『これは故障ですか?』のクチコミ掲示板

2014年 2月27日 発売

COOLPIX P600

光学60倍ズームレンズを搭載した高倍率デジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1676万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:60倍 撮影枚数:330枚 COOLPIX P600のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P600 の後に発売された製品COOLPIX P600とCOOLPIX P610を比較する

COOLPIX P610
COOLPIX P610COOLPIX P610

COOLPIX P610

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月26日

画素数:1676万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:60倍 撮影枚数:360枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P600の価格比較
  • COOLPIX P600の中古価格比較
  • COOLPIX P600の買取価格
  • COOLPIX P600のスペック・仕様
  • COOLPIX P600の純正オプション
  • COOLPIX P600のレビュー
  • COOLPIX P600のクチコミ
  • COOLPIX P600の画像・動画
  • COOLPIX P600のピックアップリスト
  • COOLPIX P600のオークション

COOLPIX P600ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 2月27日

  • COOLPIX P600の価格比較
  • COOLPIX P600の中古価格比較
  • COOLPIX P600の買取価格
  • COOLPIX P600のスペック・仕様
  • COOLPIX P600の純正オプション
  • COOLPIX P600のレビュー
  • COOLPIX P600のクチコミ
  • COOLPIX P600の画像・動画
  • COOLPIX P600のピックアップリスト
  • COOLPIX P600のオークション

『これは故障ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P600」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P600を新規書き込みCOOLPIX P600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 これは故障ですか?

2014/10/09 07:13(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P600

スレ主 ma-03430さん
クチコミ投稿数:14件

普段オリンパスの一眼レフを使用しています。でも望遠の度にレンズを取り替えるので子供の行事などシャッターチャンスを逃すため今回P600を購入しました。
行事前に使ってみて、お店で体験させてもらった反応、画像の違いに驚きました。
まず電源ボタンを押しても反応がないときが多々あります。
ズームしたくても反応がない時もあります。
仕方なくバッテリーを抜いてオフにしました。
シャッターがおりないときがあります。
ピントが合わずぼやける頻度が多く望遠はほとんど使えない。望遠でなくても子供にピントが合わない時もあります。
電源が入るとピントを合わせているのか何も押してなくてもジージーと音がなります。止まりません。

やはり運動会では使い物になりませんでした。
隣の保護者が手のひらサイズのデジカメでパシャパシャ映している中、ピントが合わないのでほとんどとれませんでした。

画像もお店ではクリアでしたが私のは薄暗いです。なので調節しながら明るくして撮っています。

これは不具合ですか?

書込番号:18030932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2014/10/09 07:29(1年以上前)

押しても反応しないときがあるのでしたら故障だと思います。

反応が遅いだけでしたら、残念ながらそういうカメラのように思います。

どちらにしても、購入店に相談して、故障だったら交換をお願いしたほうがいいと思います。

書込番号:18030957

Goodアンサーナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2014/10/09 07:29(1年以上前)

電源を入れても反応なし、ズームしても反応なし、明らかに故障(初期不良)だと思います。
購入してどれくらいの日数が経ちましたか?
一週間以内なら購入店で初期不良として新品交換してもらいましょう。
それ以上経っているならメーカー修理になりますね。
どちらにしても購入店に相談してみましょう。

書込番号:18030958

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件

2014/10/09 07:32(1年以上前)

内容からすると初期不良と思われますが細かい設定が不明ですので・・・

実店舗購入のようですので持ち込んで確認してもらうのがいいでしょう。
不良なら交換の方向で交渉されてはいかがですか。

書込番号:18030964

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/10/09 07:47(1年以上前)

むしろ壊れてないと思う理由がわからないんですが…
ふだんオリンパスの一眼つかってるんですよね。

書込番号:18030993

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2014/10/09 07:48(1年以上前)

コンデジは、swを入れても、すぐに起動しないものもあります。
それと、うす暗い場所では、ピントが合い辛いです。

カメラの設定をリセットして、pモードで、撮影して観てください。

書込番号:18030998

ナイスクチコミ!2


スレ主 ma-03430さん
クチコミ投稿数:14件

2014/10/09 08:18(1年以上前)

朝から返答ありがとうございました。
先週の土曜日の運動会の為に購入し、運動会前は値段が下がらないとのはなしで9月5日に買ってしまいました(泣)
夕方再度カメラ屋さんに持っていってみます。
購入してすぐ確認すべきだったと反省してます。

書込番号:18031058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ma-03430さん
クチコミ投稿数:14件

2014/10/09 08:26(1年以上前)

朝の忙しい時短帯にありがとうございます。
先ほど返信をしたのですが送られてなかったようで失礼しました。
一度購入店に行き相談したところ
「そりゃ今まで一眼レフ使ってたんだから比べたらダメですよ」で終わりました。
今日仕事終わったらもう一度購入店に行って他の店員さんに聞いてみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:18031076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2014/10/09 09:04(1年以上前)

>一度購入店に行き相談したところ「そりゃ今まで一眼レフ使ってたんだから比べたらダメですよ」で終わりました。

残念無念ですが、この店員はド素人以下で<幼児並み!!>ですね!!。
即!・返品交換か修理でしょう。

書込番号:18031160

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/10/09 09:41(1年以上前)

どのみち、その場交換にはなりませんから、
ニコンのホームページから修理依頼してください。

書込番号:18031244

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/10/09 10:18(1年以上前)

買ったお店に相談するのがいいと思います。

書込番号:18031330

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2014/10/09 12:08(1年以上前)

>今日仕事終わったらもう一度購入店に行って他の店員さんに聞いてみようと思います。

カメラを持参して、実際に見てもらわないとダメかなと思います。

話だけだと、一眼レフと比べて遅いという話なのか、故障していて遅いという話なのかわからないと思います。

書込番号:18031588

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/10/09 12:11(1年以上前)

まずは責任者を呼んでもらいましょう。
レシート等の購入履歴があれば、販売時の担当者も分かります。

肝心なのは初期不良のカメラと展示品のカメラを初期化して、比較してもらいましょう。
それ程トラブルがでるなら、店側もきちんと対応してくれると思います。

書込番号:18031598

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Myu1122さん
クチコミ投稿数:1件

2014/10/09 12:57(1年以上前)

間違いなく初期不良品でしょうね。
販売店とメーカに文句言って(^m^)すぐに取り換えてもらいましょう。
一眼レフを使われていた方なら操作ミスなんてないでしょうし、操作や設定の
問題ではない動きですよね。
ぼくもつい最近P600を買いましたが問題ないですよ^^v
よく言われている望遠側でAFが遅い、と言うのも設定で改善出来ます。
WiFiがつながらん、と言うのも解決しました。
メールでの問い合わせも割と早い対応でしたよ。

書込番号:18031755

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2014/10/09 13:09(1年以上前)

>一眼レフを使われていた方なら操作ミスなんてないでしょうし

人も機械も、残念ですが勘違い・誤操作・ソフトのバグ等々は避けることが出来ません。

書込番号:18031783

ナイスクチコミ!1


スレ主 ma-03430さん
クチコミ投稿数:14件

2014/10/09 18:56(1年以上前)

今カメラ屋さんに行ってきました。
前回は初期不良と認めてもらえず…
そして今回も「初期設定しなおしましたからこれでしばらく使ってみてきださい」とカメラを返されましたが、電源は入らないし動かないのは不安だと伝え、交換してくれることになりました。
でも在庫がないらしく、しばらくかかるとのことでした。

朝の忙しい時短帯にお返事いただきありがとうございました。

書込番号:18032621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ma-03430さん
クチコミ投稿数:14件

2014/10/09 19:07(1年以上前)

はい。 普段は一眼レフ使ってます。
店員さんに一眼レフと比べたらダメと言われて、こんなものかなと自分に言い聞かせていました。
今回で勉強になりました。

書込番号:18032658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ma-03430さん
クチコミ投稿数:14件

2014/10/09 19:15(1年以上前)

ありがとうございます。
とにかくピントが合わない上に画面もぼやけるしハッキリした被写体にも反応しませんでした。
普通に撮影しても暗い画像なので毎回調節して工夫してましたが…
シャッターを押しても反応が鈍く、とにかくまともに撮影できませんでした。
新しいカメラが来たらPで撮影してみます。ありがとうございました。

書込番号:18032692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ma-03430さん
クチコミ投稿数:14件

2014/10/09 19:19(1年以上前)

>残念無念ですが、この店員はド素人以下で<幼児並み!!>ですね!!。
この一文で勇気がでました。
前回、素人の小娘扱いされたので、再度お店に行くのは結構勇気がいりました。
おかげさまで、何とか交換のはこびとなりました。
ありがとうございました。

書込番号:18032707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ma-03430さん
クチコミ投稿数:14件

2014/10/09 19:25(1年以上前)

仕事帰りにお店に行くとまた突き返されたので「じゃあNikonに直接問い合わせします」といったらようやく交換してくれることになりました。
ありがとうございました。

書込番号:18032724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ma-03430さん
クチコミ投稿数:14件

2014/10/09 19:32(1年以上前)

アドバイスありがとうございました。
行ってきました。
かなり時間がかかりましたが
交換してくれることになりました。

書込番号:18032754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ma-03430さん
クチコミ投稿数:14件

2014/10/09 20:29(1年以上前)

持って行ってみてもらったら、今は何の問題もないので様子みてくださいと突き返されましたが、今までの電源が入らないなどの不具合の事実を頑張って伝えました。
スマホで動画でも撮っておいたら良かったと店員さんと話しながら悲しくなりました。
結局在庫がないから取り寄せてもらえることになりましたが、箱、充電器、取説、USB全て揃えて持ってきてくれたら交換すると言われました。
初期不良なのに、私が謝るばかりでなんだかよく分からなくなりました。
子供の運動会でカメラが動かなかったので撮れなかったり、望遠が勝手に動いて撮影できなかったりで散々だった話もしましたが、「これだけ商品があればそういうカメラもあります」と言われました。 本当に運動会は残念でした。

書込番号:18032951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ma-03430さん
クチコミ投稿数:14件

2014/10/09 20:33(1年以上前)

>肝心なのは初期不良のカメラと展示品のカメラを初期化して、比較してもらいましょう。
ありがとうございます。
実行させていただきました。
あまりにも店員さんが「普通ですけどねー」というのでP600の売り場まで行き比べさせてもらいました。
これが大きな決め手になったんだと思います。
ありがとうございました。

書込番号:18032971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ma-03430さん
クチコミ投稿数:14件

2014/10/09 20:41(1年以上前)

ありがとうございます。
何とか交換してもらえる事になりました。
お店ではすぐ電源が付いたのでなかなか信じてもらえていませんでしたが
自分でメーカーに問い合わせます
と言ったり展示のカメラと比較してもらい ようやく交換してもらえることになりました。
P600購入されているんですね。
電源を入れるとシャッターボタンに触れてなくても勝手に望遠が出たり引いたり動きます。
ジジジジジ ジジジジジとずっと音も出ています。
展示カメラはそんなことはなかったので私のは間違いなく初期不良ですよね。
早く交換してほしいです。

書込番号:18033005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ma-03430さん
クチコミ投稿数:14件

2014/10/09 20:45(1年以上前)

そうですね。
早く交換してほしいです。
新しいカメラは初期不良でない事を願いたいです。

書込番号:18033019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ma-03430さん
クチコミ投稿数:14件

2014/10/09 21:02(1年以上前)

みなさま
朝の早い時間から質問に答えてくださり、ありがとうございました。
初めての投稿なので不備等ありましたら申し訳ありません。

みなさまのアドバイスで2回目にしてようやく初期不良で交換のはこびになりました。
パネルにシートを貼っていましたがそこまでは貼り直ししてもらえないとのことでした。

最後まで強気の店員さんでしたが
次回カメラが入っていた箱と充電器とUSBを持って行ったら交換してくれることになりました。

思い切ってこちらで相談させてもらい良かったです。
ありがとうございました。

書込番号:18033083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/10/09 22:12(1年以上前)

この先他のカメラを購入しても、何か違和感を感じる時は、早めに連絡して
責任者に伝えた方が良いですよ。それから早めに購入店に持って行き、
比較して、症状が違うなら、初期不良と思って下さい。

楽しいフォトライフを!

書込番号:18033395

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P600」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P600
ニコン

COOLPIX P600

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月27日

COOLPIX P600をお気に入り製品に追加する <402

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング