


2004年式のpanasonic TH-28D50を使用しています。8年ほど前に1オーナーの方に譲ってもらいました。当方は、セカンドテレビで使用していましたので、使用時間は少ないです。最近になり、地上デジタルの1chのみ映らなかったり、ブロックノイズが出たりします。他のチャンネル、BS、CSは問題ありません。そろそろチューナーに不都合が出ているとお思います。当方、panasonic2009年式の液晶テレビも所有していますが、液晶より、滑らかできれいです。処分も考えていますが、チューナーのみの不都合ですので、修理するか考えています。このような症状で修理された方、いくらぐらいの費用になるか教えていただければと思います。よろしくお願いします。
書込番号:17998302
0点

プリドリさん こんにちは。 ブラウン管は画面がきれいでしたね。
検索しました。
ブラウン管テレビの修理について、教えてください。現在、パナソニックのハイビジ、、、
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1092977785
備品在庫あれば良いけれど、購入店かメーカーにご相談を。
書込番号:17998315
1点

プリドリさん
修理費用についてですが、メーカー修理の場合は20,000円から25,000円程度になります。
自店修理可能な「街の電器屋さん」などの場合は、13,000円程度から修理可能だと思います。(他店購入だと高くなる場合もあります。私のように、この機種の修理経験があるお店の場合、電話口でも見積額を教えてくれると思います。)
ちなみにその症状で交換が必要な部品の価格は、「地上/衛星デジタルモジュール(BA)・部品番号TZSA08498T」税別定価8,000円になります。(電波状態に問題ない場合、この部品の交換で直ります。)
部品の在庫についても発注可能でしたので、修理については可能だと思います。
書込番号:17999084
0点

BRDさん、電気屋のベータローさん、ご連絡、ありがとうございます。このあたりの金額なら、修理を考えてみようかと思います。今となっては、貴重なハイビジョンブラウン管ですからねえ。
書込番号:17999670
0点

パナソニック サービスセンターに修理依頼すると、1年前にパーツが廃番になっていて、修理できませんと・・・。いやー残念です。このまま処分かな!?
書込番号:18215834
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「テレビ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/09/20 19:13:20 |
![]() ![]() |
1 | 2025/08/23 13:17:21 |
![]() ![]() |
3 | 2025/07/03 22:30:56 |
![]() ![]() |
2 | 2025/03/16 21:53:43 |
![]() ![]() |
0 | 2025/01/02 21:45:35 |
![]() ![]() |
2 | 2024/12/22 11:49:27 |
![]() ![]() |
3 | 2024/12/14 2:00:28 |
![]() ![]() |
3 | 2024/12/08 15:20:56 |
![]() ![]() |
5 | 2024/10/06 14:08:03 |
![]() ![]() |
6 | 2024/09/06 11:01:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)