『落下させてしまいました』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:505g D5200 18-55 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR

ご利用の前にお読みください

D5200 18-55 VR レンズキット の後に発売された製品D5200 18-55 VR レンズキットとD5300 18-140 VR レンズキットを比較する

D5300 18-140 VR レンズキット
D5300 18-140 VR レンズキットD5300 18-140 VR レンズキットD5300 18-140 VR レンズキット

D5300 18-140 VR レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月中旬

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:480g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5200 18-55 VR レンズキットの価格比較
  • D5200 18-55 VR レンズキットの中古価格比較
  • D5200 18-55 VR レンズキットの買取価格
  • D5200 18-55 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D5200 18-55 VR レンズキットの純正オプション
  • D5200 18-55 VR レンズキットのレビュー
  • D5200 18-55 VR レンズキットのクチコミ
  • D5200 18-55 VR レンズキットの画像・動画
  • D5200 18-55 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D5200 18-55 VR レンズキットのオークション

D5200 18-55 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2012年12月15日

  • D5200 18-55 VR レンズキットの価格比較
  • D5200 18-55 VR レンズキットの中古価格比較
  • D5200 18-55 VR レンズキットの買取価格
  • D5200 18-55 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D5200 18-55 VR レンズキットの純正オプション
  • D5200 18-55 VR レンズキットのレビュー
  • D5200 18-55 VR レンズキットのクチコミ
  • D5200 18-55 VR レンズキットの画像・動画
  • D5200 18-55 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D5200 18-55 VR レンズキットのオークション

『落下させてしまいました』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5200 18-55 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D5200 18-55 VR レンズキットを新規書き込みD5200 18-55 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

落下させてしまいました

2014/09/23 11:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5200 18-55 VR レンズキット

腰ぐらいの高さからフローリングに落下させてしまいました。
パッと見、傷や不具合は無さそうなんですが、サービスセンターに点検に出したほうがいいでしょうか?
点検だけなら無料なんでしょうか?

書込番号:17971290

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2014/09/23 11:25(1年以上前)

ハイヤニ・スペインさん こんにちは

まず 撮影してみて動作確認し 撮った写真を確認し異常が無いようでしたら そのまま使っても良いと思いますが 

ほんの少しでも 異常が見られるようでしたら メーカーに点検に出した方が良いと思いますよ。

書込番号:17971388

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2014/09/23 11:36(1年以上前)

ワォ〜ン・・・大泣きものですね。記者会見では泣かないで下さい。

レンズの脱着等も違和感なくスムーズですか?。
フローリングの方にも目立つキズは出来ていませんか?。
落ち方にもよると思いますが、異常なく動作し今まで通り写真が撮れるなら、
点検は異常を感じてからでいいと思います。

書込番号:17971430

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:93件

2014/09/23 11:43(1年以上前)

ニコンSCで簡易点検でしたら、無料です。

お近くニコンSCがあるようでしたら、見てもらったら、如何でしょうか?

何も無ければ、安心出来ます。

書込番号:17971455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/23 11:47(1年以上前)

素人判断はいけません。精密機器ですよ。必ずニコンサービスで点検して下さい。最悪落下品は基本アウトと思って下さい。

書込番号:17971465

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:67件

2014/09/23 12:12(1年以上前)

こんにちは。

落下によるマウントの歪みは分かりにくいダメージです。
光軸がズレて方ボケなどが生じているかもしれません。

あと、今は正常に動作していても、内部的ダメージを受けていて、後になって
問題が発生する、いやらしいケースも可能性として考えられます。

今後もカメラとレンズの本来の性能が発揮できるよう、有料・無料に関わらず、
キッチリとみてもらっておくべきです。

書込番号:17971526

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/09/23 12:17(1年以上前)

ハイヤニ・スペインさん こんにちは。

サービスセンターでの点検なら無料だと思いますが、ショック品の修理ならばホームページで簡易見積りができますが結構高額だと思います。

まずは撮って見られて問題ないか確認されれば良いと思います。

書込番号:17971538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27230件Goodアンサー獲得:3111件

2014/09/23 12:19(1年以上前)

Canonユーザーです。
自分は、先日、エスカレーターで、鞄ごと、下まで滑らせました。
SSに持ち込み、簡易検査をしました。
ボデイとレンズが、保証内です。
今回、ボデイ+レンズ(保証切れ)と、レンズを検査しました。
保証切れのレンズは、保証ありのボデイと、一緒に受付したので、ただでした。
簡易検査は、目視・AF(カメラにレンズを付けて)を、検査する。
やる事は、自分でやる事と同じレベル。
それから、三度ほど、撮影(かなり枚数は多い)して、違和感があるので、機器を使い、検査出来るSSに、送る事になりました。
検査は、一つにつき、1,000円で、検査に引っかると、新たに、部品代と工賃が発生。
今回は、レンズとボデイを、付けた状態で、の落下でないので、マウントの歪みは、無いと思います。
Canonは、こんな感じです。
Nikonの、細かな対応は、わかりません。

書込番号:17971550

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/09/23 12:59(1年以上前)

色々試して動作確認する。
その状態で写真を撮り、PCで確認する。
これで問題無ければ十分だと思いますが、
不安が残るならサービスセンターで簡易点検してもらえば良いと思います。
ここで説明した事を伝えた方がいいでしょう。

書込番号:17971699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/09/23 16:58(1年以上前)

サービスセンターに電話して相談してみては?

書込番号:17972412

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/09/24 07:24(1年以上前)

ハイヤニ・スペインさん
メーカーに、電話!

書込番号:17974947

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/09/24 09:26(1年以上前)

そのくらいの落下であれば、壊れていない可能性もあります。

メカ的にはミラーが弱いと思いますが、それを含めてふつうにシャッターが切れ、情報表示も正常ですか。
そして、撮れた画像に問題はありませんか。レンズも片ボケは発生していないでしょうか。

もし、それらが大丈夫なら、そのまま使うのが現実的だと思います。
ショック品の点検修理は当然有料で安いものではありません。

書込番号:17975236

ナイスクチコミ!0


amr_servさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:5件 D5200 18-55 VR レンズキットのオーナーD5200 18-55 VR レンズキットの満足度3

2014/09/25 10:47(1年以上前)

落下させたと正直に言って点検に出すのがいいと思いますよ。
それなりに指摘してくださいますから。

ほかの方もおっしゃってますが無料でやってくれます。
有料の場合は点検後に指摘してくださいます。

以前ニコンの別のボディをレンズごと落下させてしまい点検してもらいましたが
レンズはマウント変形 ボディはマウント変形、シャッター幕破損という悲しい故障を経験しましたが
見た目では問題なく動いていたのでメーカーに任せたほうがいいですね・・・

書込番号:17979254

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2014/09/26 01:13(1年以上前)

やはり素人判断ではダメですね。点検にもって行こうと思います。
皆さんありがとうございました。

書込番号:17982030

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/09/26 07:14(1年以上前)

ハイヤニ・スペインさん
おう。

書込番号:17982403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5200 18-55 VR レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5200 18-55 VR レンズキット
ニコン

D5200 18-55 VR レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年12月15日

D5200 18-55 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <407

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング