『写真作例 色いろいろ Part168 「身近な秋を探しに行こう!」』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『写真作例 色いろいろ Part168 「身近な秋を探しに行こう!」』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1141

返信157

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ

スレ主 AREA884さん
クチコミ投稿数:386件 SecretBaseAREA884 

Nikon D4s SIGMA50-500

← 本日のカワセミ

← ありがとうございます

写真作例 色いろいろ Part168 「身近な秋を探しに行こう!」をスタートします。

みなさまのコンデジ、デジイチ、ケータイ、スマホ、トイカメラなどいろいろなカメラで撮った写真
を貼ってください。作例は、風景、花、野鳥、猛禽、鉄道、飛行機、車、スナップ、お子さんの写真
など何でも結構です。
経験不問、みなさまの参加をお待ちしています。初めての方の参加も大歓迎です。

投稿の際はExifを残したり、使用機材の記載をするなどご協力お願いします。使用された機材を買い
たくなるような、ここをご覧の方や価格コムさんのお役に立つスレを目指しています。

このスレは、色いろいろ Part167 「そろそろ紅葉か」 の続きになります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17988628/#18031307
sumu0011さん、お疲れさまでした。

なお、本スレはレス数が150に達した時点で次スレへと移行させていただきますのでご了承ください。

次のスレ主を募集しています。ご希望の方は立候補をお願いいたします。

タイトルに縛られずいろいろ貼って下さい!

書込番号:18035016

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/10 11:39(1年以上前)

AREA884さん みなさん こんにちは

 色いろいろ Part168 「 身近な秋を探しに行こう! 」の新装開店のお祝いに旬の

 コスモスの花です。

  カメラ D800

  レンズ AF−S300f/4D IF−ED

   MF ノートリ 三脚使用  リサイズ有り

   RAW現像ソフト  SILKYPIX Devloper Studio Pro6




 
 

 
 

書込番号:18035054

ナイスクチコミ!10


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2014/10/10 11:57(1年以上前)

AREA884さん「身近な秋を探しに行こう!」  ありがとうございます〜☆

sumuさん、お疲れさまでした〜
みなさん、よろしくお願いします !(^^)!

GX1+NIKKOR-S Auto 5cm F2

書込番号:18035097

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2014/10/10 12:53(1年以上前)

AREA884さん「身近な秋を探しに行こう!」開店おめでとうございます。

はりにげさせてください( ´ ▽ ` )

いずれもiPhoneにて撮影

書込番号:18035242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2014/10/10 12:55(1年以上前)

モノクロも有ります

(≧∇≦)

いずれもiPhoneにて撮影

書込番号:18035248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2014/10/10 13:06(1年以上前)

色スレのみなさん、AREA884さん。

新スレ開設おめでとうございます。

前スレ主のsumu0011さん。お疲れ様でした。& 有難うございました。

皆さん、本スレでも宜しくお願いいたします。


ほいじゃぁまた。

EOS Mと40mmパンケーキ。

書込番号:18035282

ナイスクチコミ!12


スレ主 AREA884さん
クチコミ投稿数:386件 SecretBaseAREA884 

2014/10/10 14:26(1年以上前)

羽田の空

キャセイパシフィックB747

シンガポール航空B777

ANA B777

皆さまこんにちは! 羽田空港から〜

Biogon 28/2.8さん 一等賞wおめでとうございます・・・蕾も多くまだまだ楽しめそうですね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2038253/

ga-sa-reさん 水分を受けて生き生きしてますね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2038263/

はるくんパバさん 気持ちのいい青空
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2038292/
モノクロもいい感じ!自分もiPhoneカメラよく使ってます!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2038297/

BMW6688さん 白とピンクの可憐な花ですね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2038302/

D4s SIGMA50-500 AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR




書込番号:18035459

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:6件

2014/10/10 15:27(1年以上前)

AREA884さん,皆様こんにちわ

○AREA884さん
Part168 「身近な秋を探しに行こう!」
新装開店、おめでとうございます。
ありがとうございます。
本スレもよろしくお願いします。(^O^)

○sumu0011さん
Part167 「そろそろ紅葉か」のスレ主
お疲れ様でした
ありがとうございました。<m(__)m>
ゆっくりしてくださいネ(^O^)
ナイスコメントありがとうございました。


○にほんねこさん
○BMW 6688さん
○コーヒーはジョージアさん
○Lazy Birdさん
前スレでは、返事をしてなくて
スミマセンでした<m(__)m>
本スレもよろしくお願いします。

○皆様
ナイスポチ!
ありがとうございました。
本スレもよろしくお願いします。<m(__)m>

今回も貼り逃げで失礼します。

書込番号:18035590

ナイスクチコミ!12


定麻呂さん
クチコミ投稿数:114件

2014/10/10 15:50(1年以上前)

FA77 Limited

SIGMA APO 50-150mm F2.8 II

DA 55-300

DA 50-200

どもども、
とおりすがりのものでございます。
秋色?の電車を、ペタンペタンペタンペタン

どもども。

書込番号:18035641

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/10/10 16:25(1年以上前)

岡山県新見市にある満奇洞という鍾乳洞にて!

イルミが多いです(^_^)v

カラフルイルミがいい感じ(*^^*)

派手な色合いもキレイ!

色スレメンバーのみなさん、お久しぶりです!

そして、私がいない間に色スレメンバーとなった方々、はじめまして!焼きそば5sです!
呼ぶときは焼きそばさん、焼きそばくんなど自由にお呼びください!

AREA884さん、スレ主ありがとうございます!
そして、お久しぶりです!
最近では、スマホカメラの画質に満足できなくなったのか今まで以上にデジイチの使用頻度が多くなっており、そのせいかマクロレンズなど新しいものが欲しいと思っています(汗)

画像は岡山県新見市にある満奇洞という鍾乳洞での写真です!
行ったのは9月15日ですが、まだ暑かったので涼しく感じました!
お近くの方は行ってみてはいかがでしょうか?

書込番号:18035716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


sumu0011さん
クチコミ投稿数:1199件

2014/10/10 16:55(1年以上前)

AREA884さん、みなさん、こんばんは。

AREA884さん、Part168 「身近な秋を探しに行こう!」の立ち上げ、おめでとうございます。
そして、ありがとうございます。

みなさま、前スレではお付き合いいただき、ありがとうございました。

にほんねこさん、じーこSZ_KAIさん、grgLさん、最後の投稿、ありがとうございました。

日光の在庫から。D800E
1、2枚目:AF-S NIKKOR 300mm f/4D IF-ED
3枚目:AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR 金精峠のトンネルの入口付近

書込番号:18035775

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:15件 photohito 

2014/10/10 17:47(1年以上前)

アサギマダラ

AREA884さんみなさんこんばんわ

新スレ開店おめでとうございます

スムさんお疲れでした

今回の写真アサギマダラという蝶です
当然、全て『くる禁』ですね
なかなかattyanさんのようには行きませんね
どれも似たような構図になってしまいました。

レンズはタムQで手持ち撮影です

前スレでコメントいただいた方ありがとうございます
今スレもよろしくお願いします。

書込番号:18035873

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2014/10/10 20:18(1年以上前)

AREA884さん
新スレ色いろ168「身近な秋を探しに行こう!」開店おめでとうございます。

すむさん前スレお疲れ様&ありがとうございました

私は相変わらずスポーツの秋です。
今回は小学校のマラソン大会です。稲刈り後のたんぼ道を子供達は頑張ってはしってました。

機材はkiss X7 by EF-S55-250/F4-5.6 is STM

ではでは今回もよろしくです。

書込番号:18036319

ナイスクチコミ!10


スレ主 AREA884さん
クチコミ投稿数:386件 SecretBaseAREA884 

2014/10/10 20:30(1年以上前)

D4s AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR

皆さんこんばんは!

云々さん 大分色づいてますね!鉄道スレにも顔出しますw
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2038348/

定麻呂さん 初めまして!このスレにも撮り鉄さんいますよーw またお越し下さい。黄色先生クロス・・・ナイス!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2038356/

焼きそばくん D5200は紫が出にくい、赤が飽和しやすいですが、現像も勉強すると面白いですよ!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2038368/

sumu0011さん 前スレお疲れ様でした!見頃はもうすこし先ですかね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2038388/

コーヒーはジョージアさん 蝶蝶は粘り強くないと撮れないですね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2038402/


羽田空港 D滑走路から離陸し雲に突っ込むB747

書込番号:18036367

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件

2014/10/10 20:41(1年以上前)

AREA884さん 皆さん こんばんは

「身近な秋を探しに行こう!」スレ立て有難う御座います。

sumu0011さん 前スレ主お疲れ様でした。

少し前のダリア園在庫から、ここのところの台風で被害にあっていないか心配です。

前スレでコメント及びナイスをいただいた皆様、有難う御座いました。
本スレも宜しくお願いします。

書込番号:18036407

ナイスクチコミ!9


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2014/10/10 20:47(1年以上前)

フォクトレンダー NOKTON 42.5mm F0.95

見っけ♪   フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95 Type II

AREA884さん、みなさん
こんばんは。


AREA884さん
新スレ、ありがとうございます♪

スムさん
おつかれさまでした〜(゜◇゜)ゞ

みなさん
本スレもマラよろしくお願いします <(_ _)>


それでは、また来ま〜す( ゚д゚)ノ

書込番号:18036419

ナイスクチコミ!11


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2014/10/10 20:53(1年以上前)

全部コスモス   全部フォクトレンダー NOKTON 42.5mm F0.95

ありゃま・・・まぁ危なっかしい( ̄▽ ̄;)

「また」よろしくお願いします〜♪


いきなり連投ですんません。
失礼します〜(´∀`*)ノシ

書込番号:18036443

ナイスクチコミ!10


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4871件Goodアンサー獲得:338件

2014/10/10 21:07(1年以上前)

AREA884さん、スレ主ありがとーございます。

スムさん。前スレおつかれさまでしたー

とりいそぎー

開店お祝いのヒコーキを

○かばくんさん
例の件、私の縁側で日程つめていきましょー。

ではでは〜♪

書込番号:18036497

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2014/10/10 21:16(1年以上前)

川袋川の橋の上から

河口です(笑)

やな(定置網)の直前

一網打尽というか、生け簀エリアはすし詰めでした。

AREA884さん スレ主ありがとうございます。 スムさん お疲れ様でした。

10/9は皆既月食でしたが、朝からいろいろ撮ってたら月蝕の頃には2個目もバッテリー切れになってしまいました。
朝の部 
川には鮭が遡上してきました。
山形県境に近い川袋川という、用水路のような小さな川ですが、1シーズン2万匹近く遡上してきます。
秋田県の鮭の漁獲の約半分がこの小さな川から獲れるのが不思議です。
河口からだんだん真水に慣らし、流れに押し戻されながら、苦労して遡上したあげく、その先は「やな」で一網打尽なので、少しかわいそうです。

ではでは

書込番号:18036529

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:13080件Goodアンサー獲得:9件

2014/10/10 21:48(1年以上前)

みなさん、こんばんは。

AREA884 さん、新スレ有難うございます。
またAFPに遊びに来てください。

sumuさん、お疲れさまでした。

それでは、本スレも宜しくお願いします。

書込番号:18036665

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2014/10/10 22:19(1年以上前)


AREA884さん!

Part168「身近な秋を探しに行こう!」
オープンありがとうございます!
よろしくお願いしまーす

sumuさん、いえいえありがとうございました(^^

写真云々さん、こちらこそいつもスミマセ〜ン(^^;

ではでは僕も開店にコスモスを・・・

皆さん、今スレもよろしくお願いします


書込番号:18036790

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:11件 好天良日 

2014/10/10 22:25(1年以上前)

AREA884さん スレ立てありがとうございます♪

スレ主さんがヒコーキ貼ってくれるので貼りやすいわぁ〜(笑)


先日の百里基地観閲式にむけての飛行訓練から、鷲ばっかりを。

「鷲」といってもかのご高名な「モーキンズ」の面々とは関係もなく(笑)
F-15「イーグル」でございます(^_^)

今年は観閲式があるので百里基地では航空祭が開催されません。
せめて外から迫力の機動飛行を楽しんじゃおうというワケです♪

晴天順光だと私なんぞでも一見うまく撮れてるように見えますな(^^;

秋の青空も、夏空とはまた違って、澄んだ感じがして好きですね。


もっともここんところ台風が来まくりですけど・・・(>_<)



書込番号:18036813

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2014/10/10 22:48(1年以上前)

身近な秋

身近な秋2




皆さんん、こんばんわ〜。

AREA884さん、Part168 「身近な秋を探しに行こう!」
スレ立てありがとうございます。

スムさん、前スレ主お疲れ様でした。
コメント下さった方々もありがとうございました。


書込番号:18036912

ナイスクチコミ!15


400Rさん
クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:7件

2014/10/10 23:01(1年以上前)

はなまるうどん (温玉ぶっかけ)

富山名産 ますの寿し (昔亭)

やっぱし、華 (海の駅 「マリンタウン」、能登・輪島)

シェイクハンド (禄剛崎灯台、能登・珠洲)

 みなさん、こんばんは。
前スレではお世話になりました。 こちらでもよろしくお願いします。

 AREA884さん、スレ主ありがとうございます。 よろしくお願いします。

 sumu0011さん、前スレ主&コメントありがとうございました。

 前スレにてコメントいただいた方々もありがとうございました。

 写真云々さん、ヤス〜フォトさん、じーこSZ_KAIさん、その他常連の方々もコメントはしていませんがお手本にしたい素晴らしい写真をありがとうございました。

本日は、とりあえずご挨拶のみで失礼します…



 写真は、お花に因んでともかくかき集めました…^^

余談ですが、「はなまるうどん」 の普通のうどんは違いましたが、「ぶっかけうどん」 は、間違いなく讃岐うどんです。 (東京、長野では)
最近CMをやっている 「丸亀製麺」 (東京、淡路島では) は、違いました。 (私の感想)

カメラは、3枚目が、オリンパス E-PM1 (M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R) で、それ以外は、カシオ EXILIM EX-H20G です。

書込番号:18036953

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:50件

2014/10/10 23:18(1年以上前)

AREA884さん そしてこのスレのみなさんこんばんは!


「身近な秋を探しに行こう!」 開店おめでとうございます!


身近な秋!? 首都圏ではまだまだ紅葉も早いし!身近ななところということで

先日、立川にあります昭和記念公園に行ってきました。


秋の花の定番のひとつである コスモス

ここはニュース等でも毎年紹介される場所であり、最盛期は花より人の方が多い?

と思うほどの賑わいを魅せますが、今回はまだ六分咲きで平日とあってゆっくり撮影できました。
(小生も久しぶりの平日休みでしたもので。)


小生も毎年この時期ここを訪れ秋空の元に咲き乱れるコスモスを撮影しておりますが

「今年は少し描写を変えた撮影を!」と貼り付けました。(ご笑覧ください。)


まだ、まだ秋は始まったばかりです。これからは紅葉も見ごろになります。

皆様方も素敵な撮影に心躍らせて、またどこかのスレでお会いしましょう!


猛烈な台風19号が日本列島を縦断しそうです。お互いに十分に気をつけましょう!









書込番号:18037021

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:110件

2014/10/11 00:28(1年以上前)

新人らしく、朝一で出社しようとしたんですが
皆さんお早くて・・・ Orz

出遅れましたが、今回もよろしくお願いします。


sumu0011さん

お疲れさまでした。
技術力もそうですが、精神力も大事なんでしょうね。


grgLさん

前スレ最後に拝見しました。
ありがとうございました。
F0.95のレンズ良さそうですねぇ。
一時、GM1とF0.95シリーズを夢見てましたが複数マウントなんて無理でした。


400Rさん

ファン登録もしていただき、たいへん恐縮です。



今回は初めて旅客機を撮りに行った時のものです。

親友ともう一人の方はヨンニッパ。
2本の428に挟まれ、私の70-200と456がとても可愛く見えてしまいました。

少しだけヨンニッパを借りました。
ポテンシャルを引き出すにはあまりにも経験値が不足しておりましたけど
暗くても流石F2.8ですねぇ。

書込番号:18037238

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2014/10/11 06:17(1年以上前)

くるめがすり

秋色

ながしどり?

もうすぐ始まるよ

おはようございます。

カワセミ探してたら新スレ25番はやい

よろしくお願いします

19号怖いですね。逃げようもないですが、被害少ないことを

書込番号:18037635

ナイスクチコミ!8


スレ主 AREA884さん
クチコミ投稿数:386件 SecretBaseAREA884 

2014/10/11 07:49(1年以上前)

D4s SIGMA50-500

&#11013;&#65038;

D4s SIGMA50-500

D4s SIGMA50-500

皆さんおはようございます!

やんぼうまんぼう さん 日本の1番の宝物・・・元気に成長して欲しいですね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2038520/

たっぴょん さん 可愛いボンボンのお花w よく見るとハートになってるとこありますね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2038554/

grgL さん F 0.95!(◎_◎;)・・・使ってみたいw
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2038559/
すごいボケですね・・・っていうか、背景わかりませんね(^_^;)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2038574/

スイート師匠 飛行機ありがとうございます(^_^) 相変わらずキレッキレの画ですね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2038588/

TideBreezeさん 根こそぎ獲るのではなく、また育って帰って来てくれるように放流してる結果ですね!
目先の利益しか見ずに乱獲すると水産資源が無くなりますよね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2038578/

ラルゴさん 素敵なバラですね! イルミの季節が近づいて来ましたね!また行きます?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2038642/

にほんねこ さん 透き通った光いいですね(^_^)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2038675/

一旦投下!








書込番号:18037763

ナイスクチコミ!9


スレ主 AREA884さん
クチコミ投稿数:386件 SecretBaseAREA884 

2014/10/11 08:17(1年以上前)

静浜2013

小松航空祭2014 D4s 500f4

左記

左記

つづき?
F4ファントムさん 戦闘機じゃんじゃん貼って下さい(^_^) 援護写撃しますw
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2038676/

毎朝納豆さん 身近な秋ありがとうございます(^_^)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2038705/

400Rさん 鱒寿司大好き?いただきます(^o^)/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2038710/

快傑ハリマオさん お花が浮かび上がって素敵です!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2038762/

じーこSZ_KAIさん 初めまして!夜の羽田ですか?綺麗ですね!自分も神奈川住みで羽田よく行きます!会えるかもしれませんねw
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2038823/

ポジ源蔵さん バルーンは是非撮りたいですね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2038927/

F4ファントムさんに援護写撃?

書込番号:18037824

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2014/10/11 11:01(1年以上前)

秋の青空にANA。

色スレのみなさん、AREA884さん。

毎度でーす。

☆にほんねこさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17988628/ImageID=2037590/
私の今の腰の状態だと、絶対無理というかほとんどの方が無理でしょうね。

☆sumu0011さん

>どうでしょう? 適当にオートで撮っているし。ピントが合っているものを載せました。
 私は今回やらなかったけど、ライブビューで拡大してピントを合わせるという手もあると
 思います。

初めての月の撮影だったために慌ててしまって、設定やらなんやらしっちゃかめっちゃかでした。
LVの拡大ピント合わせは、すっかり忘れていました。

たぶん飛行機だったと思います。

☆じーこSZ_KAI さん

>綺麗なかみさんなら正面から撮ってます。
まぁ世の中そんなもんです。

そんなもんですね。うちも・・・・。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17988628/ImageID=2038052/
怖くなかったですか?

☆Biogon 28/2.8さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2038254/
コスモスは綺麗な被写体ですが、いざ撮ろうとすると難しいですね。微風でも動くし、同じような写真を連発してしまいがちです。

☆ga-sa-reさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2038263/
これうちの庭にもあるのですがなんでしょうか?小さいのにピントお見事です。

☆AREA884さん

スレ主ご苦労様です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2038322/
日本では退役したジャンボですが、世界では現役の機体が多いですね。

☆写真云々さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2038350/
見事な滝が二か所も。豪華です。

☆grgLさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2038574/
フォクトレンダーかなり良いボケしてますね。

☆sweet-dさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2038585/
ペラは止まっているけどなんか迫力ありますね。

伊丹撮影どうなりましたか?またメールくださいませ!!

☆ラルゴ13さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2038642/
薔薇はこう撮るべき!みたいな代表ですね。ナイスです。

☆毎朝納豆さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2038705/
秋そのものですね。木の実大好きです。栗が好きだからかな??

☆400Rさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2038708/
私もはなまるうどんのファンの一人です。大阪人なのでいつもきつねうどんですが・・・。


それではつまみレスにて失礼します。
皆さん台風には十分用心してください。

ほいじゃぁまた。

書込番号:18038325

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2014/10/11 11:51(1年以上前)


AREA884さんコメントありがとうございまーす!
500mmで捕捉するのは難しいでしょうね
凄いな〜〜(@@
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2038976/

BMWさん
M君なかなかよいですね
使ってみて感動です〜(^^


カワちゃんトリミングにて
では〜!

書込番号:18038468

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件

2014/10/11 13:06(1年以上前)

秋の一枚 (~_~;)

ススキが写ってりゃいいってモンでも、、、(~_~;)

ど、アップ

ローリングして降りてきましたが、訓練?

AREA師匠、新板ありがとうございます。sumuさん、おつかれさまでした。

秋の御代ということで、ホーネットちゃんがいないことはわかっていましたが、昨日は
厚木に立ち寄っておりました。

AREA師匠
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2038975/
かっちょいいです。サイコー!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2038544/
これも翼端渦が捉えられていてナイスですね。

sweet-dさん
>例の件、私の縁側で日程つめていきましょー。
了解です。羽田は夜流しがあまり綺麗ではないので、伊丹OFFは、夜流しこみ、土曜日で
ご相談させていただきたく。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2038590/
こういう奴が嬉しいですね。

F4ファントム師匠
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2038680/
しびれます!いいなあ


++++++++++++++++++++++++++++++
久しぶりの厚木。おとなしいかと思っていたら、海自も結構がんばってました。
着陸直前にえらくロールしたP3C、あれって訓練?

書込番号:18038717

ナイスクチコミ!8


isoworldさん
クチコミ投稿数:7806件Goodアンサー獲得:368件

2014/10/11 16:27(1年以上前)

 
 年によって旬な時期は変わりますね。

 当地の今年の金モクセイ(香りのよい時期)は9月下旬に終わり、例年より2週間以上早まっている感じがします。
 アカトンボ(ミヤマアカネ)も例年より早く飛び始め、10月末まで産卵の様子が見られるところが今年は今日見た限りではほとんど終盤を迎えています。例年より3週間は前倒しになっている感じです。

 なので…と言うわけでもないのですが、トンボはもう諦めて、ちょっとだけチョウにしました。これからは紅葉ですかね(´3`); あるいは秋探し^^;

書込番号:18039298

ナイスクチコミ!8


sumu0011さん
クチコミ投稿数:1199件

2014/10/11 16:41(1年以上前)

AREA884さん、みなさん、こんにちは。

●AREA884さん
 スレ主、お疲れ様です。
 これ、いいですね。巻いている気流(水蒸気?)が何とも言えません。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2038544/

●にほんねこさん
 今回の4枚、私の好みです。特に、これ。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2038672/

●BMW 6688さん
 空気感、あります。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2039100/

犬の散歩に赤城山へ行きました。紅葉が始まっています。
1枚目: 覚満淵
2枚目: 地蔵岳より覚満淵と小沼
3枚目: 地蔵岳より大沼
4枚目: 小沼

D3100 + AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II

D800Eはゴミ取りに出しています。

書込番号:18039336

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2014/10/11 17:14(1年以上前)

みなさん、こんばんわ

またまた、はりにげさせてください( ´ ▽ ` )

いずれもiPhoneにて撮影

書込番号:18039442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2014/10/11 18:02(1年以上前)

ランナーホームに迫ってくる!!

迫ってくる!!!

来た〜〜!!

アウト〜〜!!!

AREA884さん
みなさま
こんばんは

今日も野球・・・。秋は何処へ?

でも楽しいです。

本日は7D by EF200/2.8L U USM+エクステ×2Vです。

書込番号:18039607

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:110件

2014/10/11 19:21(1年以上前)

AREA884さん

よろしくお願いします。
428を貸してくれた親友もドリフトやってましたが
残念ながら今では車両は手放しており
カプチーノか初代ロードスターで復活したいそうです。

私は鎌倉市の外れで生まれ、横浜市の外れで育ち
21世紀に川崎市へ越してきました。


BMW 6688さん

こっちの方がちょっとビビリました。

BMW 6688さんって
35mmでしたっけ、使ってた時とずいぶん作風変わりましたよね?

書込番号:18039900

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13080件Goodアンサー獲得:9件

2014/10/11 20:10(1年以上前)

AREA884 さん、みなさん、こんばんは。

家に帰って、色スレを見てビックリ!
なんと、sumuさんも赤城山に来ていた!
これで何度目のニアミスでしょう?

とり急ぎ証拠写真を.....。

書込番号:18040088

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2014/10/11 21:39(1年以上前)

秋の夜長に、モノクロなども、いかがでしょうか?

いづれもiPhoneにて撮影

書込番号:18040468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Laskey775さん
クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:20件 note 

2014/10/11 21:52(1年以上前)

お祝いカワセミ

その2

たまには変わったのも(くる禁)

表紙だけ出来ました 詳しくはBlogで(^_^;)

AREA884さん、新スレ立ち上げありがとうございます。
SUMUさん、前スレありがとうございました。

スーパー出遅れモードでスミマセン(^_^;)

秋の青空が美しい写真が多いですね〜。
またまた、台風が来ておりますが
大きな被害が出ません様に。

連休、どれだけ撮れるかなぁ。

ではでは〜。

書込番号:18040527

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2094件Goodアンサー獲得:82件

2014/10/11 21:58(1年以上前)

小さい秋

洗心

紅葉前の緑楓

AREA884 さん
皆さん

こんばんは。

>sumuさん
前スレお世話になりました。

>AREA884 さん
本スレよろしくお願いします。

>前スレでコメント、ナイスポチいただいた皆様
ありがとうございます。
本スレもよろしくお願いします。

-----------------------
本日も四国八十八か所18番札所から。

撮影機材 :Nikon Df + AF-S Nikkor 70-200mm/f2.8G VR2
撮影モード:絞り優先、WBオート、RAW
現像ソフト:Nikon Capture NX-D



書込番号:18040549

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2014/10/11 22:56(1年以上前)


AREA884さん
皆さん、こんばんは

台風はコワいけど秋の雨はいいですね…(^^;

かばくん。さん
でかい機体がー!迫力です〜(@@
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2039188/

sumuさん
ありがとうございます
覚満淵の静かな秋ですね…FX早く戻るといいですね(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2039302/

ラルゴさん
>これで何度目のニアミスでしょう?
5回くらいでしょうか(^^ 
爽快な風景です〜!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2039536/

Laskeyさん
絶品ですね(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2039697/


A1の色で身近な秋(^^;
では〜!

書込番号:18040805

ナイスクチコミ!9


スレ主 AREA884さん
クチコミ投稿数:386件 SecretBaseAREA884 

2014/10/11 23:20(1年以上前)

D4s SIGMA50-500

左記

左記

左記

皆さんこんばんは!

BMW6688さま ANAっ子は見逃しませんね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2039096/

にほんねこ さん これいい瞬間ですねー!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2039123/
濡れたコスモスいいですね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2039792/

かばくん さん 僕の師匠のスイートさんによろしく言っといて下さいw 伊丹オフ行きたいですねー 日程決まったら教えて下さい(^_^)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2039189/ たまーにショートクローズしますねv

isoworldさん お花に止まってると思ったら飛翔中ですね(^_^;)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2039288/

スムさん 結構、標高が高そう(^_^;)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2039304/

はるくんパバさん 憎めないニャンコw
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2039322/
かわいいボートw
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2039669/

やんぼうまんぼう さん 自分も写してもらってた側から撮影側へ・・・動きを予測するのも、技術ですね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2039392/

じーこSZ_KAIさん ドラマチックですね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2039475/

ラルゴさん 一瞬?な不思議な世界ですね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2039540/

ラスキーさん 流石です!今年はまだ置物だけです(^_^;)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2039680/

レトロとデジタルさん 以前この構図にチャレンジしたんですけど、柄杓が安っぽいプラスチック製で萎えました(^_^;)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2039710/





書込番号:18040926

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2014/10/11 23:48(1年以上前)

佐賀空港

おかえり

おかえり2

ついた

こんばんは、息子が成田から佐賀空港へ
帰ってきたのでお迎え5700円、春秋航空でした

夜の飛行機は見たことないのでFZ200で写してみました

強風で何回かやり直してましたが無事降りました

帰りの予定は台風と一緒に?

書込番号:18041034

ナイスクチコミ!5


Lazy Birdさん
クチコミ投稿数:2434件Goodアンサー獲得:68件

2014/10/12 01:37(1年以上前)

ブナと白馬鑓、杓子岳

鎌池

雨飾山

日没の槍ヶ岳(中央奥のとんがり)と大町

みなさん、こんばんは。
また、強烈な台風ですねえ・・・
ひょっとすると、明日が紅葉のラストチャンスになってしまうかも・・
ですねえ・・・葉が落ちないことを祈りましょう。

AREA884さん、新スレありがとうございます。
精力的で、丁寧な運営も頭が下がります。
よろしくお願いいたします。

sumuさん、お疲れ様でした。
台風で、撮影コンディションの良くない中、
ありがとうございました。
季節の移ろいを感じる野鳥の写真ですね?
納得です。何で癒されてるか、よく分かりました。
また、よろしくです。

みなさん、本スレでもよろしくお願いいたします。

sumuさん、ラルゴさん、赤城山の画像ありがとうございました(笑)
照葉峡も見頃に入りましたが、終わらないことを祈るばかりです。
ではでは・・・

書込番号:18041326

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13080件Goodアンサー獲得:9件

2014/10/12 06:07(1年以上前)

GFP

AREA884 さん、みなさん、おはようございます。

今、ぐんまフラワーパークでは、ダリアと秋バラが見頃です。
しかし、このまま台風が来たら、かなりの被害がでそうです。
群馬の天気は、今日は晴れ、明日は曇りです。予定の無い人は、GFPへGo!(笑)

書込番号:18041533

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件

2014/10/12 09:57(1年以上前)

4尺玉

AREA884さん 皆さん おはようございます。

だんだん、朝晩が冷えるようになってきましたので、お出かけの服装も気を付けたい季節ですね。

昨日行われた、こうのす花火大会の写真をUPします。

場所取りに失敗して結構遠くからの撮影だったのですが、ラストの尺玉連発と4尺玉は圧巻でした。
(ギネスに認定されたそうです^^)

貼り逃げで失礼します。

書込番号:18042046

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2014/10/12 15:17(1年以上前)

色スレのみなさん、AREA884さん。

毎度でーす。

☆にほんねこさん

>M君なかなかよいですね
使ってみて感動です〜(^^

でしょう!!可愛がってあげてください。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2039123/
カワちゃん良いポーズですね。

☆かばくん。さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2039187/
やはり4発は迫力があります。

☆isoworldさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2039289/
ナイスアングルです。

☆sumu0011さん

>空気感、あります。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2039100/

連写の賜物です。タムQ使って良かったです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2039302/
構図はいつもながら最高ですし、リアルです。

☆じーこSZ_KAI さん

>BMW 6688さんって
35mmでしたっけ、使ってた時とずいぶん作風変わりましたよね?

良く覚えていただいていましたね。35Lはすでにドナドナして35mmはF2ISに変更しました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2039475/
映画のワンシーンのようです。海、船、飛行機。最高です。

☆Laskey775さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2039677/
止まりものも、かっちりと手抜き間無しで素晴らしいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2039697/
おっと待ってました。!!来年もお願いします。

☆レトロとデジタルさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2039707/
おっと!ナイスいタイミング。

☆AREA884さん

スレ主ご苦労様です。

BMW6688さま ANAっ子は見逃しませんね!
はい!大大大のANAっ子で〜〜す。あはは。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2039823/
はい!ANA流し、有難うございます。スピード感あります。

☆Lazy Birdさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2039986/
うん!これは見事ですね。紅葉の林と岩山の間に少し緑を挟んだのが良いですね。F16でも崩れていませんね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2039990/
これも良いですね。私の目にはパーフェクトの描写に見えます。

☆たっぴょんさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2040163/
秋の花火は珍しいですね。


秋の泉州路を彩る泉大津市の地車(だんじり)祭りを昨日撮影してきました。
勇壮なやり廻し光景です。

ほいじゃぁまた。

書込番号:18043075

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2014/10/12 16:13(1年以上前)

記念写真A

記念写真B

記念写真C

やっぱり甘いのが

 BMW様、豪快なだんじり、すごいですね

こちらは、きれいな山で何とか雨もやんで

昔は私の町も出てましたが

柳川市です

台風少し弱まってくれればいいけど

書込番号:18043235

ナイスクチコミ!6


スレ主 AREA884さん
クチコミ投稿数:386件 SecretBaseAREA884 

2014/10/12 16:27(1年以上前)

D4s SIGMA50-500

皆さんこんにちは!

ポジ源蔵さん ナイスピッカリ
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2039882/

Lazy Birdさん 凛とした空気感いいですね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2039987/

ラルゴさん ダリアも色が豊富ですね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2040011/

たっぴっよんさん 4尺玉地上まで達してますね(^_^;)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2040168/

BMW6688さん やはり日本のあ祭りいいですね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2040404/

ポジ源蔵さん 着物姿もいい!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2040445/

羽田から〜

書込番号:18043272

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/12 17:47(1年以上前)

白馬へつきました

高くてこわかった!

作成中ですがかぼちゃに顔を

ニッカウイスキーが続々増え(まっさ〜ん)

みなさんこんばんは。

スムさん「Part167」そろそろ紅葉かお疲れ様でした。
AREA884さん「Part168」身近な秋を探しに行こう!おめでとうございます。

今日は、野沢菜や大根を刻んで漬けたりしました。長女が熱を出してごたごたしていたので、久しぶりに畑へ行ってリフレッシユできました。

先週は、白馬のジャンプ台のリフトに乗ってきました。帰りがけ、ふと葛西選手たちがキャッチボールをしているのに気付き、(全然気づかずあやうく帰るところでした)間近かで有名な選手に、白馬のジャンプ台で拝見することができ、とってもうれしかったです。

書込番号:18043497

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2014/10/12 18:23(1年以上前)

猛禽・・・ではなく残念ながらカラスです

唯一の紅葉

だらける国内最強静物

AREA884さん皆様コンバンハ

いつも通り遅れてきたヒーローブローニングです。

さて昨日は観楓会(社員旅行みたいなもの)が有り登別温泉に一泊してきました。
紅葉を期待していたのですが思いの他進んでおらずちょっとガッカリです。



書込番号:18043606

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2014/10/12 20:03(1年以上前)

遡上の光景は、見ててかなり苦しげです。

やな(網)を逃れた猛者発見

すずめ なかよしさん

みぞそば

みなさんこんばんは せっかくの3連休も台風が近づいてますね。

AREA884さん
>TideBreezeさん 根こそぎ獲るのではなく、また育って帰って来てくれるように放流してる結果ですね!
目先の利益しか見ずに乱獲すると水産資源が無くなりますよね!

誤解があるようなので(^_^:)ゞ、鮭は基本全部捕獲です。 捕獲した鮭のおなかをさばいて卵や精子を取り出し、人工授精させます。県内には13箇所の人工孵化場があって秋田県では2700万の稚魚を春先に放流してるようです。
帰ってくるのはわずか0.2%ぐらいです。
(それでも大雨とかあると、やなを飛び越えて鮭が大量に逃げ出しますが・・・(^_^:)ゞ)

写真は、川袋川のスナップから

ではでは

書込番号:18043950

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2014/10/12 20:56(1年以上前)

今日のにゃんこ

今日のバン?

今日のコスモス

今日のカワちゃん


AREA884さん
皆さん、こんばんは

AREA884さん、ご丁寧なコメントありがとうございまーす!
京浜島つばさ公園からですよね!背景がいいですね〜僕は第1ターミナルしか行きません(^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2040470/

ラルゴさん
秋バラは静かな美しさですね(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2040014/

たっぴょんさん
ニュースで見ました!デカ〜イですね(@@
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2040168/

BMWさん
今後のMが楽しみです(笑)
迫力が伝わります〜〜!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2040406/

Gダンスさん
うわ〜僕はここに行けませーーん(@@;;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2040539/


今日の被写体各種・・・
ではでは!

書込番号:18044158

ナイスクチコミ!9


スレ主 AREA884さん
クチコミ投稿数:386件 SecretBaseAREA884 

2014/10/12 20:59(1年以上前)

D4s SIGMA50-500

左記

左記

皆さんこんばんは!

グリーンダンスさん まっさん見てたら久しぶりにウイスキー飲みたくなりました!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2040543/

ブローニングさん 思わず笑ってしまいました!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2040584/

TideBreezeさん 帰って来た0.2%なんですね・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2040668/

またまた羽田から〜

書込番号:18044174

ナイスクチコミ!10


400Rさん
クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:7件

2014/10/12 21:53(1年以上前)

わいち通り、輪島朝市通りの手前の通り (能登・輪島)

休憩所 「わいち どっこら処」 (わいち通り、能登・輪島)

重蔵神社 (わいち通り、能登・輪島)

輪島工房長屋 (わいち通り、能登・輪島)

 みなさん、こんばんは。
また大きな台風が来ていますね。 気を付けてください。
http://www.excite.co.jp/News/photo_news/p-2852333/


 AREA884さん、スレ主&コメントありがとうございます。
鱒寿司おいしいですよね。 時々コンビニのおにぎりコーナーのやつも買ったりします。
切って取り分けるのが普通だと思いますが、今回は初めて1人でホールを大人食いして完食しました。^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2038975/
凄い霧の発生ですね。 視覚的にはこれの応用でステルスになるかも? 飛行機雲のすぐ消える奴とかを開発できれば…^^


 sumu0011さん、前スレ主&コメントありがとうございました。
普段は恐いスズメバチですが、全然そういう状態じゃなかったので恐くなかったです。
それで写真を撮ろうと思って撮ったら、やっぱりそのまま放置はできませんでした。

>トンボも蝶も蜂も次世代に命をつなぎ、自らはおいとま。

うーん、自然の摂理ですね…

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17988628/ImageID=2036610/
背景が白にオレンジが溶け込んでいて、主題ときれいに調和していますね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17988628/ImageID=2036614/
明るい星に取り囲まれている構図がいいですね。


 Lazy Birdさん、前スレでのコメントありがとうございました。
いつもアドバイスもありがとうございます。

>可能なら広角で角度を水平にして撮ってみたらどうでしょうか?上下傾けると、やはり変形しますよね。また、雰囲気変わると思います。

ありがとうございます。 確かにそうですね。
広角歪みも傾きで強度が変わるんでしたね。 その辺りは無意識になっていました。
パースを付ける事ばかり考えていて、逆に抑える撮り方をするという事が頭に無かったです…
これは、カシオの37mmの単焦点のコンデジを90%以上の稼働率で7年程使っていて28mmに比べてパースが物足りなかったから無意識にカメラを傾ける癖が付いていました。
凄いアドバイスをありがとうございます。 今度試してみます。

それと、ここに来るようになって水平が大事だと分かってもまだ大苦戦しています。
上のラインを左右に調節しても上手く行かなかったんですが、きっと上のラインだけじゃなくて、面で正対して傾きを無くしてから下のラインも含めて前後左右に調節をしないといけない気がしてきました。
大事なヒントをありがとうございます。
これは何となく広角レンズじゃなくて標準レンズで練習をした方が良いような気がしてきました。 まずはキットズームの望遠側で練習をしてみようと思います。

あと、フジもXZ−1を使いこなしてからE−PM1の交換レンズとどっちを先に買うか検討します。
高感度が凄くてフィルム・シミュレーションがあって、あと私的には未知のAPS−Cなので、すごく魅力的です。^^
オリンパスのソニーセンサー機も無くなる前には欲しい気もしていますが…

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17988628/ImageID=2036763/
神秘の雲のベールに包まれた背後の雪山の威容がチラリと見えて、何とも男心をくすぐりますね。^^


 じーこSZ_KAIさん、コメントありがとうございます。
お気に入りもありがとうございました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2038823/
素晴らしいです。


 BMW 6688さん、いつもコメントをいただきありがとうございます。
はなまるうどんは、讃岐うどんが食べたくなったら行きます。
四国まで行かなくても食べられてありがたいです。

>大阪人なのでいつもきつねうどんですが・・・。

私も今度大阪人になってみます。^^

>土間からの上りが高いので、気持ちが切り替わる感じがしました。

こういう所に行くと日常では感じ難い畏怖や景仰の気持ちが感じられますね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17988628/ImageID=2036429/
咥えて抵抗しているのがかわいいですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2039097/
何でしょうか、透明じゃないのにススキが透明に感じられます。 光の当たり方でしょうか。
前スレの写真で、夕暮れの光と言われるまでそれに気づいていませんでした。
ありがとうございます。 今後はそういう光も感じられるようにして行きたいと思います。



 写真は、輪島朝市通りの手前の通りの 「わいち通り」 です。
カメラは、オリンパス E-PM1 (M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R) です。

書込番号:18044386

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件

2014/10/12 22:03(1年以上前)

トリミング

AREA884さん 皆さん こんばんは

こうのす花火大会の、普通サイズの花火の写真をUPします。

構成としてスターマインが多く、土浦の花火と同様に、一つ一つの作品としてあがっていたようです。
広角ズームと標準ズームしか持っていかなかったので、余り寄れませんでした。
花火の構成は気に入ったので、来年は135mmズームも持っていきたいと思います。

◆BMW 6688さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2040406/
40mmf2.8のボケは素直で安心して見られますね。キヤノンのレンズが優秀なのかもしれませんが。

◆AREA884さん
スレ主お疲れ様です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2040465/
流し撮りでf29ですか。私の花火はND4を入れて撮ってますが、絞って撮るのとなんとなく写りが違うように思っています。どっちがいいんでしょうね。

◆にほんねこさん
Mを購入されたようで、おめでとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2040773/
私の50mm単は、アダプタごと1本のレンズとして管理しています^^
FX用の広角を買い足すか検討していましたが、Mにも優秀な広角レンズがあったことを想いだしました。

書込番号:18044431

ナイスクチコミ!8


Laskey775さん
クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:20件 note 

2014/10/12 23:18(1年以上前)

在庫から

オシリ

タムロン 90mmマクロ

Sigma15mm fisheye

AREA884さん、みなさんこんばんは。

西の方、台風大丈夫でしょうか?
また、被害がでないと良いのですが。

■にほんねこさん

>絶品ですね(^^

ありがとうございます。
今年(来年か(^_^;))は少しファンキーに?です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2039794/

ハイキーにトーンも淡く統一で、水々しいですね〜。流石です。^^

■AREA884さん
>ラスキーさん 流石です!今年はまだ置物だけです(^_^;)

ありがとうございます。
ま、カワセミしか撮ってないので(^_^;)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2039828/

お〜、動感たっぷりの流し、スゴイですね〜。

■BMW6688さん

>手抜き無しで素晴らしいです。

ありがとうございます。^^

>来年もお願いします。

了解で〜す^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2040404/

屋根で跳ねてる!落ちないんですかね?(^_^;)結構タフな祭りと聞いてます。
後ろの群衆も迫力ありますね〜。

取り急ぎお返事だけで、すみません。
今日はカワちゃん「スカ!」でした。(^_^;)
在庫カワちゃんと、カワちゃん待ちの間に撮ったの貼ります。

ではでは〜。


書込番号:18044821

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件

2014/10/12 23:28(1年以上前)

再生する通常の着陸

再生するろ−るしながらおりてきます。

作例
通常の着陸

作例
ろ−るしながらおりてきます。

皆さん、こんばんわ。とりあえず今日は台風の影響がなくて助かりました。

前板のレスが全然出来ておりませんので、おそまきながら、、、、

BMW 6688さん
>出来れば近所の温泉にでも前泊してと考えていました。
おー 良いプランですね。翌日の動き次第だと思われます。基地の中に入るならけっこう
早い時間から動く必要があるかもしれません。
基地の南の田んぼのあぜ道から撮影にのみ専念するなら、やりようは色々あるかと。順光
条件なので、撮影には最適ですが、地上展示を諦めなきゃいけません。
>やはり4発は迫力があります。
米軍は、着陸も大胆です。思いっきり白煙上がりますから。

Lazy Birdさん
>ほんと、飛ぶ鳥をよく撮れますね。
これは、カワセミのいた川にの上を通る新幹線高架に巣を作っているチョウゲンボウのペア
でして、撮影チャンスは多いです。カワセミさんはいなくなりましたが、、、
>いつも地上から撮ってる人の気持ちが良くでてると思います。爽快!!!
窓からの眺めが、エンターテイメントですからついパシャパシャと、、、
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17988628/ImageID=2035816/
淡い黄葉もよいものですね。こんな高そうな地点に滝があるんですね。(+o+)

sumu0011さん
前板、ありがとうございました。
>やっぱり、F15イーグルはかっこいいです。好きな戦闘機。
御意! 中坊の頃最新鋭ジェット戦闘機、、、といって模型作ってました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17988628/ImageID=2036610/
日本画かポスターみたいに美しい写真ですね。

にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17988628/ImageID=2037606/
まるでモネの世界ですね。

AREA884さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2038325/
夕日に映えて美しいですよね。
>僕の師匠のスイートさんによろしく言っといて下さいw 伊丹オフ行きたいですねー 日程決まったら教えて下さい(^_^)
了解です。11月中順ごろになるかも?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2039833/
どれも豪快に流してますね。

ラルゴ13さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2039536/
しっかり対称の構図ですね。綺麗な秋晴れ。4枚目の広角も面白いバランスで好きです。

たっぴょんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2040168/
すんげ〜! 実物も大迫力だったんでしょうね。

+++++++++++++++++++++++++++++++++
今日も厚木の写真から。

書込番号:18044866

ナイスクチコミ!10


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2014/10/13 00:23(1年以上前)

ザクロ   LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6

ホトトギス   フォクトレンダー NOKTON 42.5mm F0.95

バラ   フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95 Type II

シュウメイギク 八重咲き   フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95 Type II

こんばんは。

今日も貼り逃げにまいりました(`◇´)ゞ


ポチッとさいなら〜‥…━━ε=ヘ(*`゚ω´)ノ

書込番号:18045047

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2014/10/13 06:40(1年以上前)

赤のシリーズ

ポーズ

ポーズ

今年はこれが主役

area884さま、飛行機は見てたら飽きませんね
佐賀は一日4往復ぐらいでカウンターの方、まちぼーけです
 今日はみんな飛びません

安い、春秋来たので少しは活気が、こんな静かなとこへ
オスプレー持ってくるのかな?

らすきーさま、カワセミカレンダー素晴らしいですね。

 赤いシリーズ
やながわ、お祭り私も昔は山車引いてましたが台数少なく寂しくなりました

書込番号:18045499

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13080件Goodアンサー獲得:9件

2014/10/13 08:00(1年以上前)

あしかがフラワーパーク

REA884 さん、みなさん、おはようございます。
西日本の皆さん、台風の影響は如何でしょうか?
こちらは、今晩、寝ている間に通り過ぎそうです。
何も被害が無ければいいですが.....。

○たっぴょん さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2040168/

私もニュースで見ました。
きっと、たっぴょんさんが行ってるだろうな〜と思っていました。(笑)

○BMW 6688 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2040404/

勇ましいですね。熱気が伝わって来ます。

○AREA884 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2040783/

この構図、好きです。

書込番号:18045633

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/13 09:03(1年以上前)

AREA 884さん みなさん こんにちは

 陶芸の町益子の町並みスナップを撮りに行きましたが何時も車を停める大型陶器店のパーキングが満車で、

 予定変更で人間国宝濱田庄司氏旧宅の登り窯等のスナップ写真です。

  カメラ D800

  レンズ MF 35mm F1.4

   MF ノートリ 三脚使用  リサイズ有り

   RAW現像ソフト SILKYPIX Devloper Studio Pro6


 AREA 884さん

 コメント有難う御座います。

 コスモスは咲き終わった花が混じるとパンで撮り難くなりますね!!


 BMW 6688さん

 コメント有難う御座います。

 本当に僅かの風で動くのでピント合わせが大変ですw


 ニコンNX−Dの件です。

 先日ニコンから通知があり7月に正式にニコンの現像ソフトになったNX−Dの一部改良された様で

 ダウンロードしてみました。

 以前はWBは色温度が例えば2000kとか7000kと有りそこから選択でしたが、今回から電球 蛍光灯

 
 青天日陰等判り易くなりPro6に近づいたようです。


因みに私は晴天日陰の使用頻度が高いです。








書込番号:18045832

ナイスクチコミ!7


isoworldさん
クチコミ投稿数:7806件Goodアンサー獲得:368件

2014/10/13 09:30(1年以上前)

  
 
 お。いいですね!! 「「身近な秋を探しに行こう!」

 以前の写真からの抜粋ですが、秋を身近に感じる写真です。今年はどんな秋探しができるか楽しみです。


書込番号:18045934

ナイスクチコミ!9


Lazy Birdさん
クチコミ投稿数:2434件Goodアンサー獲得:68件

2014/10/13 09:48(1年以上前)

ブナと空の会話:上流、尾瀬との境界近くです。ブナ林が見事です。

DA★ズーム16〜50oです

AREA884さん、みなさんおはようございます。
アルプスの夕焼けと夜景撮りで、風邪をひいた
アホ親父です(笑)それでも・・・台風前の
照葉峡に行った甲斐性無し親父です。
今日は寝てます。

AREA884さん、ありがとうございます。
飛行機の写真、最新鋭機を購入されてから凄みが増してきましたね。

BMW6688さん
ありがとうございます。先輩のおかげです。
風邪までひいてしまうほど、動き回りました(笑)
ハードル越えると、世界がまた広がりますね。
お祭りの写真、楽しいでしょうねえ。

400Rさん
参考になれば幸いです。私もこちらでアドバイスを頂きました。
色スレさまさまです。収穫多い板でいろんな意味でありがたいですよね。

台風と気温の低さにはお気を付けを・・・
ラルゴさんのまねで、照葉峡(水上、群馬の紅葉名所)証拠写真です。
ランダムレスで失礼します。

書込番号:18046001

ナイスクチコミ!7


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2014/10/13 11:50(1年以上前)

くる禁

お口直しに〜 ^^;

AREA884さん、みなさん、こんにちは
台風、大変ですね〜 どうぞお気をつけください。

にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2038681/
このシリーズ、ボケが綺麗で楽しいです。

BMW 6688さん、
コメントありがとうございます、
小さい花(蕾)は、ミズヒキだと思います。
古い標準レンズで試し撮りしてみました。
結構よく写ります。 !(^^)!

Laskey775さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2039697/
男前〜 ☆

グリーンダンスさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2040543/
見てまっせ〜 (^^)v  余市は飲んだっけ〜?

この日は三匹のカマキリに出会いましたが、みんな枯れ草色でした。
必死で生きているんでしょうね。
ちょっと、お食事風景を。

60D+EF55-250mm

書込番号:18046531

ナイスクチコミ!9


浮雲787さん
クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:4件

2014/10/13 11:51(1年以上前)

シンホニーホール(JR川崎西口)

皆さん スレ主:AREA884さん ご無沙汰しています。浮雲787です。

前スレでコメントくださった方々、大変、有難うございます。
先月、私の作品にナイス下さった方々、ありがとうございました。

術後数日目の大量出血で気を失いかけICU、その後、危機を脱することが出来ました。
まだ暫くは入院中ですが、絶食1ケ月経ち、今では病院食も摂れるようにまりました。
そしてまた、このように皆さんの作品を拝見したり交流できて、とても嬉しく思います。

それから、先月、私に励ましのコメントを贈ってくださった方々、

◎にほんねこさん

◎ラルゴ13さん

◎Lazy Birdさん

◎Laskey775さん

◎400Rさん

◎グリ−ンダンスさん

◎BMW 6688さん

◎sweet-dさん

◎TideBreeze.さん

誠に暖かい励ましを頂き、有難うございました。
大腸ゆえにもう暫く時間はかかりますが、人並みに美味しい物を食べ歩けるようになるそうです。
(外食して旨いもの食いたい!!今年の新米やサンマ食べたい、という食欲も出てきました)
皆さまも、どうぞ健康にご留意ください。

先月下旬の術前に撮ったお写真などを貼らせていただきます。

書込番号:18046534

ナイスクチコミ!10


yamaya60さん
クチコミ投稿数:1913件Goodアンサー獲得:42件

2014/10/13 11:56(1年以上前)

1 一木三段紅葉のブナ

2 まだ緑が多く残るブナ

3 これがブナだ!幹回り私の両腕リーチ二周半の巨木

4 ブナの原生林を歩く

皆さん コンニチハです。
スレ主のAREA884さん、大変ご苦労をおかけします、ありがとうございます。
 
またまた台風の襲来になりました。
今回のはあまり反れてくれそうにありませんから、お互い十二分に気を付けましょう。

前の18号とこの19号の合い間に、以前から大変気になっていた中級山岳、、
知る人ぞ知る、岐阜「籾糠山(もみぬかやま)1744.3m」と福井「姥ヶ岳(うばがだけ)1453.6m」へ「ブナ」を見に山歩してきました。
お天気は、雨こそ降りませんでしたが濃いガス、時折、お日様が顔を覗かせるという生憎の空で、両山とも頂上は視界ゼロでした。

ブナとは、山好きには「ブナ・キチ」と呼ばれる人が多くいる(私もそうですが・・)有名な木です。
我々には近づいて見るだけで元気と至極のリラクゼーションを、動物たちには格好の食料となる実を与えてくれます。
芽吹きの頃の新緑の美しさ、秋の訪れとともに緑と黄と赤の「一木三段紅葉」を楽しませてくれる高さ30mにもなる落葉樹です。

そして今回の両山とも、初夏には高山植物の美しさや豊かさも見事で、有名山岳に勝るとも劣らず、楽しませてくれます。

書込番号:18046548

ナイスクチコミ!7


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4871件Goodアンサー獲得:338件

2014/10/13 15:19(1年以上前)

台風19号日本列島通過中

みなさ〜ん! きをつけてね〜


○BMW 6688さん
了解でぇ〜す。メールでお知らせさせて頂きますっ。

○400Rさん
http://img1.kakaku.k-img.com/images/bbs/80x60.gif
↑いや〜寒そうです。冬が近づいてきましたもえ〜。
あー、空港には、暇さえあれば...行ってます。もう撮り尽くした感もありますが、なんか発見もしたいところで...

○AREA884さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/038/2038976_s.jpg
スレ主おつかれっす! ↑戦闘機もバッチグーですね〜☆ 

○浮雲787さん
まぁ、色々と大変だとは思いますが、慌てず、ご自愛くださいませー。
また、城南島ショット楽しみに待ってますよぉ〜

ではでは〜♪

書込番号:18047368

ナイスクチコミ!8


定麻呂さん
クチコミ投稿数:114件

2014/10/13 15:35(1年以上前)

FA 31Limited

SIGMA APO 50-150 F2.8 II

SIGMA APO 50-150 F2.8 II

TAMRON A16?

AREA884さん、レスありがとうございます。
ナイスポチッの皆さんありがとうございます。

今週もカープ電車のおっかけに行ってきました。

1.今週もカープ電車がやってきた。
2.コンバインを入れたらご先祖様の団地が、、、
3.流し撮りの練習
4.軍師官兵衛も走っています。この電車がきっかけで撮り鉄に、、、

書込番号:18047423

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2014/10/13 15:50(1年以上前)

羽田!


AREA884さん、こんにちは
皆さん、台風ご注意くだいね(^^

たっぴょんさん
ありがとうございま〜す!
レビュー参考になりました(^^
今後のMに期待しちゃいます〜(汗)

Laskeyさん
ありがとうございます(^^
カワちゃんの後姿は戦闘機のようで精悍ですね!

かばくん。さん
動画楽しませていただきました〜!

grgLさん
ホトトギスは、やはり温室系なんですかね、可憐・・・


では、また!

書込番号:18047483

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/13 16:11(1年以上前)

オマケ

AREA 884さん みなさん こんにちは

 ” 秋の花と言えばコスモス ”と言う事で休耕田に大量に咲いているコスモスの花他です。

  カメラ D 800

  レンズ 1 2 3 35mm F1.4

          4 AF−S300f/4D IF−ED

   MF ノートリ 三脚使用

  RAW現像ソフト SILKYPIX Devloper Studio Pro6





          

書込番号:18047558

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13080件Goodアンサー獲得:9件

2014/10/13 17:12(1年以上前)

くる禁

あしかがフラワーパーク

AREA884 さん、みなさん、こんにちは。
こちら群馬も雨が強くなってきました。

○浮雲787 さん

大変でしたね。
でも回復されているようでホッとしました。
退院したら、また、いっぱい貼りに来てくださいね。
お大事に。

書込番号:18047854

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2014/10/13 17:55(1年以上前)

どひゃー

よくこんな状況で

かすむ787

787

 今福岡空港へ、子供送ってきました
ジェットスターかな?
 成田行き小さい飛行機でした、
送迎デッキ閉鎖で、滑走路もすごい雨風見えませんでした。

吹き返しというのかな福岡は海が、近いのでひどいみたい
これでよく飛べますね。

書込番号:18048050

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:11件 好天良日 

2014/10/13 18:32(1年以上前)

雨雨風風で全国的に荒天ですが、写真だけでも秋の青空を貼っちゃいます♪

っても、皆さんのように素敵な紅葉や風景なんぞ撮れるわけもなく
こないだの航空観閲式練習の続きなんですけどね(>_<)

一枚目二枚目のようにジェット流やベイパー(煙みたいなヤツね)が出ると
いかにも飛んでる感じが出て好きなんです。
もっとも飛び方や湿度・気温などに影響されるのでラッキーパンチみたいなモンなんですけどね(笑)

三枚目は、軍用機なのになんでこんな派手なの?!と思われるでしょうが、
実はこれ本格運用前の試験機なんです。
純国産の輸送機で「XC-2」といいます。
現在正規運用されている「C-1」輸送機の後継機ですね。

ブルーインパルスもそうですが、白い機体はちょっと油断すると「白トビ」のオンパレードになってしまうので
-0.3〜-1.0の露出補正で撮っています。もちろんRAW撮りで現像時調整必須です(笑)

四枚目は何コレ?でしょうが、今年は航空自衛隊創設60周年のため、
それにちなんで「60」の数字をかたどった編隊飛行なんですね。

ジェット練習機「T-4」総勢17機による大編隊は迫力満点です!
あわてて望遠から標準に付け替えました。レンズ落としそうになってしまった・・・(@_@)


台風、早いトコ通りすぎてくれるといいですね!!

書込番号:18048224

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2014/10/13 19:31(1年以上前)


AREA884さん
皆さん、こんばんは、こちらは台風これからです〜(^^;

ラルゴさん
今年のイルミは一段とパワーアップしそうですね(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2041216/

isoworldさん
一度は撮りたい「秋」です・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2041298/

ga-sa-reさん
ありがとうございま〜す
密集しているより帯状の植え込みの方が背景つくり易かったです(^^
冬までガンバレ!ですね
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2041460/

浮雲787さん
入院中なのにコメントありがとうございます!
回復されたらドンドン貼ってくださいね(^^
街スナ憧れ・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2041474/

yamaya60さん
ブナの黄色が爽やかです〜!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2041478/

定麻呂さん
初めまして!
僕もA16使ってます〜(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2041718/


A1カラーは秋の色〜かな?(爆)
では、また!

書込番号:18048533

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2014/10/13 20:44(1年以上前)

ツユクサ 初めて気が付いた青い花糸?

ホトケノザ 秋冬を通り越して春の雰囲気

「くる禁」 セイタカアワダチソウにホソヒラタアブ 等倍

「くる禁」 アカトンボと女郎蜘蛛の♂♀

AREA884さん「身近な秋を探しに行こう!」を有難うございます。
sumu0011さん、お疲れさまでした。

前スレでコメント、ナイスを下さった皆様方有難うございました。
今スレも宜しくお願いします。

2週間も仕事をするとストレスが溜り、野山に逃げ出したくなります。

ペンタK-3に
smc PENTAX-D FA MACRO 100mmF2.8 WR です。

書込番号:18048908

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:4件

2014/10/14 00:24(1年以上前)

南アルプス甲斐駒ケ岳から八ヶ岳をみる

八ヶ岳赤岳から南アルプスをみる K-50+DA21F3.2

赤岳山頂より 夜明けの雲海に浮かぶ富士山

中央に富士山の影。左に御嶽山、右に北アルプス。

AREA884さん
Part168「身近な秋を探しに行こう!」開店有難うございます。
スレが早くも中盤!
マッハ2で進行中ですね!!

sumu0011さん
Part167お疲れ様でした。

コメントとナイス 
入れてくださった方々ありがとうございます。

夜明けの山を貼り逃げしま-す。

書込番号:18049881

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:2件 狐屋のオープンフォトページ  

2014/10/14 06:23(1年以上前)

豊田エリーさん

豊田エリーさん

AREA884さん
皆さん、こんばんは。

台風で予定していた2つの撮影はどうかな?と思っていましたが、沖縄辺りでぐずぐずしているから、
まあ、1つは大丈夫だろうと、出かけてみました。花も、紅葉も撮らずですか、こちらの花には興味がありますので、、。
雨だろうと心配した夜間の撮影も、台風なんてどこの話と拍子抜けする位の星空でした。ただし、夜間のLED照明が、
結構、露出を暴れさせます。かなり、失敗が多かったです。

カメラはD7000、レンズはタムロンA005で、いつもの通り。また、貼り逃げも、いつもの通りです。

書込番号:18050219

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/14 09:09(1年以上前)

AREA 884さん みなさん こんにちは

 秋を探しに行こう! と言う事で福島県観音沼森林公園の秋の風景です。

 カメラ D800

 レンズ Ai AF Nikkor 85mm F1.8

 MF ノートリ 三脚使用  リサイズ有り

 RAW現像ソフト  SILKYPIX Devloper Studio Pro6




書込番号:18050519

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2014/10/14 09:53(1年以上前)

色スレのみなさん、AREA884さん。

毎度でーす。

☆ポジ源蔵さん

>BMW様、豪快なだんじり、すごいですね
有難うございます。なかなか見ごたえのある祭りです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2040440/
だんじりとよく似ていますね。

☆AREA884さん

スレ主ご苦労様です。
>BMW6688さん やはり日本のあ祭りいいですね!
はい!子供のころより祭りになじんでいるので、興奮します。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2040465/
JALの白い機体が美しいですね。鶴丸!正解。

☆にほんねこさん

>今後のMが楽しみです(笑)
フルサイズ?EVF?

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2040773/
多様な被写体も師匠の強みですね。これは原点かぁ?

☆400Rさん

>はなまるうどんは、讃岐うどんが食べたくなったら行きます。
今は全国各地の味が身近で食べられる便利な時代ですね。

>私も今度大阪人になってみます。^^
お笑いのツボを勉強してね!ボケと突っ込み!!

>何でしょうか、透明じゃないのにススキが透明に感じられます。 光の当たり方でしょうか。
ススキは好きな被写体の一つです。普段はハイコントラストが好きなのですが、プラス補正であっさり目に仕上げてみました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2040859/
こういうお写真に非凡なセンスを感じます。

☆たっぴょんさん

>40mmf2.8のボケは素直で安心して見られますね。キヤノンのレンズが優秀なのかもしれませんが。
比較的新しいレンズなので、光学性能はそれなりに・・。逆光にめちゃ強いのが大好きなポイントです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2040849/
夏の花火とは違う魅力がありますね。

☆Laskey775さん

>了解で〜す^^
よろしこ〜〜。

>屋根で跳ねてる!落ちないんですかね?(^_^;)結構タフな祭りと聞いてます。
後ろの群衆も迫力ありますね〜。

この時期の泉州(大阪府南部の総称)はだんじり祭り一色です。有名な岸和田のだんじり祭りを筆頭に、たくさんの地域で独自のだんじり祭りが行われます。
屋根で跳ねているのは大工方といって祭りの主役ですね。日ごろから鍛錬して祭りに備えていますが、中には屋根から落ちる方も珍しくないです。

来年はぜひ大阪へお越しください。ご案内しますよ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2040999/
綺麗な水でカワちゃんもうれしそうです。

☆かばくん。さん

航空祭は家内と一緒に行くつもりです。あまり人が多ければ離れた場所から少しだけ撮影出来ればよいかと考えています。
あくまでも観光と休息が目的の旅になりそうなんで。
情報有難うございました。作戦練ってみます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2041008/
大型飛行艇は日本のお家芸でもありますね。

☆ラルゴ13さん

>勇ましいですね。熱気が伝わって来ます。
はい!日本でも有数の人々が熱い地域です。昔はよく乱闘が起きていました。あははは。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2041218/
大ボケかましてくれましたね。これで立派な大阪人。

☆Biogon 28/2.8さん

>本当に僅かの風で動くのでピント合わせが大変ですw
私は究極は花を手でつかみます。ははは。反則ですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2041245/
天気の良い日は広い縁側でお茶でも飲んでみたいですね。

☆Lazy Birdさん

>ありがとうございます。先輩のおかげです。
風邪までひいてしまうほど、動き回りました(笑)

その気持ちわかりますね。この調子で楽しく撮影を続けてください。

>お祭りの写真、楽しいでしょうねえ。
太鼓や人々の掛け声に、子供時分の思い出がよみがえりDNAが震えます。祭りは日本人にとって大事なイベントです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2041319/
素晴らしいお写真ですね。これは一番好きです。あなたの自然への優しい気持ちがあふれています。
写真は自分でシナリオを描いて自分で演じる一幕の劇です。あなたのそんな気持ちが分かるお写真です。

☆ga-sa-reさん

>小さい花(蕾)は、ミズヒキだと思います。
有難うございました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2041460/
怪獣チックで面白い登場の仕方ですね。

☆浮雲787さん

>まだ暫くは入院中ですが、絶食1ケ月経ち、今では病院食も摂れるようにまりました。
無事快方に向かわれているとのこと。ホッとしました。
私も数年前に不摂生がたたり、救急搬送、緊急入院の経験があります。食欲が出てきたなら一安心ですね。
どうかこの機会に休養を十分おとりになり、お体ご自愛いただきますようお願いいたします。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2041469/
この花のように笑顔でカメラ撮影の現場へ復帰をお祈りします。

☆sweet-dさん

>了解でぇ〜す。メールでお知らせさせて頂きますっ。
よろしこ〜〜。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2041703/
緊張感のある写真です。


本日午後から上海へ出張します。

ばいばーい!

書込番号:18050627

ナイスクチコミ!8


yamaya60さん
クチコミ投稿数:1913件Goodアンサー獲得:42件

2014/10/14 10:31(1年以上前)

1  天生(あもう)湿原 左下の真っ赤な紅葉はヤマウルシです

2  天生(あもう)湿原 木道で保護されています

3  天生(あもう)湿原 ナナカマドの紅葉はほぼ終わりです

4  天生(あもう)湿原 ナナカマドの実が霧の滴を垂れてます

皆さん オハヨウございます。

台風は大丈夫だったでしょうか・・
こちら大阪では、再上陸し南部の方には多少被害が出たようですが、
北部は夜中に雨と風が多少強くなったぐらいで何となく通り過ぎた、という感じでした。

> シーシャ大好さん
3枚目の雲海に浮かぶ「富士山」、これ、いいねぇ〜、すっごくうまい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2042540/

前回の「籾糠山」の続きで、標高1400m近辺にある「天生(あもう)高層湿原」の秋景色です。
芽吹き頃は、湿原一帯が残雪と新緑の下、ミズバショウをはじめとする高山植物のお花畑に変わります。

書込番号:18050714

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/14 11:16(1年以上前)

AREA 884さん みなさん こんにちは

 秋になりますと小鳥たちの餌になる木の実が丁度食べやすい大きさで出来るだけ目立つように

 自己PRしています。

  カメラ D800

 
  レンズ AF−S300f/4D IF−ED

  MF ノートリ 三脚使用  リサイズ有り

   RAW現像ソフト SILKYPIX Devloper Studio Pro6


 BMW 6688さん

 コメント有難う御座います。

 私も短気なので風が止まらないと手で押さえますw






書込番号:18050824

ナイスクチコミ!5


スレ主 AREA884さん
クチコミ投稿数:386件 SecretBaseAREA884 

2014/10/14 12:09(1年以上前)

D4s AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR

D4s AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR

D4s AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR

D4s AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR

皆さまおはようございます。台風被害は大丈夫でしたか?関東は土日は持ちましたね!

にほんねこさん まったりカワちゃん・・・獲物を獲る時と別人w・・・ヒトじゃないか(^_^;)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2040779/

400Rさん 最近、自分も神社やお寺なども撮るようになりました!娘が独立したら撮影旅行したいです!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2040858/

たっぴよんさん 花火は難しいですね!去年は時間がとれず、今年は安い三脚使って失敗(^_^;)来年こそは・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2040849/

ラスキーさん フィッシュアイいいですね!欲しい・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2041001/

かばくんさん ドキドキしちゃいました(゚д゚)!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/MovieID=8150/

ぐるぐるさん ここで張ってれば野鳥さんに会えそうですね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2041091/

ポジ源蔵さん 子供と山車ほのぼのします!うちの娘は去年まで山車を引いてましたが、5年生から神輿になりました!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2041185/

ラルゴさん 姫様を守る家臣のようですね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2041185/

Biogon 28/2.8さん 建て替える前のお婆ちゃんの家にそっくりです・・・どんどん減っていきますね!
35年ぐらい前に立て替えました!トイレが怖かったです・・・
お婆ちゃんは去年96歳で亡くなりました。大正、昭和、平成、激動の時代でしたね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2041245/

isoworldさん 何十年も変わってない景色なんでしょうね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2041271/

Lazy Birdさん 最近バルブ撮影に興味あるんですが、ジンバル雲台ダメですね(^_^;)今、雲台探し中です!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2041317/  SS1/3でしたね(^_^;)バルブかと思った!

ga-sa-reさん 交尾のあとオスは食べられちゃうんですよね(^_^;)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2041463/

浮雲787さん 花撮りもいいですね!病状回復してまた飛行機の写真をお待ちしてます!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2041469/

yamaya60さん 何十年も生きてる大木・・・何かを感じますね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2041483/

スイートさん いいアングルですね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2041707/

懲りずに羽田から〜

書込番号:18050953

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:5件

2014/10/14 13:31(1年以上前)

おまけ

AREA884さん
皆様こんにちはー。

暫く参加しいなかったダイシです。

10月11・12日はmotogpを撮りに
ツインリンクもてぎに行ってきました!

いや〜楽しかったですわ(*´▽`*)


D800+VR300mmf2.8+TC-20III

書込番号:18051189

ナイスクチコミ!6


スレ主 AREA884さん
クチコミ投稿数:386件 SecretBaseAREA884 

2014/10/14 13:39(1年以上前)

D4s SIGMA50-500

つづき〜
定麻呂さん 流し撮りいいですね!電車大歓迎です!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2041717/
鉄道写真作例『てつのみち』mark9 爽やかな秋空のしたで♪ 写真云々さんのスレもよろしく〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18013620/?lid=myp_notice_comm#18013620

にほんねこさん 羽田空港第一ターミナルデッキに昨日行ってきましたw 物が背景に入るとジェットのモヤモヤ
がよくわかりますね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2041743/
物撮り勉強中です(^_^;)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2042125/

Biogon 28/2.8さん おまけが好きです・・・真岡鐵道・・・またいきたいな!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2041779/

ラルゴさん AFPイルミの時期にまた行きます!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2041908/

ポジ源蔵さん 皆さん頑張ってますね!安全運行に感謝です!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2041948/

F4ファントムさん XC-2まだ実物見たことないんです・・・百里行こうかな?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2042013/

常にマクロレンズ携帯さん 不思議なマクロの世界・・・レンズ欲しい〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2042270/

シーシャ大好さん これは素晴らしい・・・苦労して登った人だけのご褒美ですね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2042540/

狐屋コンコンさん 若者の着物姿いいですね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2042614/

Biogon 28/2.8さん 福島の秋ありがとうございます!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2042661/
野鳥が集まりそうですね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2042723/

BMW6688さん タムQ? F8なのに浅い深度ですね(゚д゚)!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2042688/

yamaya60さん 名前が中々覚えられず・・・野鳥なども撮りたいので勉強しなきゃ!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2042706/

定麻呂さんに電車の援護写撃〜

書込番号:18051204

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 フォト蔵アルバム 

2014/10/14 16:34(1年以上前)

久しぶりに貼り逃げさせていただきます♪

レンズの板にもアップした画像で申し訳ありませんが(^_^;)

書込番号:18051578

ナイスクチコミ!12


スレ主 AREA884さん
クチコミ投稿数:386件 SecretBaseAREA884 

2014/10/14 19:49(1年以上前)

D4s AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR

皆さん こんばんは!

ダイシさん モトGP行きたかったんですよー(´;ω;`)ちょーカッコイイ!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2042822/

自然が1番さん 428のスレ見てました!どれも素晴らしいですね!ゴーヨン売ってヨンニッパ買おうと思います。
元々428買うつもりだったんですが、基本手持ちなので54にしたんですけどほぼ同じ重さになったので・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2042903/  惚れ惚れします・・・

台風接近の最中の羽田空港から〜  手持ち SS1/15が限界です・・・

書込番号:18052098

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2014/10/14 20:10(1年以上前)

桐の実

センニンソウ 仙人らしくなってきた?

アメリカイヌホウズキ

ホトトギスの蜜玉? 2.4倍

AREA884さん 皆様今晩は。
コメント、ナイスを下さった皆様有難うございます。

身近な秋を探しに行ってきました。
すみません、今宵も貼り逃げです。

ペンタK-3に
smc PENTAX-D FA MACRO 100mmF2.8 WR です。
2.4倍はDENTAL CLOSE-UP LENS DS9を付けています。

書込番号:18052181

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2014/10/14 20:19(1年以上前)


AREA884さん
皆さん、こんばんは

AREA884さん、お疲れさまですね(^^
コメントありがとうございます!
おお!!昨晩とは〜〜(@@
夜の流し憧れます、凄い(汗)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2043026/

シーシャ大好さん
八ヶ岳の特徴がよく分かりますね(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2042526/

BMWさん
師匠はやめましょ〜本業はにゃんこで、あはは(^^;
EVF付きフルサイズM!・・・αにありますね(爆)
マクロ撮りいつも参考になります
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2042688/

ダイシさん
いや〜興奮が伝わります(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2042825/


ではでは〜!

書込番号:18052225

ナイスクチコミ!5


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4871件Goodアンサー獲得:338件

2014/10/14 21:30(1年以上前)

ITMオフ日程決定しますたー
11月15日午後予定です。ご近隣の方は、是非ぃ〜

○かばくん。さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/041/2041009_s.jpg
↑4発プロペラは旅客機にはないですねー。
ちゅー訳でOFFやっちゃいましょー☆

○にほんねこさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/041/2041743_s.jpg
↑あれま、にんねこさんもやってますねー。羽田の名スポット♪

○ポジ源蔵さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/041/2041957_s.jpg
↑この状況下で、よく飛んでまれました。

○F4ファントムさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/042/2042011_s.jpg
↑いつもながら、お見事ですっ☆

○BMW 6688さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/042/2042686_s.jpg
↑のどかな風景は癒されますねぇ〜。あーメールでお知らせするまでもなく、
日程は決定致しました。ご都合よければいいのですが...

○AREA884さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/042/2042759_s.jpg
↑このSSで、バッチリ決まってますね。お見事です。

○自然が1番さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/042/2042905_s.jpg
↑素晴らしいですね。流石よんにっぱって感じです。
あー、ITMオフよろしく〜

ではでは〜♪

書込番号:18052482

ナイスクチコミ!5


定麻呂さん
クチコミ投稿数:114件

2014/10/14 21:56(1年以上前)

SIGMA 17-50 F2.8

A16

A16

皆さんこんばんは。

にほんねこさん、はじめまして。

飛行機よいですね。近くに空港があればはまりそうです。
カワセミもすごい。用水路でよく見かけますが撮るのはムリだな。
A16、お気に入りのレンズです。

AREA884さん、すべてすごいですね。飛行機もすごすぎです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2042827/


飛びものありました。(^^:
1.逃走中

物欲に負けて先月購入。SIGMA 17-50 F2.8
2.見ごろは週末?

A16在庫より
3.煙突、鉄塔大好物
4.特になし。撮ってみました(^^:

書込番号:18052601

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2014/10/14 22:01(1年以上前)

ハグロトンボ

ミヤマアカネ

キトンボ

マイコアカネ

皆さんこんばんは ようやく台風一過ですね。

AREA884さんが心配されてましたが、そういえば、鮭の乱獲を戒める民話ってあるんですよ。
鮭のおおすけ (大助、大介、大介・小介夫婦、 地方によってダイスケ )
エビスの日の一番鮭が叫ぶ「さけのおおすけ 今のぼるー」って声を聞いたら、3日以内に絶命するそうです。
山形や新潟にこの民話が多いようです。

浮雲さん
早く良くなるといいですね。お大事にしてください。

今回はトンボづくしで ではでは

書込番号:18052632

ナイスクチコミ!6


魔武屋さん
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:21件

2014/10/15 00:50(1年以上前)

湘南あたり

表参道あたり

勝沼あたり

石和あたり

AREA884さん、皆様 こんばんわ☆

SUMUさん、「そろそろ紅葉か」ありがとうございました。
AREA884さん、新スレありがとうございます♪


今年もあと3か月をきりました!
早いっすねー!


皆様、本スレでもよろしくお願いします☆

===
場所:いろいろ
撮って出しリサイズ&魔武屋チックトーン・ぬったくりソフトw

でわでわでわ♪

書込番号:18053324

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:110件

2014/10/15 00:56(1年以上前)

AREA884さん

電車の写真っていわゆるズーム流しって奴なのでしょうか?
スマフォのちっこい画面でも良いなぁって思いながら帰りの電車で見てました。



BMW 6688さん

これぞ男!ってな感じで良いですね。
レンズもパンケーキオンリーなんて男らすぃ〜



400Rさん

娘がまだかみさんのお腹の中にいる頃
兼六園とか加賀屋ホテル行きましたよ。
加賀屋ホテルは高くて泊まる事は到底無理なので見に行って
お土産買っただけです Orz

その時は未だ600万画素のコンデジで十分満足していた頃でしたが
今見ると酷いですねぇ、一眼レフ買って本当に良かったです。
っていうかもっと早く買っておけばでしょうか。



自然が1番さん

ありがとうございます。
親友から伊丹空港行ってみたいとメールが来たのは
どうやら自然が1番さん
のスレの影響をもろに受けていると思われます(未確認ですが)

流し撮りは、腰の回転で撮るというような事を目にしますが
三脚って使わないんですか?
3WAY雲台の三脚とか使って撮ったらどうなんだろ?
って安易に考えたりしますが、それって邪道なんでしょうか??

流し撮りなんて子供のブランコぐらいしか試さないので・・・



3連休は残念ながら子供の写真しか撮っておらず
昨年の日光での写真で、何かに見えるなシリーズです(笑)

書込番号:18053336

ナイスクチコミ!4


sumu0011さん
クチコミ投稿数:1199件

2014/10/15 08:11(1年以上前)

その後

AREA884さん、みなさん、おはようございます。

AREA884さん、スレ主、お疲れ様です。

ラルゴ13さん、いつかどこかで。

その他、コメントを頂いている方、すみません。貼り逃げします。

「身近な秋…」ということで、庭先から。
D3100 + AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

書込番号:18053745

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 フォト蔵アルバム 

2014/10/15 08:24(1年以上前)

この写真は手持ちです

こんにちは(*^_^*)

☆AREA884さん
レンズのスレも見てくださってたんですね♪
あら〜
ゴーヨンとヨンニッパだと焦点距離に差が出ちゃいますけど、大丈夫ですか?

僕は夜撮りがメインなので、明るさ重視のヨンニッパにしましたが、フルサイズをお使いでしたら、ヨンニッパでは焦点距離が物足りなくなりそうですけど・・・

☆sweet-dさん
ご無沙汰してます(笑)
オフ会のお誘いありがとうございます♪
ただ、オフ会の日は、すでに先約が入ってますので、参加はできません(T_T)
また、誘ってください♪

☆じーこSZ_KAIさん
流し撮りについてですが、三脚を使うのは邪道ではありませんよ(笑)
むしろ三脚を使う方がキレイに撮れる場合も多いです。
ただしレンズの大きさ(焦点距離ならびに機材の重さ)、撮影場所(離陸を流したいのか、着陸を流したいのか、タキシングなのか)、三脚の大きさ(安定感)によっても違ってくるかと・・・

例えば、三脚が貧弱なモノだと、振った瞬間に三脚がブレちゃう可能性があるので、無い方がマシなことも多いです。
また70−200mmクラスのレンズであれば、手持ちの方が上手く撮れる場合もありますし、三脚を使った方がキレイな場合もあります。

巨砲クラスのレンズだとしっかりした三脚とビデオ雲台を使う方がキレイに撮れると思います。

あと、手持ちでする場合は、回転方向が、右から左に振る場合は、左足を半歩前に、左から右に振る場合は、右足を半歩前に出した方が、撮りやすいかと。

脇を締めて、膝は少し曲げて、腰と言うよりも股関節を意識して回す。

シャッターを切ってすぐに追うのを止めないで、撮影後も飛行機を追いかける。(アフタフォロー)も意外に大切です。

流し撮りでしたら、最初は1/80sくらいから始めて、徐々に1/15くらいまで落としていけば良いかと♪

楽しんできてくださいね♪

書込番号:18053776

ナイスクチコミ!5


yamaya60さん
クチコミ投稿数:1913件Goodアンサー獲得:42件

2014/10/15 09:05(1年以上前)

1 ブナの色づき始めは黄葉から

2 ブナの色づきが進むと緑・黄・赤が織りなす三段紅葉

3 ブナの色づきの終盤が近づくと緑が消えて黄と赤の紅葉

4 ウチワカエデの黄葉 バックの緑はブナ

皆さん オハヨウです。

前レスの「籾糠山(もみぬかやま)」の続きです。
高さ30mにもなる落葉高木ならではのブナの紅葉の移り変わりをご笑覧ください。

書込番号:18053867

ナイスクチコミ!5


yamaya60さん
クチコミ投稿数:1913件Goodアンサー獲得:42件

2014/10/15 09:28(1年以上前)

1 天生(あもう)湿原とガスに霞む籾糠山の山頂部

2 カツラの巨木 両腕リーチで2周り半

3 カツラの黄葉の散り残り

4 ダケカンバの黄葉 森林限界のは背丈が低いが、「木平湿原」のは高さ20mの巨木

皆さん、連投、ごめんなさいね。

大木、巨木オンパレードの「籾糠山(もみぬかやま)」の原生林を続けてご笑覧ください。

書込番号:18053919

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2014/10/15 10:04(1年以上前)

色スレの皆さん、AREA884さん。

上海からお邪魔します。

今から地方へ出張しますので、貼り逃げ〜〜〜〜。

スタコラサッサ〜〜〜〜〜。

昨日出発時の関空からです。

ほいじゃぁまたぁ!!

書込番号:18054019

ナイスクチコミ!6


スレ主 AREA884さん
クチコミ投稿数:386件 SecretBaseAREA884 

2014/10/15 13:49(1年以上前)

皆さまこんにちは!100スレに到着〜 次回のスレ主立候補お願いします。

ブローニングさん航空祭の最中見かけました・・・名前が分かりません(^_^;)

常にマクロレンズ携帯さん ほんと仙人さまみたいですね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2043054/

にほんねこさん 7Dはモンスターですね!Mk2欲しい・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2043061/

スイートさん 羽田に負けず過密ダイヤですね・・・11/15行けたらいいなぁ・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2043104/

定麻呂さん 必殺ズーム流し気に入っていただけましたかw・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2043174/  もうちょっと明るく現像すると気持ちいいかも?

TideBreezeaさん あかとんぼ・・・秋ですね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2043167/

魔武屋さん 最高に素敵・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2043421/

じーこSZ_KAIさん くまさんかタヌキにみえますw
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2043432/

スムさん 今年はまだ柿たべてないなぁ・・・嫁に買ってきてもらおっ!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2043510/

自然が1番さん 雨の夜撮り・・・迫力ありますね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2043525/

yamaya60さん きれいな紅葉ですね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2043538/

BMW6688さん 関空も行ってみたい空港です!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2043572/

書込番号:18054557

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/15 20:36(1年以上前)

栗駒山紅葉

月山

裏磐梯(曲沢沼)

四ケ村の棚田

AREA884さん、 写真作例 色いろいろのみなさんこんばんは。

初めましてちょっと立ち寄らせていただきました。
身近な秋をということなのでこの秋撮った紅葉と棚田をちょっと。

また、気が向いたら立ち寄りたいとは思ってますが何時になるかは分かりません。
では、貼り逃げ失礼します。

書込番号:18055545

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13080件Goodアンサー獲得:9件

2014/10/15 20:37(1年以上前)

ぐんまフラワーパーク

AREA884 さん、みなさん、こんばんは。

○にほんねこ さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2042125/

立体感がありますね〜。
フィルムシュミレーションはプロビアでしょうか?

○シーシャ大好 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2042540/

これを見たら、山に登りたくなりました。無理ですが.....。(笑)

○AREA884 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2042829/

見事な流し撮りです。画面から飛び出してくるような迫力です。

○定麻呂 さん

はじめまして。
いいシチュエーションですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2043174/

○sumuさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2043512/

やっぱり白菜?邑美人かな?

○BMW 6688 さん

出張お疲れ様です。
洒落たデザインの機体ですね〜。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2043572/

書込番号:18055557

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2014/10/15 20:49(1年以上前)


AREA884さん
皆さん、こんばんは

AREA884さん、スレヌシお疲れさまで〜す(^^
いや〜AREA884さんなら1DXでしょうね!!
鋭い眼光です、コワいかも(汗)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2043688/

すいーとさん
むむ〜伊丹オフ行きたいけど…(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2043106/

定麻呂さん
ありがとうございまーす!
おお!素晴らしいチャンスを撮りましたね(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2043138/

まぶさん、アイコンが…
湘南夕暮れ、ソフトフォーカスで和みます〜〜(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2043421/

sumuさん
これは〜〜ハクサイ!ピンポーン!!(爆)
お鍋にいいっすね…
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2043512/

BMWさん
行ってらっしゃーい!
今回はαがお供(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2043573/

ラルゴさん
>フィルムシュミレーションはプロビアでしょうか?
そうです!ショーウィンドは何となく立体が楽しいです(^^
秋バラは可憐ですね、物静かな感じがします
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2043925/


僕もたまーに鉄分を
ではでは!

書込番号:18055601

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2014/10/15 21:38(1年以上前)

月と

スッポンポン(^^



皆さん、こんばんわ〜。

いつの間にか100レス越えしててビックリしてます。
AREA884さんがスレ主だと飛行機撮り仲間が集まりわいわい
と賑やかになりますね。飛行機も撮りたいけど立地的に無理
なんですみません。(^^

○BMW 6688さん
レス、ありがとうございます。
自分も栗ご飯とマツタケご飯大好きで〜す。(^^
飛翔アゲハ、ピントばっちりですね。お見事です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2039100/

○にほんねこさん
これだからA1で撮るのを止められないって感じですね。やさしい色あいが
自分も好きです。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2039791/

○ブローニングさん
動物園では安心して見れるけど、これが山の中で出会ったらと思うと
心臓が止まりそうになるでしょうね。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2040584/

○Biogon 28/2.8さん
>因みに私は晴天日陰の使用頻度が高いです。
これからの参考に是非、させていただきます。(^^

○ga-sa-reさん
カマキリの獰猛さはこちらがビビるくらいスゴイものがありますね。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2041463/

○浮雲787さん
お身体、くれぐれもご無理をせず御自愛くださいませ。
キャノンの赤色の描写はいつ見ても上手いなあと感じますね。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2041467/


それではまた〜。



書込番号:18055819

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/15 21:53(1年以上前)

AREA 884さん みなさん こんばんは

 MF 35mm F1.4の単焦点レンズで撮った河川敷のコスモスです。

  カメラ D 800

  レンズ MF 35mm F 1.4

  MF ノートリ 三脚使用

   RAW現像ソフト SILKYPIX Devloper Studio Pro6


 AREA 884さん

 コメント有難う御座います。

 兎に角立派な木柱でまだまだ100年位は楽に持ちそうです!!

 特に鉄っちゃんでは有りませんがSLには魅かれてしまいます。

 観音沼森林公園は沢山のカメラマンが行きますが撮りつくせない魅力のある撮影地です。




 

書込番号:18055889

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2014/10/15 23:15(1年以上前)

月夜のカワちゃん(笑)

AREA884さん
皆さん、また、こんばんは(^^

ネコのhana&maruさん
こちらでもどもですー!
棚田とコスモスいい風景ですね
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2043918/

納豆さん
うはは!ウケました(^^
月食さすがです〜!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2044008/

Biogonさん
深〜い色のコスモスですね
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2044040/

次スレ立候補の方よろしくお願いしまーす
では〜!

書込番号:18056226

ナイスクチコミ!5


Laskey775さん
クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:20件 note 

2014/10/16 01:28(1年以上前)

懐かしいの使ってみた

F2A Ai Nikkor 50mm f1.2

AREA884さん、みなさんこんばんは〜。

ポチっと頂いたり、コメント頂いたみなさん
ありがとうございます。
が、今日は遅いので貼り逃げます。(^_^;)

ではでは〜。

書込番号:18056621

ナイスクチコミ!4


Laskey775さん
クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:20件 note 

2014/10/16 01:41(1年以上前)

試しどり

AREA884さん

自己レスです。違うの貼ってしまった。(^_^;)

寝ぼけて失礼。

ではでは〜。

書込番号:18056646

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2014/10/16 06:18(1年以上前)

AREA884さん
みなさま
おはようございます。

昨日は天気もよく、夕日が綺麗だったので久しぶりに日本海へ行ってきました。

冬になるとこんな風景も見れなくなります。


ではでは。

書込番号:18056826

ナイスクチコミ!5


スレ主 AREA884さん
クチコミ投稿数:386件 SecretBaseAREA884 

2014/10/16 11:04(1年以上前)

D4s AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR

皆さん おはようございます。寒くなりましたね、もうすぐ冬ですね短い秋を楽しみましょう!

ネコのhana&maruさん はじめまして!だいぶ色づいてますね!高い山などは冠雪の便りが聞こえてきますね!
いつでもお立ち寄りください!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2043910/

ラルゴさん 群馬フラワーパクークも行ってみたいですね!ちょっと引いて人が入ってる構図好きです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2043930/

にほんねこさん 難易度高い流し撮りナイスです!近いと難しいですね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2043944/
いろいろ出来ることありますね!挑戦したい・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2044157/

毎朝納豆さん 月も撮影難しいですね!自分ではまだ満足いった仕上がりなったことないです(^_^;)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2044008/

Biogon 28/2.8さん 縦構図いいですね!なんか苦手であまり使いません(^_^;)こんどやってみます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2044043/

ラスキーさん この時代を知らないので味わってみたいですね!1機ぐらいフイルム機持っててもいいかな?
ドリフトの世界も頂点まで行くと、原点に返る人が多いです・・・86とか そーいえば首都高の環状線の
最速ランナーは最後レンタカーのライトバンで勝負したとか・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2044285/

やんぼうまんぼうさん 先日、石川県まで行ったのに、日本海を見ずに帰ってしまいました(^_^;)
生まれて42年まだ日本海を見れず・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2044338/

次回スレ主募集中ですよ〜 初めてでも、皆さんが援護してくれますw 

羽田から〜

書込番号:18057406

ナイスクチコミ!5


sumu0011さん
クチコミ投稿数:1199件

2014/10/16 17:16(1年以上前)

AREA884さん、みなさん、こんばんは。

●AREA884さん
 >今年はまだ柿たべてないなぁ・・・嫁に買ってきてもらおっ!
 温水プールに行く時、100個くらい獲って、「ご自由にお持ちください。」しています。
 ここに来ればタダなんだけど(笑)。
 ゴーヨン持っている人、うらやましい。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2043684/

●ラルゴ13さん
 >邑美人かな?
 そうなるかどうかは農協の人に聞いてから。邑美人を知っていることにびっくり。
 D800を使っていたころと比べると深みを感じます。ボディのせいか、露出補正か、腕か?
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2043924/

●にほんねこさん
 >これは〜〜ハクサイ!
 ピンポーン!!(爆)。都会の人は玉ができないと分からないと思っていました。
 1/15、気合が入っていますね。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2043942/

キビタキとノビタキ(+TC)。トリミング。

D3100 + AF-S 300mm/F4

ゴミ取り、戻ってきました。

書込番号:18058273

ナイスクチコミ!7


定麻呂さん
クチコミ投稿数:114件

2014/10/16 18:43(1年以上前)

みなさん、こんばんは。


AREA884さん

>鉄道写真作例『てつのみち』mark9 爽やかな秋空のしたで♪
>写真云々さんのスレもよろしく〜

スレのご紹介ありがとうございます。[18051204]紹介状持参でw
参加したいと思います。

>もうちょっと明るく現像すると気持ちいいかも?

ム、ムム。主役を引き立たせてやらないとだめですよね。
サンクスです。v(^^


ラルゴ13さん

はじめまして。備中国分寺です。
追加でペタペタ。1枚目は、FastStone Image Viewerで自動補正しました。

PENTAX K-5IIs
SIGMA APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM
カスタムイメージ ナチュラル


にほんねこさん

先月、カープ電車撮りでレフ機の駅デビューしましたが、にわか撮り鉄なので
メチャ恥ずかしかったです。次は、こだま黄色先生で出陣だぁ。

書込番号:18058529

ナイスクチコミ!7


isoworldさん
クチコミ投稿数:7806件Goodアンサー獲得:368件

2014/10/16 19:26(1年以上前)

 
 日中の気温も20℃を下回るようになり、これから秋がどんどん深まってきますねー。秋をテーマにした写真の題材は多いはずなんですが、撮ろうとすると、さて何を、となりそうです。

 私の場合は、まず秋の何かをイメージする心が動き、それを写真で描写するために(明確な目的を持って)撮影に出かけます。なので、こういうものをこういうふうに撮りたい、というのが心にイメージできないとダメなんです。厄介な人間ですわ^^;

書込番号:18058637

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13080件Goodアンサー獲得:9件

2014/10/16 20:14(1年以上前)

ダイナミックトーン

赤城山

AREA884 さん、みなさん、こんばんは。

○にほんねこ さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2044157/

合成とは思えないほどクオリティが高いです。

○やんぼうまんぼう さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2044339/

この構図いいですね。上手く切り撮りましたね。

○AREA884 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2044442/

さすがゴーヨン、見事な解像度ですね。

○sumuさん

>邑美人を知っていることにびっくり。

新人の頃から仕事でJAを回っているので...。
よく野菜集送センターに白菜の箱が、うず高く積まれているのを見ました。(笑)

○定麻呂 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2044577/

柿食えば.....って、法隆寺ではなかったですね。(笑)

書込番号:18058798

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2014/10/16 20:42(1年以上前)

あの鳩?

なんばしょっと

シンクロ練習

僕も泳ぐ

 にほんねこさん カワセミ、月食観察してますね

今朝ひさしぶりに見ましたが、ハトが面白かったので

水辺の鳥で、

書込番号:18058896

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2014/10/16 21:26(1年以上前)


AREA884さん
皆さん、こんばんは

AREA884さん、お疲れさまです
コメントありがとうございまーす(^^

今宵はヒコーキハリニゲ〜!

では

書込番号:18059080

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2014/10/16 22:32(1年以上前)

「くる禁」 なに蜂?どうすればこんな体勢になれるのか?

色付き始めたツルウメモドキ

「くる禁」 フウセントウワタの実にヒメジュウジナガカメムシ

フウセントウワタの花

えぇー!もう116スレ。
AREA884さん 皆様今晩は。
コメント、ナイスを下さった皆様方有難うございます。

今宵も貼り逃げすみません。

ペンタK-3に
smc PENTAX-D FA MACRO 100mmF2.8 WRです。

書込番号:18059414

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2014/10/16 23:17(1年以上前)

プーさんじゃないよ。

AREA884さん皆様コンバンハ

再度登場モーキンズのブローニングです。



AREA884さん

鳶(トビ)です。


毎朝納豆さん

当地では過去三毛別羆事件と言う日本で最大最悪の獣害事件がありヒグマだけはシャレに
なりません。
檻の外から見ても怖いです・・・・・。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E6%AF%9B%E5%88%A5%E7%BE%86%E4%BA%8B%E4%BB%B6

書込番号:18059619

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:4件

2014/10/17 00:51(1年以上前)

寒くなってきましたね 赤岳 地蔵尾根 K-50+DA21

パンティをかぶっているわけではありません。

阿弥陀岳方面 茅野の夜景 

赤岳山頂 

皆さま
おはようございます。

コメントとナイス 
入れてくださった方々ありがとうございます。

AREA884さん
コメント有難うございます
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2042829/
スピード感迫力ありますね!
目が列車を追いかけてみようとしてしまいます。

yamaya60さん
コメント有難うございます
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2042700/
紅葉は赤が良いですね!。

自然が1番さん
はじめまして
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2042903/
ワープするような(ヤマト)感じが良いですね!

にほんねこさん
コメント有難うございます。
八ヶ岳そばにいた知らないおじさんに教えてもらいました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2044157/
お月見カワちゃん

定麻呂さん
はじめまして
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2043174/
ペンタ使いですね
私も一応ペンタ使いのつもりです
宜しくです。

ラルゴ13さん
コメント有難うございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2044646/
赤城山登っていますね!
フジの青が素敵です。

返レスとシュシュッとハリニゲンジャーで失礼しま〜す。

書込番号:18059939

ナイスクチコミ!6


yamaya60さん
クチコミ投稿数:1913件Goodアンサー獲得:42件

2014/10/17 07:07(1年以上前)

1 アキノキリンソウ 天生湿原の木道脇にひっそりと・・

2 ツルリンドウ ご近所里山では赤い実はまだ、こちらではチラホラしかも蕾もいっぱい

3 マムシグサの実 実の前の茎葉の立ち姿が毒蛇マムシに似ているので・・全草有毒

4 トリカブト 古来装束の鳥兜や烏帽子に似ているので・・全草猛毒

皆さん オハヨウございます。

「籾糠山」の原生林ですが、その林床の秋の野草は、この時期、殆んどが咲き終っています。
野草たちは長〜い休眠に入りました。我々も来春の雪解けまで長〜い辛抱です。

しかし、立ち止まって仰ぐ巨木の様だけでなく、「山歩」は足下も肝心。
上から下に目線を転じれば、我が眼はどういう習性か、その残り少なくなった草花に合焦してしまいます。

書込番号:18060308

ナイスクチコミ!4


yamaya60さん
クチコミ投稿数:1913件Goodアンサー獲得:42件

2014/10/17 07:13(1年以上前)

1 広いキャンプ場にテントはひとつ

2 ヤブミョウガ 葉がミョウガに似ているので・・一日花、黒紫の丸い実はまだ

3 ノコンギク 説明不要ですね、まさに全国区の秋の草叢に咲く野菊のひとつ

4 オグルマ 黄色の花を金の小車(=牛車)に見立てた名・・漢字では「御車」

皆さん またまたの連投ごめんなさい。今回の「山歩」ラスト写真です。

今回の「山歩」目的は、岐阜と福井の山二つ。
南北にそこそこ離れているので、真ん中の「九頭竜(くずりゅう)」に2日間のベースを設けました。
連休前の、その九頭竜の広〜いキャンプ場にテントを張ったのはどうやら私だけ。

管理人が夕方引き上げる時に脅していった「熊」の出撃もなく、
静かな、そして大変贅沢な、しかしチト物寂しい秋の、たった一人のキャンプでした。
山歩の行き帰り、そのキャンプ場周辺の草叢で見つけた野草です。

書込番号:18060316

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2014/10/17 17:43(1年以上前)

色スレのみなさん、AREA884さん。

上海から毎度でーす。

☆Biogon 28/2.8さん

>私も短気なので風が止まらないと手で押さえますw
あらら、私と一緒ですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2042727/
変った実ですね。まるで色付きのウズラの卵のようです。

☆AREA884さん

スレ主ご苦労様です。

>タムQ? F8なのに浅い深度ですね(゚д゚)!
はい!タムQちゃんです。水滴をガッツリ撮ろうと思って絞りましたが、位置関係のせいか背景がきれいにぼけてくれています。

>関空も行ってみたい空港です!
是非いらしてください。ご案内しますよ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2042827/
凄いスピード感が出ていますね。D4Sすっかり使いこなされていますね。

☆自然が一番さん

登録ありがとうございました。宜しくお願いします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2042899/
こんなん是非撮りたいです。

☆にほんねこさん

>師匠はやめましょ〜本業はにゃんこで、あはは(^^;
はい!分かりました。先生!!

>EVF付きフルサイズM!・・・αにありますね(爆)
α7ですね。何回かヨドバシ神社で拝みましたが少し違和感がありました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2043059/
技術点、芸術点 ともに最高得点です。さすが我らが先生です。

>今回はαがお供(^^
今回は頑張ってFUJI、EOS Mも持ってきました。少し欲張り過ぎで重いです。

☆sweet-dさん

>11月15日午後予定です。ご近隣の方は、是非ぃ〜
あれれ、15日って7D2の発売日〜〜??

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2043107/
接近戦、いつもながらお見事です。関空では撮れましぇん。

☆じーこSZ_KAI さん

>これぞ男!ってな感じで良いですね。
レンズもパンケーキオンリーなんて男らすぃ〜

あははは、24−105Lも持ってゆきました。もじもじ〜〜。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2043431/
木の質感凄すぎです。

☆ラルゴ13さん

>洒落たデザインの機体ですね〜。
マレーシアの機体ですね。いかにもアジアらしい感じです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2043924/
明暗の使い分けが実に巧みですね。

☆毎朝納豆さん

>自分も栗ご飯とマツタケご飯大好きで〜す。(^^
マツタケご飯は高いので縁がないですが、栗は本当に大好きです。毎日でも平気です。

>飛翔アゲハ、ピントばっちりですね。お見事です。
有難うございます。5D3でサーボ高速連写です。100%近い歩留まりでした。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2044018/
中国では良くすっぽんをご馳走になります。日本と同じで精力がつくそうです。あはは。

☆laskey775さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2044286/
師匠のご邸宅でしょうか?豪華で優雅です。

☆定麻呂さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2044576/
昔家族旅行で訪れました。冬なので花は無かったですが。

☆シーシャ大好 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2045035/
お地蔵さん、持ってあがった人は大変だったでしょうね。
パンティー被っているようには見えないよーん〜〜。

それではこの辺で失礼します。
こちらではまだ何も撮影していないので旧作で・・・。

書込番号:18061879

ナイスクチコミ!7


スレ主 AREA884さん
クチコミ投稿数:386件 SecretBaseAREA884 

2014/10/17 18:43(1年以上前)

撮影者 娘。

撮影者 娘。

撮影者 娘。

撮影者 娘。

皆さまこんばんは!終盤に近づいてきましたね!次回スレ主募集中です!

スムさん ビタキシリーズ種類多いですよね!名前と区別がまだ・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2044558/

定麻呂さん 神社、仏閣なども絵になりますね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2044577/

isoworldさん 気品が感じられますね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2044602/

ラルゴさん ダイナミックトーン 圧倒されます・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2044644/

ポジ源蔵さん やっぱりカワちゃん可愛いです・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2044673/

にほんねこさん 排気煙フェチには堪りませんw
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2044750/

常にマクロレンズ携帯さん これ実物見つけたら嬉しいだろうなぁ・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2044866/

ブローニングさん トビだったんですね!熊さんはやっぱり危険なんですね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2044941/

シーシャ大好さん すごい・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2045045/

yamaya60さん トリカブトは名前は聞いたことありましたが実物は見たことありませんでした!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2045151/

BMW6688さん かなり小さい花なのかな?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2045431/

娘とリス園に・・・娘D5200 自分D4s・・・が、自分のデータ全滅(爆)娘の写真が救い。だんだん上手くなってる!?

書込番号:18062055

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2014/10/17 20:58(1年以上前)


AREA884さん
皆さん、こんばんは

AREA884さん、お疲れさまです(^^
次スレの方を待ちましょ〜!
うわ〜娘さん凄いな〜〜将来楽しみですね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2045463/


Laskeyさん
その昔カタログを見て楽しかった〜(少年、笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2044285/

sumuさん
ハクサイでお鍋の季節ですね〜!
初めて見ました〜(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2044558/

定麻呂さん
>メチャ恥ずかしかったです
集中しちゃいましょ(^^
古都の秋ですね・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2044576/

ラルゴさん
たまには合成もいいかなと(^^;
湖畔の秋いいですね、日光に行きたいです
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2044646/

ポジ源蔵さん
ありがとうございまーす
ナイスポーズ!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2044677/


カワちゃん在庫から(トリミング)
ではでは

書込番号:18062560

ナイスクチコミ!7


TRIMOONさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:10件

2014/10/18 00:12(1年以上前)

AREA884さん、皆さん、こんばんは^^

「SONY α7R+CarlZeiss C Biogon T*2.8/35 ZM」JPEG撮って出し、リサイズ、ピクチャーエフェクト使用。
え〜…ちと撮りにいけないのが続いておりまして、こんなことして遊んでみたり^^;

AREA884さん、ご無沙汰してます。ご挨拶のみの参上にてすいませんm(__)m
sumuさん、前スレお疲れさまでした^^
ご参加の皆さん、いつもありがとうございます♪


ではでは^^

書込番号:18063335

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:4件

2014/10/18 00:16(1年以上前)

AREA884さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2045463/
親に似てセンスが良いのですね☆

ネコのhana&maruさん
はじめまして
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2043904/
雄大で鮮やかな紅葉いいですね!

BMW 6688さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2043574/
行っチャイナませ!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2045438/
サルビアの鮮やかな深紅いいですね


では次のスレを立候補します。
土日出かけてしまうので早くても日曜日の22時以降開店で。

書込番号:18063352

ナイスクチコミ!7


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2014/10/18 00:59(1年以上前)

AREA884さん、みなさん、こんばんは
秋になって来ましたね〜 (^^)v

にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2042125/
X-A1、やっぱいいですね〜 ☆

自然が1番さん
はじめまして
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2042903/
流し、ナイスです ☆☆
よろしくお願いします。

魔武屋さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2043421/
とってもいい感じ〜

毎朝納豆さん
ありがとうございます (^^)
やっと、納豆さんが撮られたような獰猛なカマキリが撮れました。
嬉しいです。

AREA884さん
お疲れ様です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2043025/
こちらも、流しナイスです〜 ☆☆

定番のコスモスです。
紅葉はもうちょっと先かな〜

書込番号:18063487

ナイスクチコミ!7


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2014/10/18 01:01(1年以上前)

オンシジウム   レンズは全部 フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95 Type II

カーネーション

デンファレ・・・デンドロビウム・ファレオプシス系・・・まぁ、要は小さな蘭です。

こんばんは。

バタバタでなぁんも撮ってられません(*´Д`)=3
で、適当にお部屋で仏花でも^_^;

此度も貼り逃げです。
それでは失礼(´∀`*)ノシ


・・・・・・シーシャ大好さん、
ありがとうございます&よろしくお願いいたします <(_ _)>

書込番号:18063490

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/18 01:34(1年以上前)

自然はいいですね

みなさんこんばんは。
○浮雲787さん
 ICU大変でしたね。母も数年前、手術後すぐICUに入ったことを思い出します。無事手術が終わってよかったですね。
 病院食食べれるようになって、よかったですね。母も絶食中、水も飲めなくて歯磨きの時コップで水を口にするだけでした。どうぞお体をいたわって、ご自愛ください。
そういえば次女の出産で入院中は、毎日名前を何にしようかと寝ないで考えていました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2041469/
コスモスきれいですね。そういえば私、去年はたくさんコスモスを撮ったのに、今年は全然撮っていませんでした。

○isoworldさん
 LEDライトがついたカメラかっこいいです!フラッシュにもなるんですね。発明家でいらっしゃいますね。
 北海道のテント村ロマンチックですね。星空撮影お疲れ様でした。

○yamaya60さん
 山の植物癒されます。ありがとうございます。

月食のみなさんの写真すばらしいです。私も上達して撮れるようになれたらいいなぁ。

私ごとながら、会社の都合で仕事を辞めることになりました。
いろいろ考える機会ができました。
解雇という試練が待っているとは、夢にも思いませんでした。
みなさんも少々のことではくじけずにがんばってください。
あぁ夕焼けがきれいだなぁと帰りに空を見上げました。
写真やカメラが好きだった自分にかえれるんだと思いました。(ちょっとおおげさかな?)

書込番号:18063564

ナイスクチコミ!6


isoworldさん
クチコミ投稿数:7806件Goodアンサー獲得:368件

2014/10/18 08:46(1年以上前)

 
 今回の写真は、一足早く紅葉の写真です(いずれも昨年以前に京都で撮ったものです)。その中でも葉っぱだけの写真を探してみました。私は葉っぱは滅多に撮らないので、私には珍しいものです。


グリ−ンダンスさん:

> LEDライトがついたカメラかっこいいです!フラッシュにもなるんですね。発明家でいらっしゃいますね。

 いいえ。私は発明家ではありません。確かにメーカーでサラリーマンをやっていたときは発明で特許もとったりしていましたが、個人的にはもの作りが得意なだけです。長らくエレクトロニクスをベースとした製作記事を書き、NHK関連の趣味の月刊誌にフリーのライター(サラリーマンの裏稼業)としてやっていました。もう足を洗いましたけれど。

 いまはその技術を写真撮影に特化して使っています。自分専用に作ったこうした撮影機材は、ほかにもいろいろあります。

書込番号:18064149

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2014/10/18 11:01(1年以上前)


AREA884さん
皆さん、こんにちは

シーシャ大好さん
おお!
次スレよろしくお願いしまーす(^0^ /
うわ〜ここ登るんですね(^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2045779/

TRIさん
ホオズキの色味がいいな〜(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2045772/

ga-sa-reさん
そろそろコスモスも終盤ですね
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2045812/

grgLさん
むむ〜可憐、ドレスのような・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2045820/

Gダンスさん
まぁいろいろありますよね、元気出していきましょ(^^
このセットいいですよね〜18-135も使い易いし、58の後継はないみたいですね…
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2045833/

isoworldさん
色が豊富ですね〜京都ですか、行きたいな(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2045937/


ススキなど、ではでは〜!

書込番号:18064563

ナイスクチコミ!5


定麻呂さん
クチコミ投稿数:114件

2014/10/18 11:39(1年以上前)

みなさん、こんにちは。


☆ラルゴ13さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2044646/

赤城といえば空母です。
きれいだな〜。


シーシャ大好さん

>パンティをかぶっているわけではありません。

なんだよぅ〜エロオヤヂかよぉ〜〜

>ペンタ使いですね

いいえ。メインはオリンパスです。

あっ、しまった。ブラックなところがでちゃったぜぇ。
失礼しました。ブラック定麻呂ともどもご贔屓にm(__)m

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2042526/

甲斐駒ケ岳のイメージ:自力下山できない山です。
山の写真いいですね。

1.やまのてっぺんと言ったら天文台

2.中国地方の山は大山


BMW 6688さん

はじめまして、コメントありがとうございます。
よろしくおねがいいたします。


AREA884さん

スクロールの途中にサムネイルを見て妄想しました。
親子でゴーヨン振り回してるぅ〜〜

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2045465/

しまリス?かわいく撮れてますね。


にほんねこさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2045590/

寝癖がついているので朝食でしょうか?カワセミの写真すごいなぁ。

書込番号:18064687

ナイスクチコミ!5


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4871件Goodアンサー獲得:338件

2014/10/18 20:27(1年以上前)

流し流行ってるみたいなので...あたしも流しときます...

○自然が1番さん
そりゃ残念です。けど、普段、どっかで会ってるんだろうなぁ...と思います。
次の機会には是非〜♪

○AREA884さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/043/2043688_s.jpg
↑おおっと、モーキンズ...
ん!?来ます?

○にほんねこさん
>>むむ〜伊丹オフ行きたいけど…(笑)
はい、待ってま〜すっ。(爆)

○BMW 6688さん
え゛? ぢゃあ、午前中に7D2引き取って、それ持って接近戦やりましょー(爆)
オフ会は、たぶん午後からになるんぢゃないかと思います。

ではでは〜♪

書込番号:18066265

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2014/10/18 20:41(1年以上前)

今日のカモちゃん

今日のサギちゃん

今日のカワちゃん

トリミング〜!


AREA884さん
皆さん、こんばんは〜(^^

定麻呂さん
ありがとうございまーす
カワちゃんは慣れると撮れますよ(^^
紅葉のパッチワーク、絶景ですね〜!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2046016/

すいーとさん
お〜懐かしいカメラ!僕も使ってたなぁ(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2046378/

そうそう、Gダンスさん
>私も上達して撮れるようになれたらいいなぁ
58の超解像ズームで換算400mmくらいになるので、ぜひお月さん撮ってください(^^
三脚は積載荷重に余裕のあるものがいいですよ


ではでは〜!


書込番号:18066310

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2014/10/18 21:28(1年以上前)

よか写真、(自己評価)

透過光

親子?

マイホーム?

 今日はしらさぎの、よか写真撮れました

カワセミも、撮ったけど平凡なのでシラサギシリーズです。

中サギというのかな、かなり大きいです

書込番号:18066516

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2094件Goodアンサー獲得:82件

2014/10/18 21:53(1年以上前)

カモメ

アジサシ

トビ

カモメ PART2

皆さん

こんばんは

昼間と朝夕で温度差があり紅葉は深まりますが、
反面、体調を崩しやすい時期でもあります。

お風邪などめされないように。

以下返レス及びコメントです。

>AREA884さん

スレ主お疲れ様です。
D4s + 500mm/f4での動態撮影・・羨ましいです。
流し撮りお見事です。

>BMW 6688さん

レスありがとうございます。
だんじり祭り迫力ありそうですね。

>Lazy Birdさん

水の流れと紅葉、スローシャッターでいい雰囲気ですね。

>Laskey775さん

Nikon F2 懐かしいです。私はFMでした。

----------------------------------------
台風の前日、港で偶然にもアジサシに出会いました。
こういう貴重なものが撮れると、さらに鳥の沼にハマリそうです。

たちまちD750のAF性能に惹かれてます・・m(_ _)m。
レンズも単焦点の切れ味鋭いのが、とか思ってしまいますが手持ちの限界は
80-400なのでここで踏みとどまってますが・・。

撮影機材 :Nikon Df + AF-S Nikkor 80-400mm/f4.5-5.6G VR
撮影モード:絞り優先、WBオート、RAW
現像ソフト:Nikon Capture NX-D
トリミング:あり


書込番号:18066621

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2014/10/18 22:10(1年以上前)

藁の三脚?

爆ぜる前のハゼラン

マメアサガオ 等倍

マメアサガオ 7.79倍

AREA884さん 皆様今晩は。
コメント、ナイスを下さった皆様方有難うございます。

身近な秋と言う事で、ペッタンします。

ペンタK-3に
smc PENTAX-D FA MACRO 100mmF2.8 WR です。
7.79倍は対物レンズのライツ 20X + ヘリコイド長です。

書込番号:18066708

ナイスクチコミ!4


スレ主 AREA884さん
クチコミ投稿数:386件 SecretBaseAREA884 

2014/10/18 23:47(1年以上前)

D4s AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR

皆さんこんばんは!シーシャ大好さん 次回スレ主ありがとうございます!

にほんねこさん 1/1600でも羽が止まらないんですね(゚д゚)!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2045595/
寄っても、引いても絵になりますねw
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2046002/
目の前に美味しそうな実があるけど食べないのかな?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2046419/

TRIMOONさん 哀愁がにじみ出ているかのような描写ですね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2045771/

シーシャ大好さん すごい所に道を作ってくれた人に感謝・・・  次スレよろしくおねがいします!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2045778/

ga-sa-reさん 紺のコスモスを撮りに行きたい〜 急がないと・・・冬に!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2045812/

ぐるぐるさん カーネーションの柔らかいピンクいいなぁ!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2045821/

グリーンダンスさん 人生いろいろですね!写真が好きな事で救われることもありますね!
僕は自分から会社辞めて独立しましたが、金銭面は大変ですが、カメラのおかげで楽しく過ごしてます!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2045832/

isoworldさん 緑、黄色、オレンジ、赤が混在しているいい時期ですね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2045935/

定麻呂さん 天文台行ってみたいです〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2046015/

スイートさん これカッコイイ!! 伊丹・・・行きたいんです・・・高速代と燃料代考えたら飛行機で行けそう
なんですけど・・・11月は入間と岐阜に行く予定が・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2046376/

ポジ源蔵さん 誇らしげですね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2046468/

レトロとデジタルさん アジサシ気持ちよさそうに飛んでますね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2046518/

常にマクロレンズ携帯さん これぞマクロ!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2046545/

小松基地航空祭から〜

書込番号:18067104

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/19 10:04(1年以上前)

裏磐梯 曲沢沼

AREA884さん、色いろいろのみなさんこんにちは

にほんねこさん
こちらでもよろしくです。まあ〜私の参加のペースはご存じのようにゆ〜くりで忘れたころにとなると思いますが
カワちゃん良く撮れてますね〜70Dと7Dではどちらが狙い易いですか?

AREA884さん
コメント有難うございます。
上にも書いてますが忘れたころに顔を出す程度で返レスも出来ないことが多いと思いますがよろしくお願いします。
お嬢さんと一緒に写真を撮りに行かれるのですね。親子で同じ趣味なんて羨ましいです。

シーシャ大好さん
宜しくお願いします。
コメント有難うございます。
登山道の様子、はしご場や鎖場が有りかなり急な険しい山の様ですね。

コメント頂いた方のみのレスですが。
今スレはすでに終盤の様なので次は次スレに参加出来たらいいなと思います。
シーシャ大好さん次スレはよろしくお願いします。

では失礼します。

書込番号:18068116

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2014/10/19 11:34(1年以上前)

(^^;


AREA884さん
皆さん、こんにちは

AREA884さん、終盤ですね!お疲れです(^^
凄いな〜アフターバーナーでこんな風に見えるんですかね?
1度でいいから撮りたいです〜(^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2046657/

ポジ源蔵さん
透過光キレイですね!狙ってみよっと(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2046464/

ネコのhana&maruさん
70Dは領域拡大がないので(^^;いやウデか(汗)
でも解像、立体感、色のり等センサーは進化してますね〜(^^
水面の紅葉が美しいですね!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2046947/


では〜!

書込番号:18068398

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2014/10/19 16:22(1年以上前)

K-30+DA★300oF4 トリミング有



皆さん、こんにちわ〜。

段々と陽が短くなってきましたね。

AREA884さん、色スレPart168、スレ主おつかれさま
でした。
レス&コメント下さった方々、ありがとうございました。


○にほんねこさん
月とすっぽんぽん、ウケてくれてありがとで〜す。
魚をゲットしたカワちゃん、何となくニンマリしてるような。
頭頂部の毛が逆立って、思わずプッ!(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2045590/

○AREA884さん
この旅客機は真っ黒でもなく渋い色で個性的ですね。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2044442/

○ブローニングさん
過去にはあのような悲惨な事件があったのですね。
自然との共存、難しいですね。(^^


○BMW 6688さん
>中国では良くすっぽんをご馳走になります。
どうりですっぽんパワーでいつもモリモリ元気なんですね。(^^
赤と緑のコントラストがとても美しい一枚ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2045438/

○定麻呂さん
K-7、まだまだ現役で充分イケますね。山の紅葉は今が旬のようですね。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2046016/


次スレ、ペンタ使いのシーシャ大好さん、よろしくお願いしま〜す。(^^






書込番号:18069306

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2014/10/19 16:33(1年以上前)

恐怖の館といったところでしょうか。

色スレのみなさん、AREA884さん。

上海から毎度でーす。

☆AREA884さん

スレ主ご苦労様です。

>かなり小さい花なのかな?
はい、小さな花が集合したような花でした。名前は知りません。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2045461/
娘さんと一緒に撮影ですか!いいですね。

☆にほんねこさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2045594/
7D2でこんなん撮りたいです。撮れるかな?

☆シーシャ大好さん

>行っチャイナませ!
定番ギャグ有難うございます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2045778/
なんと手すりが無いのですね。お気をつけて・・・。

☆ga-sa-reさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2045813/
くねくねとしたコスモスが色気を感じさせます。

☆定麻呂さん

こちらこそ宜しくです。
>赤城といえば空母です。
これに激しく反応してしまいました。子供の頃に連合艦隊のプラモに夢中でした。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2046016/
実にすっきりした画ですね。山へ行く方がペンタを持って行かれるのが分かります。

☆sweet-dさん

>え゛? ぢゃあ、午前中に7D2引き取って、それ持って接近戦やりましょー(爆)
オフ会は、たぶん午後からになるんぢゃないかと思います。

そうですね!といってもまだ納品日が確定したわけではないのですが・・。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2046376/
ANA脚ばっちりです。

☆レトロとデジタルさん

>だんじり祭り迫力ありそうですね。
初めて見られる方は恐怖を感じるそうですよ!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2046516/
カモメは飛んでいる方が優雅ですね。

今日はつまみレスにて失礼します。

昨日行った上海郊外の公園からです。
お天気が良かったので、人がめちゃ多かったです。

ではでは。

書込番号:18069344

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13080件Goodアンサー獲得:9件

2014/10/19 17:36(1年以上前)

AREA884 さん、みなさん、こんばんは。
今日も飽きずに、あしかがフラワーパークに行ってきました。
いよいよ25日からイルミネーションが始まります。

○AREA884 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2045465/

いい表情を捉えていますね。

○グリ−ンダンス さん

人生楽ありゃ苦もあるさ♪
ここには応援してくれる沢山の仲間がいますよ。ファイト!

書込番号:18069585

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2014/10/19 19:48(1年以上前)

うんとこしょ!

どっこいしょ!!

まだまだかぶはぬけません!

AREA884さん
みなさま
こんばんは

今日は子供の学校の文化祭。学習発表会で「おおきなかぶ」で主役のおじいさんを無事つとめました。
いや〜!可愛かったです。

親bですみません。

書込番号:18070075

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2014/10/19 19:57(1年以上前)

NEX-5N+シグマ60oF2.8でダリア



すみません、おひと方だけですが

○グリーンダンスさん
ラルゴさんのレス読んで(意外と人のレスきちんと目を通してないのですみません。)
突然、解雇とは今の世の中厳しいですよね。段々と人も物の一部になってしまって
いる感じで通達される身にもなってほしいですよね。
刈入れ前の田園風景、松本もこれから冬支度の準備になりますね。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2045833/


これから軍師官兵衛を観ま〜す。(^^


書込番号:18070112

ナイスクチコミ!6


Lazy Birdさん
クチコミ投稿数:2434件Goodアンサー獲得:68件

2014/10/19 20:33(1年以上前)

奥只見:銀山湖、まだまだこれからです

谷川連峰:白毛門(一の倉沢出会より)見頃です

マチガ沢

一の倉沢右岸尾根

AREA884さん、みなさんこんばんは。
ご無沙汰してます。
扁桃腺が長患いとなってしまいました。
細菌が住みつくと長いですね。

レスを頂いた方々、ありがとうございました。
秋も深まり、充実した作例が増えてきましたね。
早く元気に動き回れればと思います。
みなさんも、体調にはくれぐれもお気をつけください。

今夜は挨拶だけで失礼します。ではでは・・・

書込番号:18070237

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:937件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/19 21:00(1年以上前)

coming soon<<<

AREA884 さん、皆さん、毎度です〜

全てが周回遅れのムーンです(^^ゞ



私事ですが、長年愛用してきましたE-410とお別れいたしました(涙
代わりに新たな相棒が本日加わりました。

次スレ以降、その相棒で投稿したいな〜と思っています。

次スレはシーシャ大好きさんですか?
なんとか参加できるように間に合えば良いのですが(^^ゞ

あ、D300は健在ですよ〜〜〜
まだまだ戦える〜〜!




御近所撮影・D300です。

あとは相棒の予告〜(爆

書込番号:18070330

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/10/19 21:11(1年以上前)

木星と月のコラボ^^;

AREA884さん

今更ながらですが Part168 「身近な秋を探しに行こう!」
ありがとうございました<m(__)m>

気が付けばもう終わりですね、、、
お疲れ様でしたp(^-^)q

次は、シーシャさんですか?
頑張ってください
起きてれば。。。行きます^^;

では〜

書込番号:18070371

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:15件 photohito 

2014/10/19 21:39(1年以上前)

みなさんこんばんわ

今日は夕景をアップします

レンズはニッコール
80-400VR
24-85VRでっす。

モニターを6年ぶりに新しいのに変えました、以前のものと色が違って見えるw
AdobeRGB対応なのでいずれsRGBからの移行を考えてます。

コメント、ナイズポチしてくれた方ありがとうございます、
ではでは。

書込番号:18070493

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2014/10/19 21:41(1年以上前)

K-30+DA★300oF4 トリミング有


ムーンレィスさん

でぇ〜新たな相棒ってもしかしてK-3でっか?
朱に染まれば何とかですね。秋の夕焼けは美しい。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2047626/


書込番号:18070507

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:4件

2014/10/19 22:40(1年以上前)

皆さま こんばんわ
中央道 行楽シーズンで大渋滞でした

Part169 立てました
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/#tab
宜しくお願いします

書込番号:18070822

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件

2014/10/19 23:17(1年以上前)

ただのレンズ内反射がバリアーみたいに、、

これでぶれてなければ、、、、(~_~;)

シーシャ大好きさん、新板ありがとうございます。AREAさん、お疲れ様でした。

sweet-dさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2046379/
昨日は行かれてたんですね。天気がよかったので来てないのかな〜って勝手に思ってました。(~_~;)

ラルゴ13さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2044644/
これぞイフェクトの使いどころですね。

自然が1番さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2043525/
文句なしにかっちょいいです。

AREA884さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2043024/
いいなあ。なかなかこうは撮れません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2042828/
旅客機でこれが出来ないかと、失敗作の山を築いてしまいました。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
今回は、昨日の伊丹から。

書込番号:18070970

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2014/10/20 18:45(1年以上前)

AREA884さん、今スレお疲れさまでした!

ありがとうございました(^^

書込番号:18073002

ナイスクチコミ!4


定麻呂さん
クチコミ投稿数:114件

2014/10/20 20:23(1年以上前)

P330

P330

AREA884さん
みなさん、こんばんは。


にほんねこさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2046416/
波紋がいい感じですね。水面の赤い映りこみもいいなぁ。
カワちゃん、影響をビンビンに受けてます。挑戦しますよぉ。


AREA884さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2046649/
映画の中のひとコマみたいで、ゾクゾクします。


毎朝納豆さん

はじめまして、ペンタ板ではよくお見かけしていました。よろしくお願いいたします。
K-7、たま〜にハマッタ絵が出るので手放せずにいます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2047268/
DA★300よいですね。欲しいレンズなのですが、300mmは少し長いかな〜と躊躇しています。


BMW 6688さん

>子供の頃に連合艦隊のプラモに夢中でした。
ぼくも、大和やゼロ戦を買ってもらいました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2047291/
いいな〜。今度まねしてみよう。

おっと、にほんねこさんもすぐ上でナイスなススキの写真を上げていた。
参考にしなくっちゃ。


きらきらシリーズです。

2.すすきキラキラ
3,海キラキラ
あっ、Sモードのままだった。

書込番号:18073289

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 フォト蔵アルバム 

2014/10/20 23:26(1年以上前)

みなさんこんばんは(*^_^*)

ナイスをくださった方々、ありがとうございます♪

☆AREA884さん
スレ主お疲れ様でした♪

☆シーシャ大好さん
コメントありがとうございます♪
次スレよろしくお願いします♪

☆BMW 6688さん
コメントありがとうございます♪
流し撮りしか取り柄がないので(笑)
こんなことばっかりして遊んでます♪

☆ga-sa-reさん
コメントありがとうございます♪
素敵なコスモスですね♪
今年はコスモスを撮ってないので、僕も撮りに行きたいなぁ〜
でも、もうコスモスも終わりですかね?

☆グリ−ンダンスさん
今は、辛いと思いますが、人生はプラスマイナスゼロだと思います。
きっと幸せな出来事が待ってることと思います♪

☆sweet-dさん
次回楽しみにしています♪
というか、ホンマすでに会っててもおかしくないですよね(笑)
実は、顔見知りだったりして(笑)

☆かばくん。さん
今回はお会いできませんが、またオフ会でお会いできればと思ってます♪
バリアの写真いいですね♪
スタアラの流しは、あの角度難しいでしょ〜
僕もよく失敗します(笑)
特にスタアラ(大好きな塗装)だと思うと緊張して、失敗の嵐に(笑)

今回は、テレコン2倍を付けて試し撮り♪

書込番号:18074110

ナイスクチコミ!6


スレ主 AREA884さん
クチコミ投稿数:386件 SecretBaseAREA884 

2014/10/21 00:01(1年以上前)

皆さん ありがとうございました!今スレ締めさせていただきます!

次スレは シーシャ大好さんの 『写真作例 色いろいろ Part169『霜降の候』

こちら http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/#tab です!

ネコのhana&maruさん きれいな水鏡ですね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2046947/

にほんねこさん まったりなカワちゃん本当にカワイイw
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2047012/

毎朝納豆さん エナガ?名前が本当に覚えられない(^_^;)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2047268/

BMW6688さん 中国もいい技術持ってますね!・・・パクりさえなければ・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2047281/

ラルゴさん イルミは今年も行きます!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2047347/

やんぼうまんぼうさん いい写真なのにモザイクを入れなくてはならない世の中が嫌いです・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2047512/

Lazy Birdさん お出かけしたくなります・・・w
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2047568/

ムーンレィスさん ペンタの解像の良さは気になります・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2047630/

うちの4姉妹さん 木星と月いいですね!木星のみじゃ?ですね
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2047644/

コーヒーはジョージアさん ユンボを入れる大胆さ!見習いたい・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2047657/

シーシャ大好さん ちょっぴり始まった紅葉もいですね! 次スレありがとうございます!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2047832/

かばくんさん バリアー効果いいかも?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2047904/

定麻呂さん きらきらシリーズ素敵です・・・飛行機も入ってグー!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2048433/

小松基地航空祭のファントム

書込番号:18074266

ナイスクチコミ!6


スレ主 AREA884さん
クチコミ投稿数:386件 SecretBaseAREA884 

2014/10/21 00:24(1年以上前)

自然が1番さん すれ違ってしまいました(^_^;)

まさに428で僕がしたいことですw
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2048742/
400F2.8
560f4
680f4.8
800f5.6
夢のようです!

書込番号:18074339

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング