『LINEでの絵文字について』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL23 au

2つのレンズを搭載した5型フルHDスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 8月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2700mAh HTC J butterfly HTL23 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『LINEでの絵文字について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL23 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL23 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL23 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

LINEでの絵文字について

2014/09/12 17:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL23 au

クチコミ投稿数:7件

現在HTL21を使用しており、23を検討しています。
21は、LINEで相手が携帯の絵文字を使うと□で表示されます。不満と言えばそのくらいです。
そこで、23をお使いの皆様に質問ですが23では携帯の絵文字は、ちゃんと表示されるのでしょうか?
宜しくお願いします。

書込番号:17928036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/09/12 17:47(1年以上前)

LINEが携帯の絵文字をサポートしていると考えるのがおかしいですね。
LINEで携帯の絵文字を使うのが非常識です。
LINEでは、LINEの絵文字を使いましょう。

書込番号:17928056

ナイスクチコミ!3


yuu16さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2014/09/12 20:07(1年以上前)

>LINEが携帯の絵文字をサポートしていると考えるのがおかしいですね。

おかしくないとおもいます。
LINEはだいたいの人は携帯&スマホで利用し、パソコンやタブレットで利用してる人より圧倒的に多いと思います。
なのでキャリアメールの延長で利用しているひとが多いので、仕方ないことだと思います。
国産メーカーのスマホは対応してるんですよね?
私にも、よく□で入ってきます。(HTL21使用)

.comの利用&カキコミなど多い人は、情報量多いのでちょっと偏った考え方の人多いかな?

書込番号:17928535

Goodアンサーナイスクチコミ!10


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/09/12 21:34(1年以上前)

>LINEはだいたいの人は携帯&スマホで利用し
携帯とスマホを一緒くたに考えるのがおかしいですよ。
携帯(ガラケー)とスマホは、全く別のものです。
スマホは小さいパソコンです。
そんなこともわからない人に、講釈をたれたくはないですね。

書込番号:17928905

ナイスクチコミ!2


yo0054さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2014/09/12 22:16(1年以上前)

下記のサイトを参考にしてみたらどうでしょうか?

http://hamhamblob.blog.fc2.com/blog-entry-4.html

書込番号:17929110 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2014/09/12 22:49(1年以上前)

みなさんありがとうごさいます。
HTL23では絵文字表示されるんですね。他社のスマホが対応している以上、その人は絵文字を普通使いますよね?自分一人のために携帯の絵文字を使わないでとは言いづらいので23は対応して良かったです。
安心しました。

書込番号:17929275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:5件 HTC J butterfly HTL23 auの満足度5

2014/09/21 19:55(1年以上前)

キャリア絵文字の件でしょうか?

確かauの国産じゃないスマホGALAXYやHTCではLINEではキャリア絵文字は使えないと思います。
□表示になりますよ。
LINEの絵文字は、どの機種でも使えます。

docomoの機種は全機種でLINEでキャリア絵文字が使えます。

ソフトバンクのAndroid機種でもLINEでのキャリア絵文字は使用可能なのでauの問題でしょうね。
国産は使えるのに。

書込番号:17964780 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/09/22 08:29(1年以上前)

私自身はLINEをしないので友人からの伝聞になりますけど、最近の端末はキャリア絵文字が共通化されたのでキャリア関係無く表示は可能になったと聞いています。

書込番号:17966687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:5件 HTC J butterfly HTL23 auの満足度5

2014/09/22 10:52(1年以上前)

絵文字が共通になってからLINEでキャリア絵文字が使えるようになったようですね。

昨日の私の書き込みは間違いでしたm(__)m

お詫び致します。
失礼致しました。

書込番号:17967004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/09/22 11:36(1年以上前)

Android4.4以上の端末で絵文字共通化が図られたので、Android4.4同士なら問題無く表示されるようですね。
http://sp.oshiete.goo.ne.jp/qa/view/39f58b49513a940ed8e982ce46ea24a1

因みにiPhoneは独自の絵文字を使うので非対応のようです。

書込番号:17967115

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL23 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カメラについて 1 2022/11/27 9:23:06
故障ばかり 1 2020/01/19 1:29:05
電源ボタンをオフにしても勝手にいろいろ立ち上がっている 2 2019/10/14 17:11:24
グーグルマップにマウスアイコン 1 2017/07/21 13:59:03
PCが認識しません 5 2017/05/04 15:10:16
通信表示が3G 2 2017/02/21 18:25:33
電源がつかない 1 2017/01/13 13:55:52
au安心サポートで交換 9 2017/02/20 14:31:48
21ヵ月目 3 2016/12/07 18:11:00
故障 バッテリー関係について 4 2017/10/10 23:35:57

「HTC > HTC J butterfly HTL23 au」のクチコミを見る(全 1874件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL23 au
HTC

HTC J butterfly HTL23 au

発売日:2014年 8月29日

HTC J butterfly HTL23 auをお気に入り製品に追加する <246

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング