『AF追従性の影響について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥49,400

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥49,400¥65,520 (22店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:テレコンバーター 装着位置:リア 倍率:1.4倍 重量:225g EXTENDER EF1.4X IIIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXTENDER EF1.4X IIIの価格比較
  • EXTENDER EF1.4X IIIのスペック・仕様
  • EXTENDER EF1.4X IIIのレビュー
  • EXTENDER EF1.4X IIIのクチコミ
  • EXTENDER EF1.4X IIIの画像・動画
  • EXTENDER EF1.4X IIIのピックアップリスト
  • EXTENDER EF1.4X IIIのオークション

EXTENDER EF1.4X IIICANON

最安価格(税込):¥49,400 (前週比:±0 ) 発売日:2010年12月27日

  • EXTENDER EF1.4X IIIの価格比較
  • EXTENDER EF1.4X IIIのスペック・仕様
  • EXTENDER EF1.4X IIIのレビュー
  • EXTENDER EF1.4X IIIのクチコミ
  • EXTENDER EF1.4X IIIの画像・動画
  • EXTENDER EF1.4X IIIのピックアップリスト
  • EXTENDER EF1.4X IIIのオークション

『AF追従性の影響について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXTENDER EF1.4X III」のクチコミ掲示板に
EXTENDER EF1.4X IIIを新規書き込みEXTENDER EF1.4X IIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

AF追従性の影響について

2014/08/31 11:39(1年以上前)


コンバージョンレンズ・アダプタ > CANON > EXTENDER EF1.4X III

スレ主 niki77さん
クチコミ投稿数:271件

装着時AF性能に影響するとありますが、7DでのAIサーボ時の追従性の影響はどうでしょうか?
特に動態撮影での連写中など。
よろしければお教え下さい。
レンズにもよると思いますが。
よろしくお願い致します。

書込番号:17886753

ナイスクチコミ!0


返信する
shiba dogさん
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/31 20:52(1年以上前)

私の場合は EF 70-200mm F2.8L USMにEXTENDER EF1.4X III付けた場合ですけど、確実にAF性能は落ちていました。
詳しい説明は苦手で出来ないですけど、サーキットでの使用はでそれが分かるくらい出たので外して撮影してました。

1DXにサンニッパ+エクステ1.4と2.0と取り付けた場合もやはりAF追従性は落ちました。
今はこの2本のレンズを使う時はエクステは付けません。
おっしゃられる様にレンズによってはエクステが活かせない場合もあります。
変な回答ですみません。

書込番号:17888438

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27458件Goodアンサー獲得:3148件

2014/08/31 23:19(1年以上前)

7Dを、2度ほど、サッカーを撮りに行きました。
その時は、7D+300mmF2.8(IS無し)。
35mm換算で、480mmなので、テレコンは使いませんでした。
去年までは、1DMUN+300mmF2.8の時と、1DMUN+300mmF2.8+×1.4 T型の時。
やはり、テレコンを使うと、AFは遅くなります。
フイルム時代の時は、画像のシャープネスが、落ちましたが、デジタルはそこまで落ちません。
今は、1DX+400mmF2.8 IS U+×1.4 Vです。
若干、AFは落ちます。
何を撮るかによりますが、早い物が苦手というより、刻々と速度変化がある被写体は、微妙にズレやすくなります。
お金があれば、AF重視を考えるなら、
ボデイを1D系を使う。
ズームは、使わない。
テレコンは、使わない。
ズーム+テレコンは、よくありません。
明るいレンズを使う。
焦点距離を考えるなら、フルサイズより、APS-Cの方が、有利です。
最終的には、どの位の物を撮りたいか、どの位投資出来るかです。
でも、露出を、AUTOやSS優先や絞り優先、ISOをAUTOだと、性能を引き出すのは、難しいです。
もちろん、AFの細かな設定を、合わせるのも、大事です。

書込番号:17889046

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:66件 EXTENDER EF1.4X IIIのオーナーEXTENDER EF1.4X IIIの満足度4

2014/09/02 11:43(1年以上前)

7D + 70-200F2.8LUに×1.4や
時にはもっとAFが減速する×2も使って
小中学生の子供の部活のテニスや運動会など
AFサーボで問題なく撮影しています

当然高画質、速いAFや高い精度を語るなら
70-200F2.8LUにエクステ追加よりも
素の状態の300や400を用意できるなら
そちらの方が満足できるでしょうし

上のお二方のように極めた方々の判断からすれば
エクステは受け入れ難いのでしょう

自分は撮影後のレタッチやトリミングはしたくない…
ずぼらで面倒くさがりで「JPEG撮って出し専門」

8インチのフォトフレーム鑑賞がメインで
大きくても2Lサイズぐらいまでしか印刷しないのと
PCでの等倍鑑賞や画質の比較は全く興味ない

しかしヘタレレベルの自分は「下手な鉄砲、数撃ちゃ…」作戦で
割と枚数を撮るためファイル容量を抑えるのにRAWでは撮らず
7Dなら800万画素のJPEG Mファインを常用

多少性能が低かろうが、描写が劣ってようが
小型・軽量で身軽な撮影を優先して動態撮らないお散歩スナップは
KissDNを愛用でキットレンズや高倍率ズームでも全く気にせず選択し
撮影条件やシチュエーションによってエクステだろうが臆せず活用して
写真を撮っています

70-200F2.8LUにエクステの×1.4V型、×2.0V型を追加で
98-280F4、140-400F5.6として

シグマの120-300F2.8にエクステ使えば
168-420F4、240-600F5.6となり

手軽に安値で望遠効果を得られる便利なエクステを活用しています


AF速度やF値の低下、画質の違いを受け入れられるかどうかでしょうね

こればかりは言葉では判断できないので
スレ主さんも自分自身で一度試してみてはどうでしょう

書込番号:17893228

ナイスクチコミ!0


スレ主 niki77さん
クチコミ投稿数:271件

2014/09/03 21:39(1年以上前)

皆さん詳細なご返信ありがとうございます。
たいへん参考になりました。
結論から申しますともう少しよく検討しようと思います。
特に動態撮影での追従性低下はやはりつらいところがあります。
実際装着撮影経験ありませんのでなんとも言えませんが、特にサーキットでの撮影でのお話は参考になりました。

どこかで試着撮影出来るといいのですが・・・

書込番号:17898076

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EXTENDER EF1.4X III」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
解像度 2 2025/09/23 20:21:47
戦闘機撮影 7 2025/05/10 15:28:17
SIGMA TC-1401との比較について 9 2024/05/15 23:20:49
Tamron 7 2021/02/21 0:06:34
1.4と2はどっちがいい? 8 2021/09/11 18:45:52
水泳記録会の撮影について 12 2018/08/19 23:09:02
秋の運動会で使いたいのですが… 14 2018/07/14 7:26:25
EF1.4X IIとEF1.4X III 7 2018/06/11 20:29:50
EOS 5D Mark WとEF100-400mm F4.5-5.6L 12 2018/05/22 22:24:20
AFへの影響について 25 2017/09/13 22:27:37

「CANON > EXTENDER EF1.4X III」のクチコミを見る(全 853件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EXTENDER EF1.4X III
CANON

EXTENDER EF1.4X III

最安価格(税込):¥49,400発売日:2010年12月27日 価格.comの安さの理由は?

EXTENDER EF1.4X IIIをお気に入り製品に追加する <829

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る