SDSDQUA-064G-U46A [64GB]
SDSDQUA-064G-U46A [64GB]Sandisk
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年 5月 9日
SDメモリーカード > Sandisk > SDSDQUA-064G-U46A [64GB]
使用目的はタブレットです。
今までPCにカードを差し、データの移動などを行っていました。
問題なく使えていたのですが、やたら速度が遅いのでおかしいなと思ったら…
PC上データの移動、削除などはできますが、カードを抜いてまた差すと
削除されてもいないし、書き込みもやっていない状態に戻ってしまいます。
タブレットに差すと何もやっていない状況に戻りますがデータは読み込めます。
フォーマットを試みましたが、書き込み禁止のため不可能みたいです。
原因はなんなのでしょうか?
書込番号:17843842
0点
現状でCFのフォマットはしない方がいいです。
一度デスクトップに新規フォルダーを作り、データーを保存してみて下さい。
それと、CFのプロパティで使用容量を確認して下さい。
書込番号:17843866
0点
SDカードって 単純に 書き換え防止のツメありませんか?
書込番号:17843882
0点
忘れていました、PCではSDスロットに入れるのに SDカードアダプタ使いましたか?
書込番号:17843888
![]()
0点
傘欺詐さん、こんにちは。
マイクロSDカードなので、それ自体に書き込み禁止のノッチは
付いていませんが、PCでコピー等する際にSDカードアダプタ
などを使われているとすると、ノッチが動いていて書き込み
禁止状態(Lock)なのかも、と疑われるのですが、そうでないと
するとカードの故障という可能性が高いと思います。
SDカードフォーマッタで再フォーマットしてNGであれば
保証交換の処理をされるとよろしいでしょう。
書込番号:17843942
![]()
0点
SDカード変換アダプタの爪がLock側になっていると、書き込み出来ません。
書込番号:17843943
0点
みなさんアドバイスありがとうございます。
使用容量はおよそ60GBです。
カードスロットは使用していますが、もちろん爪のロックはかけていません。
タブレット内でカードスロットを使用せず、データの削除を行ってみました。
削除できましたと表示され実際データは1度消えますが、アンマウントしてまた差すと
消したはずのデータが復活していました。
やはり故障なんでしょうかね^^;
書込番号:17843984
0点
私も今現在、同じ状況です。
家族旅行の写真をスマートフォン本体で記録したものを
SDカードに移動してしまい、本体とSDカード両方からデータが
消えてしまいました。本体、SDカードとも復元を試みましたが
SDカードにはデータがあった痕跡すらありませんでした。
データの読み込みは全く問題ありません。
書き込みも一応しています。書き込み禁止にはなっていません。
動画などはコピーすると再生できないファイルになってしまいますが・・・
ただ、書き込み、削除とも、抜き差しすると、元に戻ってしまいます。
私の最終手段はフォーマッターを使ってみようかと思います。
時期を同じくして、同じような症状の方が現れたことで、
このハード固有の問題があるのではと心配になりました。
書込番号:17849095
![]()
0点
今カードの使用容量を見てみると59.8GBでした。
使用容量に問題があるのかな?と
書込番号:17849101
1点
Stream935さん
私の場合フォマッターは使用できませんでした。
原因はわかりませんが…。
色々試しましたが結局できませんでした。
今度は東芝製のものを買ってみようと思います。
書込番号:17849603
0点
容量が少ないのは長持ちさせる為の工夫であり、故障ではありません。
また、書き込みが出来なくなる現象は私も、格安カードで以前経験したのですが、その後完全に認識しなくなったので、もしかしたらそのカードも故障寸前の状態かもしれません。データは早く取り出すべきです。
書込番号:17849614 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
先日自分のも同現象と思われる壊れ方をしました。
スマホで使用中、挙動がおかしくなったのでPCに接続して色々やったところ、
1.認識・読み取りはする。ただし一部のファイルでエラーになる。
2.書き込み・書き換えをすると正常に終わったように見えるが挿し直すと全て元通り。
3.フォーマット(クイック)すると『フォーマットを完了できませんでした』
4.フォーマット(Notクイック)すると数時間待った挙句『フォーマットを完了できませんでした』
5.『ChkFlsh』で『ローレベル初期化』『完全消去』を行う(どちらも数時間かかった)も挿し直すと全て元通り。
どうやら完全にROMと化してしまったようです。
ちなみに後任はトランセンドの64G(Premium)です。
書込番号:18045410
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Sandisk > SDSDQUA-064G-U46A [64GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2015/02/15 8:45:14 | |
| 11 | 2014/10/13 5:23:46 | |
| 3 | 2014/03/20 15:38:43 | |
| 8 | 2014/04/01 0:10:34 | |
| 7 | 2013/08/04 14:30:44 | |
| 3 | 2013/11/11 7:59:24 | |
| 1 | 2013/08/25 14:31:50 | |
| 0 | 2013/03/29 11:40:03 | |
| 0 | 2013/03/02 12:34:23 | |
| 5 | 2012/12/22 13:18:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
SDメモリーカード
(最近5年以内の発売・登録)








