※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1857
BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]SONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月19日
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]
SONYのブラビアに買換えましたが今まで使っていた他メーカーのリモコンに比べて
リモコンの文字やボタンが小さくて、使いにくいのでリモコンを買換えたいと思って
います。同じ機能を持ったシンプルなもっと大きなボタンのリモコンがあれば教えてください。
テレビと外付HDDの操作ができればいいです。メーカーは問いません。
よろしくお願いします。
書込番号:17938571
0点
ブラインドタッチ出来ませんか。
スマホのアプリを使うとか。
HDDが操作出来るかは、わかりません。
書込番号:17938719
0点
早速の回答ありがとうございます。KDL-40W600Bのリモコンは小型でボタンも文字も
小さいので、大きいボタンのリモコンを探しています。
SONYのRM-PLZ330DやRM-PLZ430Dなどの学習リモコンも検討していますが、他にもっと
いいリモコンがあれば教えてください。
書込番号:17938923
0点
アマゾンで「学習リモコン」「マルチリモコン」で検索すると
色々ありますよ。
http://www.amazon.co.jp/
ELPA、オーム電機あたりがボタンが大きそうです。
書込番号:17939094
![]()
2点
この機種のリモコンを見た事がないので比較したことはないのですが
ソニーのテレビリモコン110Dを使ってますが使いやすいですよ
ボタンや文字はそこまで大きくはないですが、余計なボタンが少なくて、覚えやすくてシンプルで使いやすいですよ
あとリモコンの感度もかなりいいです
書込番号:17939278
![]()
1点
SONYのKDL-40W600Bは外付USBハードディスクで裏番組の録画再生ができる
機種ですが、Amazonや価格.comで学習リモコンやマルチリモコンで検索してもテレビやDVDの
操作はできても外付USBハードディスクで録画再生ができる機能はないようです。
(番組表のボタンはあっても、一発録画・録画リスト・早送・巻戻・一時停止・停止・再生
等のボタンがない)
どなたか、ブラビアの外付USBハードディスクで録画再生ができるリモコンを実際に使って
いる方があればリモコンのメーカー・型式など教えていただけませんか。
書込番号:17941229
0点
「TV SideView」の機能が使えるので、
<http://www.sony.jp/bravia/products/KDL-40W600B/feature_4.html
「10インチAndroidタブレット」などを購入すれば良いのでは?
http://kakaku.com/specsearch/0030/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&LCSize=8&LCSize=&DispTypeColor=1&
書込番号:17941865
2点
録画再生ボタンがついてとなると、やはりRM-PLZ530D 等がいいと思いますが・・。
私はこの機種で個別登録をし使用していますが、ボタンは小さく、押しづらいです。
どちらかを犠牲にしないと難しいと思われます。
書込番号:17943102
![]()
1点
皆さん、たくさんのアドバイスありがとうございました。
いろいろ検討の結果SONYの学習リモコンRM-PLZ330Dを
購入しました。
本当はもっとボタンの大きいシンプルなリモコンを探していましたが
適当なものがなく、このリモコンになりました。
RM-PLZ330Dに本体付属リモコンの全ての機能を学習させる
ことができましたので外付USBハードディスクの録画・再生・早送り
一時停止・停止・巻戻しなどの操作もできます。
「録画リスト」「SEN」「字幕」などの機能も余っているボタンに
割り付けて、今のところ問題なく動作しています。
エアコン・LED照明のリモコンも学習させるつもりです。
書込番号:17960378
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2023/09/29 17:39:27 | |
| 18 | 2019/12/24 8:32:25 | |
| 3 | 2019/11/16 13:50:32 | |
| 0 | 2018/12/10 11:43:35 | |
| 3 | 2017/04/21 19:50:11 | |
| 0 | 2016/12/16 22:42:17 | |
| 5 | 2016/11/18 11:24:43 | |
| 5 | 2018/01/09 6:27:54 | |
| 6 | 2016/03/21 23:50:57 | |
| 2 | 2016/04/06 17:57:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








