『B&W新CMシリーズ。発表ありましたね。』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『B&W新CMシリーズ。発表ありましたね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Bowers & Wilkins」のクチコミ掲示板に
Bowers & Wilkinsを新規書き込みBowers & Wilkinsをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信16

お気に入りに追加

標準

B&W新CMシリーズ。発表ありましたね。

2014/08/27 22:36(1年以上前)


スピーカー > Bowers & Wilkins

スレ主 圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件

待望のB&Wの新CMシリーズの発表がありましたね。

http://www.bowers-wilkins.jp/Speakers/Home_Audio/CM_Series/products.html

個人的には、CM6 S2が興味がある所。手頃な価格でちょんまげが手に入りますね(笑)

書込番号:17875752

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:4件

2014/08/27 22:56(1年以上前)

圭二郎さん、こんにちは。

スピーカーユニットの固定ビスが隠してあるなど、より美観を重視した感じですね。

ちょんまげの存在は、個人的にはとても魅力的で、一瞬「おおっ」と思ったのですが、CM10と同じデザインだったので、ちょっとがっかり。

ともあれ、早く実物を見たい、音を聴いてみたいですね。

書込番号:17875838

ナイスクチコミ!1


OKAたんさん
クチコミ投稿数:469件

2014/08/27 23:45(1年以上前)

M-CR610持ちの私としてはバイアンプできるので気になりますね。私もCM6S2ですw

書込番号:17876009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:146件

2014/08/28 00:48(1年以上前)

お、きましたね。
俺も興味があるのは、6かな。
どこまで、PM1に迫れているのか聞いてみたい。
個人的には、PM1はかなりお気に入りなんだ。
10も興味あるな。

書込番号:17876178

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/08/28 02:48(1年以上前)

JBL好きですが・・・

ライバル?のB&Wに興味あるんで

CMシリーズが生産完了になって、後継機種は?
って、話題が多かったですがー
http://www.audiostyle.net/archives/52042322.html

モデルチェンジって、ことでしたかー

CM8 S2 ローズナットお試し〜
(無駄金使う?)

でわ、でわ

書込番号:17876332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:146件

2014/08/28 03:22(1年以上前)

わるいけど、JBLとB&Wはライバルじゃねーよw

JBLは、基本的にはステージ用スピーカーとか、劇場用スピーカーの会社だぜ。

書込番号:17876374

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:4件

2014/08/28 12:13(1年以上前)

発表ありましたね。
昨晩サイトに繋がらなかったのでもしかしてと持っていました。
まだ価格情報がないようですね。

書込番号:17877169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:84件

2014/08/28 12:21(1年以上前)

情報ありがとうございます(>_<)
CM5は聴きに行きます!ヨドバシさん、後は頼みましたよ!

書込番号:17877191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


spike2013さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/28 16:19(1年以上前)

なるほど、確かにJBLとB&Wはライバルではないかもね!

落語で例えれば JBLが古今亭志ん生、B&Wは笑福亭鶴瓶 というところでしょうかね、格が違いますね、意味不明かな。

書込番号:17877704

ナイスクチコミ!6


スレ主 圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件

2014/08/29 00:51(1年以上前)

皆さん こんばんは。

通常の箱型のエンクロジャーに取って付けた様にちょんまげがある所が、なんか違和感があって面白い所ですが。

個人的には、B&Wのライバルはモニターオーディオだと思っています。

ちなみにJBLのライバルは、エントリモデルだけならクリプシュかな?
もしくはWestlake Audio?(爆)


>JBLが古今亭志ん生、B&Wは笑福亭鶴瓶 というところでしょうかね

鶴瓶より笑福亭仁鶴。もしくは月亭可朝。全然違いますね(笑)

書込番号:17879361

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/09/01 03:16(1年以上前)

こんばんは

JBLのライバルは・・・

『ALTEC』

でした〜(汗

お騒がせしました〜

ちなみに、JBLの師匠は

『Western Electric』

です(笑

でわ、でわ

書込番号:17889475

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:146件

2014/09/01 12:02(1年以上前)

横レス失礼

アルティックはもともと、WEから分派したメーカーだから、JBLとは兄弟ともいえるね。
現在は、買収されて、スピーカーはEVが引き継いだ感じだけど。

EVの方が、JBLよりも先輩メーカーだけど、ライバルっていうなら、EVの方がふさわしいかな。
民生機では、JBLのライバルは、クリプッシュだと思うよ。

んで、B&Wのライバルは、フォーカルとディナウディオかなぁと思ってる。
(ソナスファーベルもライバルの中にいれて欲しいかもw)

JBLを買う人ってさ、JBLを迷わず買うと思うんだけど、B&Wの小型ブックシェルフ、このCM系は特に、ディナ、フォステクスと悩む人が多いと思う。(ビクターのSXという伏兵もいるんだけどねw 余談の余談だけど、俺はビクターのスピーカーは目立たないけどいい製品が多いと思ってるし、飽きのこない音作りをしている優秀なメーカーだとおもっている、ユニット自社生産だしね。ウッドコーン、オブリコーンなんていう独自技術も持っていて、もっと注目されてもいいのになぁ、SX-M3なんて、ものすごく優秀だし、マグネシウムでオブリコーンを作ってるなんていう技術的に非常に高い製品なんだけどね)

書込番号:17890152

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/09/01 13:59(1年以上前)

>民生機では、JBLのライバルは、クリプッシュだと思うよ。

いえいえ(笑
現在、最恐のライバルは

musikelectronic geithain | ムジークエレクトロニクガイザイン
http://store.esfactory.co.jp/musikelectronic-geithain/

でございます(笑

でわ、失礼します

書込番号:17890410

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:4件

2014/09/01 14:30(1年以上前)

MEはちゃんと聞いたことないですけど、NHKがいろんなデモする時に使っているのメーカーですね。見かけた事があります。

書込番号:17890469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:9件

2014/09/05 16:17(1年以上前)

新CMシリーズの価格が発表されましたね。


フロア型

CM10 S2
ピアノ・ブラック 1台330,000円
ローズナット 1台300,000円

CM9 S2
ピアノ・ブラック 1台210,000円
ローズナット 1台185,000円

CM8 S2
ピアノ・ブラック 1台154,000円
ローズナット 1台140,000円



ブックシェルフ型

CM6 S2
ピアノ・ブラック ペア330,000円
ローズナット ペア300,000円

CM5 S2
ピアノ・ブラック ペア200,000円
ローズナット ペア180,000円

CM1 S2
ピアノ・ブラック ペア140,000円
ローズナット ペア128,000円



センター型

CMC2 S2
ピアノ・ブラック 1台170,000円
ローズナット 1台155,000円

CMC S2
ピアノ・ブラック 1台110,000円
ローズナット 1台100,000円



スタンド

FSCM S2
ブラック ペア75,000円
ローズナット ペア75,000円

書込番号:17903699

ナイスクチコミ!2


スレ主 圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件

2014/09/06 03:11(1年以上前)

ミクバンクさん 

カタログの見本(?)も出来たみたいです。

http://dm-importaudio.jp/vcms_lf/New_CM_Technical_paper.pdf
http://dm-importaudio.jp/vcms_lf/New_CM_Model_information.pdf


価格表

http://dm-importaudio.jp/vcms_lf/New_CM_Series_Release.pdf

書込番号:17905517

ナイスクチコミ!2


スレ主 圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件

2014/09/16 19:02(1年以上前)

製品登録完了。

http://kakaku.com/kaden/speaker/itemlist.aspx?pdf_ma=381&pdf_ob=0

書込番号:17944267

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スピーカー > Bowers & Wilkins」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング