っています。気にしません。

書込番号:17837690

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:944件Goodアンサー獲得:162件

2014/08/15 20:05(1年以上前)

拭き残しではないでしょうか?
綿棒使用とのことですが、分解清掃してますか?
>>取説P79参照。※取説のバージョンが私のものと違うかもしれませんが。

ファインダー部分にコーティングがあるのか分かりませんが、
あったとしても、汚れ防止のものと思いますので、丈夫だと思います。
※レンズのコーティングは、デリケートですけど。

書込番号:17837877

ナイスクチコミ!0


スレ主 510-509さん
クチコミ投稿数:107件

2014/08/15 20:48(1年以上前)


もとラボマン 2さん
回答、ありがとうございます。

レンズペンで念入りに拭きましたがダメでした。。

書込番号:17838022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 510-509さん
クチコミ投稿数:107件

2014/08/15 20:50(1年以上前)


ringou隣郷さん
画像添付の回答、ありがとうございます。
液体垂らしてもコーティング?に影響ないですか?

書込番号:17838027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 510-509さん
クチコミ投稿数:107件

2014/08/15 20:52(1年以上前)


うさらネットさん
回答、ありがとうございます。


sakurakaraさん
回答、ありがとうございます。。

書込番号:17838041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 510-509さん
クチコミ投稿数:107件

2014/08/15 20:54(1年以上前)

GH3のファインダーは膨らんでるようで、レンズペンで磨いても当たってないのでしょうか?

書込番号:17838047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2014/08/15 21:02(1年以上前)

510-509さん 返信ありがとうございます

レンズペンでも取れないですか… ファインダーの外側が 汚れているのではなく中が汚れていると言う事ではないですよね?

これ以上 いじると ひどくなりそうな気がしますので お店やサービスステーションに相談された方がいいかもしれませんね。

書込番号:17838073

ナイスクチコミ!0


スレ主 510-509さん
クチコミ投稿数:107件

2014/08/15 21:28(1年以上前)

機種不明
機種不明

もとラボマン 2さん
回答、ありがとうございます。
ファインダーは外側です。。

書込番号:17838159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件 LUMIX DMC-GH3 ボディの満足度5

2014/08/15 21:53(1年以上前)

別機種

こんばんは。

コーティング剥がれ・・・かもしれませんね。
GH3はそんな話も出てるようで。

ちなみに私のは剥がれてます。
・・・まぁ、ちょいと剥がれてたので、覗き込んで違和感ないように中央は剥がしちゃったのですけど( ̄▽ ̄;)
中途半端に剥がれてると見辛かったので。
キレイには剥がしてませんが、見辛くない程度に♪


確か1万しないくらいで修理できたような気がしましたよ。
接眼レンズ交換だったかな、と。

まぁ、調べたら結構剥がれてる話もありましたし、パナに聞いてもお金とるみたいだったので、保証期間内でも。普通に使ってるだけなんですけどね・・・
真ん中剥がしちゃえば、脇から強い光が入り込んだ時以外はなんてことありませんので、そのまま余分に剥がして使用してます。

見た目悪いので、手放すときは直してもらおうか、とも思ってますけどね。


剥がれてる様子分かるように撮った画像あるので、貼ってみます。

書込番号:17838236

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2014/08/15 22:36(1年以上前)

510-509さん 写真ありがとうございます

コーティング危なそうな画像ですね

やはり メーカーにお任せしたほうが良いかもしれません。

書込番号:17838415

ナイスクチコミ!0


スレ主 510-509さん
クチコミ投稿数:107件

2014/08/16 11:27(1年以上前)


grgLさん

詳しい回答、ありがとうございます。
防滴なのに水に弱いようで。。


もとラボマン 2さん
回答、ありがとうございます。

有料修理になるようです。。

書込番号:17839895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GH3 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どこの故障なんでしょうか? 7 2021/07/06 22:02:52
HDMI出力について質問 2 2021/06/02 5:19:29
夜景に強いカメラ 12 2019/03/02 17:22:46
ほおずき 4 2018/12/30 3:45:57
GH3 修理代金について 3 2017/12/04 8:14:50
野鳥撮影 4 2017/01/09 18:55:38
この画像の原因、分る人いらっしゃいますか? 11 2016/11/03 12:53:12
石鎚山の秋の空と雲海 0 2016/10/17 14:03:13
秋のムサシノキスゲ? 2 2016/10/16 16:20:30
B=バルブ撮影について 14 2016/10/31 13:04:02

「パナソニック > LUMIX DMC-GH3 ボディ」のクチコミを見る(全 5080件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH3 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GH3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月29日

LUMIX DMC-GH3 ボディをお気に入り製品に追加する <252

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング