『フォーカスリングについてです。』のクチコミ掲示板

2014年 5月30日 発売

サイバーショット DSC-RX100M3

  • 新開発レンズ「ZEISS バリオ・ゾナーT* 24-70mm F1.8-2.8」を搭載。
  • 1.0インチの裏面照射型Exmor R CMOSイメージセンサーで高感度と低ノイズ性能を実現。
  • 従来モデルから約3倍に処理速度が向上した画像処理エンジン「BIONZ X」により、高い質感描写を誇る。

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX100M3 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX100M3とサイバーショット DSC-RX100M4を比較する

サイバーショット DSC-RX100M4

サイバーショット DSC-RX100M4

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 7月31日

画素数:2100万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:2.9倍 撮影枚数:280枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100M3の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M3の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M3の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100M3のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100M3の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100M3のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100M3のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100M3の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100M3のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100M3のオークション

サイバーショット DSC-RX100M3SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月30日

  • サイバーショット DSC-RX100M3の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M3の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M3の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100M3のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100M3の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100M3のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100M3のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100M3の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100M3のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100M3のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M3

『フォーカスリングについてです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100M3」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100M3を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100M3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 フォーカスリングについてです。

2014/09/06 00:30(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M3

クチコミ投稿数:5件

マニュアルフォーカス時にフォーカスリングを回しても反応が遅いことがしょっちゅうあります。
回して5秒くらいたって急に作動したり、全く反応しなかったり…
このような症状って良く起こることなのでしょうか?修理に出した方が良いのか悩んでいます。
解決策がもしあれば教えて下さい。

書込番号:17905300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:67件

2014/09/06 04:12(1年以上前)

当機種
別機種

RX100です

RX100M3です。あれ?ホワイトバランスがこんなに違う(どちらもAWBです)


おおつくんさん、おはようございます。

私はRX100とRX100M3を使っています。
私もおおつくんさんと同じような現象を経験しています。仕様だと思いますよ。

どちらもレスポンスは他の機種より劣るかな〜と思っていますが、RX100M3の遅さはRX100以上です。
少なくとも私の個体では・・・。

M3のほうは、電源ONを押して何も反応がないので「あれ?」と思って再度ボタンを押すと
その頃に起動して鏡筒が伸び始め、2回目のボタンを既に押しているので、今度は終了で鏡筒収納と
とてもイライラさせられました。もう慣れましたけどね。

RX100シリーズの画は大好きですし、M3にはM3の良さがありますので、RX100と使い分けて楽しんでいます。
この「のんびり君」とのんびり写真を楽しみます。

書込番号:17905556

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2014/09/06 07:18(1年以上前)

乾電池くんさん。丁寧なお返事ありがとうございます!

そうなんですね!
同じような現象が起きると聞いて安心しました。
RX100は使ったことが無いのですが、他の機種と比べてもフォーカスリングの性能は劣るんですね。
それも始めて知りました。ありがとうございます!

ちょっとイライラされられることもありますけど、私もそれを楽しみたいと思います。
同じくRX100m3の画、とても好きです。
「のんびり君」を楽しみましょう!笑

書込番号:17905713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:67件

2014/09/06 08:19(1年以上前)

おおつくんさん、「はい、のんびり君で楽しみます!」

書込番号:17905831

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/09/06 09:33(1年以上前)

私はRX100で風景専用なのでAFで困ったことはありませんが、M3の値段になると
オールマイティに使いたいですね。

書込番号:17906039

Goodアンサーナイスクチコミ!0


annys2000さん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:22件

2014/09/06 11:30(1年以上前)

マニュアルフォーカスは良く使いますが、5秒くらい遅れて反応とか、全く反応しないとかの現象にあったことはありません。仕様とは思えません。RX100との比較はしていませんが、他メーカのコンデジだとやたらと廻さないといけないものとかありますが、この機種は回転角とのバランスが良いと思っています。
ちなみにカスタマイズでcボタンにMF/AFの切換機能を持たせています。
全体に反応がもっさりしているのは同意です。

書込番号:17906408

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/09/06 12:24(1年以上前)

じじかめさん
そうなんですよね。AFでは困らないのですが、マニュアルで合わせるのに反応が遅かったりすると少し嫌になってしまいます(^^;;

書込番号:17906611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/09/06 12:31(1年以上前)

annys2000さん
お返事ありがとうございます!
やっぱり反応しない方がおかしいですよね。
私のカメラの初期不良なのかもしれません。

交換してもらおうと思います。



書込番号:17906633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/09/06 12:45(1年以上前)

ヨドバシドットコムに電話して明日交換して頂けることになりました。
皆様ありがとうございます!

新しい商品が届いたら早速試してみます!

書込番号:17906675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


annys2000さん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:22件

2014/09/06 12:50(1年以上前)

ちなみにRX100M3のバージョンはいくつでしょうか?
先日アップデートの案内があり1.10がリリースされています。
最近の購入ならば既に1.10かもしれません。デグレードしたのかも。
私はまだアップデートしていなくて1.00のままです

書込番号:17906692

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100M3
SONY

サイバーショット DSC-RX100M3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月30日

サイバーショット DSC-RX100M3をお気に入り製品に追加する <3720

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング