『iPhoneが位相差AFに』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『iPhoneが位相差AFに』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信16

お気に入りに追加

標準

iPhoneが位相差AFに

2014/09/10 07:51(1年以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:5900件

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20140910_666029.html

カメラは、位相差検出画素(Focus Pixel)を持つ新センサーの採用により、位相差AFを利用可能になった。従来比2倍のフォーカス速度としている。

低価格コンデジ全滅の予感


書込番号:17919974

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件

2014/09/10 07:56(1年以上前)

光学手振れ補正の方がビックリです。

書込番号:17919982

ナイスクチコミ!2


konno_3.6さん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:78件

2014/09/10 08:05(1年以上前)

> 低価格コンデジ全滅の予感

スマホカメラの進歩は素晴らしいが、所詮は電話機です。
スマホの追い上げによる低価格コンデジの危機というプロパガンダは、
中国経済不振の余波をごまかす目くらましにすぎない。
新興国の経済が復活したらみんなケロッと忘れるぞ。

ところで、
腕時計で写真を撮るのは一部の盗撮マニアのアイテムだったが、
それが当たり前に普及するとどうなるのか気掛かりではある。

書込番号:17920004

ナイスクチコミ!1


konno_3.6さん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:78件

2014/09/10 08:13(1年以上前)

訂正:
時計にカメラはついていないようですね。ヨカッタ。
http://www.apple.com/jp/watch/

書込番号:17920023

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5900件

2014/09/10 08:31(1年以上前)

>>スマホカメラの進歩は素晴らしいが、所詮は電話機です。

いやその、電話機は1人1台当たり前なんですけど… コンデジは必要と感じた人しか買いません…

書込番号:17920046

ナイスクチコミ!10


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/09/10 08:59(1年以上前)

値段が10万円近いのですね。ガラケーユーザーからするとビックリです。

書込番号:17920093

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5900件

2014/09/10 09:06(1年以上前)

>>ガラケーユーザーからするとビックリ

いやガラケーも、なんにも補助なしに買うと6〜7万したんですよ。
FOMA以降あたりのテレビ付きとか。
だいたいはインセンティブや分割払いに隠れて実際の値段がわからないんですけど。

書込番号:17920103

ナイスクチコミ!3


はに犬さん
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:7件

2014/09/10 09:11(1年以上前)

iPhoneを持ってるのに、わざわざ安コンデジは買わないだろ!(笑)
スマホになって電話なんて使わなくなったし、ネットとカメラしか使わなくない?

書込番号:17920114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/09/10 09:20(1年以上前)

記念写真を含めて記録的な写真はスマホに移行していくでしょうね。
もともと、スマホに喰われているコンデジは記録的な写真を撮るためのものだったから、「どっちが便利」だけのこと。

しかし、アートに分類すべき写真はそうならないと思うし、
だから、カメラメーカーがコンデジから撤退しても、あんまりどうでもいい。
それで業績が悪化して、上級機種に影響が出ると困るけど。

書込番号:17920138

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2014/09/10 09:32(1年以上前)

その内、スマホも純正でレンズ交換できるようになるんでしょうか。
どんなネーミングになるのでしょうかね。
一眼スマホ?
リボルバー式だったりして・・・

書込番号:17920161

ナイスクチコミ!1


konno_3.6さん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:78件

2014/09/10 10:04(1年以上前)

> いやその、電話機は1人1台当たり前なんですけど… コンデジは必要と感じた人しか買いません…

ほほう。いとしのサウロンの指輪を軽んじられてさすがにコチンときましたか。
どっかの島で普及していようが、所詮は電話機。
作られた風評にヒラヒラと宙を舞う人々...

書込番号:17920233

ナイスクチコミ!2


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2014/09/10 10:15(1年以上前)

それでも、価格のカメラカテゴリの住人は、「じゃあ、サブ機のコンデジ売って、iphoneに替えよう」とは想わないから問題ないのでは?
元々コンデジ売れてないけどね。

カメラユーザーは、それでもスマホ>カメラにならない(なるならそれはむしろ、そのカメラを作ってるメーカーの問題)だろうし、カメラがない時に、きれいな写真が撮れるならそれに越したことはないと思います。

少なくともiPhoneに光学ズームが付く時代が来たら、コンデジも終焉でしょうけど。

書込番号:17920265

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5900件

2014/09/10 10:30(1年以上前)

実際問題は、

コンデジから iPhoneに 買い換えよう という需要の話ではなくて。
 
iPhoneもってるから コンデジ買わなくていいや、って思う人たちなわけですよ。

書込番号:17920304

ナイスクチコミ!8


白KOMAさん
クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:55件

2014/09/10 11:02(1年以上前)

スマホでこどもを撮っているママたちにしてみたら、手振れが減ってAFが速くなれば不満激減でしょうね。
間違いなくコンデジニーズ低下につながる気がします。
動かない被写体だと現状でもHDRを上手に使うアプリでそれなりに撮れちゃうし…。

書込番号:17920376

ナイスクチコミ!0


@yacchiさん
クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:59件

2014/09/10 18:05(1年以上前)

あ、某記者さんの十八番。

書込番号:17921365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2014/09/11 00:19(1年以上前)

>位相差検出画素(Focus Pixel)を持つ新センサーの採用により、位相差AFを利用可能になった。
>従来比2倍のフォーカス速度としている。
低価格コンデジどころか糞重い一眼レフもいらんだろ。

書込番号:17922750

ナイスクチコミ!1


Chitrakaさん
クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:10件

2014/09/14 09:21(1年以上前)

高木正雄さん
>低価格コンデジどころか糞重い一眼レフもいらんだろ。
私はスポーツをよく撮るんですが、スマホの焦点距離で撮ったら、競技場の風景写真ばかりになりますね。
自分に見える世界しか見えない人なんでしょうねえ。

konno_3.6さん
>いとしのサウロンの指輪を軽んじられてさすがにコチンときましたか。
コチンとくるってトリビア?

書込番号:17934287

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング