『ワイド保障』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ワイド保障』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

ワイド保障

2014/09/13 09:01(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:180件 師匠の実験 

ソニーストアでW900Aを3年ワイド保証で購入したのですが、過失で液晶に傷を付けてしまいましたが
サポートで翌日サービスマンが駈け付け、その場でパネルを交換してもらいましたが


東芝の、パナソニックも最近4kは良い液晶テレビを作るようになったなと思いましたが
今回の対応から買い替えるとしてもソニーのテレビをワイド保障を付けて買いたいかなと思いました


CalMAN 5というソフトで画質調整をしていますが、パネルの交換で同じ画質にするために
RGB設定がかなり変わってしまったため、パネルの個体差って結構あるんだと思いました

書込番号:17930338

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2014/09/13 22:45(1年以上前)

レポートありがとうございますm(_ _)m

>ソニーストアでW900Aを3年ワイド保証で購入したのですが、
と製品が判っているなら、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000492517/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000492516/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000492515/
のお持ちの製品のクチコミに書いた方が良かったかも知れませんm(_ _)m
 <そうで無ければ、
  http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=2041/ItemCD=204160/MakerCD=76/
  に書くとか...


「過失」という事で、「どんな傷なのか」にちょっと興味は有りますが、
「長期保証3年ワイド」の約款第4条にはきちんと対応されることが記載されていますねm(_ _)m
 <量販店の長期保証だと、大抵「対象外」になってしまうので、
  この辺が「メーカー(ソニー)ならでは」なのかも知れませんm(_ _)m
  ソニーは「自社の保険会社」も有りますからねぇ...(^_^;



> ソニーストアでW900Aを3年ワイド保証で購入したのですが、
> 過失で液晶に傷を付けてしまいましたが
> サポートで翌日サービスマンが駈け付け、その場でパネルを交換してもらいましたが
> 東芝の、パナソニックも最近4kは良い液晶テレビを作るようになったなと思いましたが
> 今回の対応から買い替えるとしてもソニーのテレビをワイド保障を付けて買いたいかなと思いました
>
> CalMAN 5というソフトで画質調整をしていますが、
> パネルの交換で同じ画質にするためにRGB設定がかなり変わってしまったため、
> パネルの個体差って結構あるんだと思いました

解り易くレイアウトを変えましたが、なんとなく「が」という否定から入る書き方なので、
パッと読むと「良」では無く「悪」になるのかと思ってしまいました(^_^;
 <ちなみに「東芝」と「パナソニック」は、それぞれ全く別のメーカーです。m(_ _)m
  今だと「パナソニックのSANYO」という言い方はあるかも知れませんが...(^_^;


これからも末永く使えると良いですねm(_ _)m

書込番号:17933071

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:180件 師匠の実験 

2014/09/14 00:12(1年以上前)

その場でパネルを交換してもらいましたが

その場でパネルを交換してもらいました

東芝の、パナソニックも

東芝やパナソニックも

まあソニー全ての欄に書き込んだ方が適当だったかも知れません
ワイド保証の対応はW900Aに限ったことでは無いと思います

誤って物をぶつけて傷つけてしまったと正直に言っても
電話ではご迷惑をおかけしてすいませんと対応(迷惑をかけているのはこっちなのに)

どんな傷かは全面ガラス部分の凹みです

ソニーストアは価格.com最安より割高ですが、私にはその価値がありました

書込番号:17933454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:44件

2014/09/14 02:05(1年以上前)

ソニーは以前から液晶テレビの同一機種でも複数メーカーの液晶パネルを採用しているらしいです


なのでパネル交換で以前の画質と違った印象を持たれたのではないですかね?

書込番号:17933682

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
一週間番組表 0 2025/09/11 0:06:02
Qoo10の40A4Nについて 1 2025/09/10 23:41:54
スクリーンセーバ機能ありますか?? 5 2025/09/10 15:51:18
AndroidテレビやFire osの個人情報保護 10 2025/09/10 13:20:24
ScreenShareの出し方 0 2025/09/09 23:15:52
価格@ジョーシン公式サイト 1 2025/09/10 8:51:30
格安情報 0 2025/09/09 20:52:42
故障しました 1 2025/09/10 4:24:01
光デジタル端子 6 2025/09/10 8:56:40
なんで民放横並びで4K辞めるの? 13 2025/09/10 17:49:55

「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミを見る(全 698689件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング