NA-FA90H1
「すっきりフロント」を採用した全自動洗濯機(洗濯9kg)
お世話になります。
当機を9月に購入し使用しておりますが、まだ自動槽洗浄の機能を使用しておりません。
購入された皆様はどれくらいの頻度で使用されていますか?
また即効泡洗浄についてですが、なんかそこまであわあわ感がありません。
粉末洗剤+柔軟剤を使用しています。
液体洗剤のほうがあわ立ちやすいのでしょうか?
ご意見くだされば嬉しいです。
よろしくお願い致します。
書込番号:18006820
6点
タクマ☆さん こんにちわ
◆自動洗浄機能ですが・・・・・
我が家は使用頻度少ないです。
1週間に1〜2回程度です。
例え、所要時間が1分だとしても、我が家は洗濯回数が多いので、忙しい朝は時間がもったいないからです。
購入してから4ヶ月弱ですが、外観?はキレイですよ!
内部は当然見えませんのでどんな状態になっているかは???ですね…(笑)
今のところ洗浄力や洗った後の洗濯物など、コレといった不満?不具合?不都合?は感じません。
◆あわあわ感ですが・・・・・
下のリンク先が参考になるかもしれません。
私もパナのサポセンへ問い合わせたコメント入れていますので参考に!
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000012285/SortID=17736335/#tab
書込番号:18006990
![]()
2点
タクマ☆さん こんにちは
折角有る自動槽洗浄機能ですから設定してる方が良いと思いますヨ!
黒カビ発生のファクターを一つでも減らした方がいいですから
取説にも書いて有りますが送風乾燥もオススメします
洗剤のメーカーは?何をお使いですか?
マトメ洗いで洗濯量が多く皮脂ヨゴレなどが多い場合は泡が消えやすいです(作用してる証)
泡立ちは、花王がオススメで!ライオンは環境重視の低発泡です。
アタックneo 抗菌ex wパワーなど試されてはどうですか。
http://www.kao.com/jp/attack/atk_neo_00.html
即効泡洗浄は、少ない水で洗剤を効率的に衣類に浸透させるものです
メーカーの過剰な演出にもチョット問題がありますが!カタログの隅に、イメージと小さく書かれてますネ (>_<)
洗剤量は、あくまでも目安ですからヨゴレが酷い場合など加減する事がポイントかと思われます。
一緒に、衣料用漂白剤 酸素系粉末タイプ オススメです
https://www.topvalu.net/items/detail/4901810359127/
書込番号:18007016
![]()
5点
スレ主さんこんにちは
自動曹洗浄も泡洗浄も謎の多い機能です。
自動曹洗浄なんて気休めだよ、泡洗浄なんて泡に効果は無いよ単なるパフォマーンスだよっていう人もいます。
少なくとも、どちらの機能も無くても洗浄力には影響しないと思います。
まあ、無いよりあった方が夢があっていいのかな。
書込番号:18007072
![]()
4点
みなさん、早速レス頂いていたのに遅くなりすみません。
>k-kuma321さん
使用頻度は1〜2回/週程度なのですね!
なるべく使ってみるようにします♪
あわあわ感についてはリンク読ませてもらいました!
サポセンから得られた情報など参考にさせてもらいます!!
>デジタルエコさん
自動槽洗浄はなるべく使うようにしますね♪
送風乾燥はまだしていないのでやってみます!
洗剤のメーカーはアタック(粉末)です。
いろいろ試してみます。
でもカタログの泡洗浄はイメージだったのですね(笑)
いい意味で騙されたと思って、末永く使っていきますね♪
奥さんの嫁入り道具として、買って頂いたのでいい買い物できたと思っていますので!!
>アリア社長さん
きっと無いよりはあったほうが夢ありますね♪
綺麗になってることを信じながら使い続けます!!
書込番号:18040040
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > NA-FA90H1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2015/10/08 17:50:52 | |
| 4 | 2015/06/29 23:54:48 | |
| 5 | 2015/05/26 22:06:24 | |
| 0 | 2015/05/24 20:30:19 | |
| 0 | 2015/05/17 17:57:53 | |
| 0 | 2015/05/13 23:34:56 | |
| 7 | 2015/04/20 10:03:05 | |
| 5 | 2015/04/16 16:02:24 | |
| 7 | 2015/04/14 11:37:34 | |
| 0 | 2015/03/31 22:04:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)








