『防水カメラ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『防水カメラ』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

防水カメラ

2014/10/17 02:48(1年以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:24件

ドイツ人の義父が釣り用に防水のコンパクトデジカメが欲しいと言っております。

パナソニックを希望していたので調べた所、DMC-FT5とDMC-FT1は国内用に生産されており
日本語メニューのみとなっている様です。

ドイツ語か英語のメニュー表示がある防水カメラでおすすめを教えて頂きたく宜しくお願い申し上げます。

書込番号:18060109

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:67件

2014/10/17 05:04(1年以上前)

かぐまざかさん、おはようございます。

私のお勧めはTG-3です。

深度合成モードや顕微鏡モードなど、楽しい機能が付いていて、
カメラとしての基本性能、タフ性能はバッチリです。

表示言語も英語・ドイツ語にも対応しています。一度、店舗でご確認下さい。
きっと気に入って頂けると思います。

■オリンパス TG-3 Tough
http://olympus-imaging.jp/product/compact/tg3/index.html

書込番号:18060174

Goodアンサーナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2014/10/17 05:20(1年以上前)

設定可能な言語

私もTG-3がお勧めですね。
言語設定も、こんなに必要?と思うくらい豊富です (笑)

書込番号:18060183

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22514件Goodアンサー獲得:743件

2014/10/17 06:55(1年以上前)

基本的には、オリンパスのTGー3でしょう。
物が確かなので、おすすめしやすい(TGー2ユーザー)のもありますしね。

で、ダイビングじゃなさそうだし…もう少し価格抑え目のTGー○○○でも悪くないと思います。
僕自身は、先のTGー2と…少々旧いですがTGー620を併用しています。
TGー620はタフだけど薄くて軽量です。
どこにでも入るし、軽さと丈夫さで持ち歩きに負担を感じません。

書込番号:18060281

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2014/10/17 07:02(1年以上前)

そうですね。店頭でちょこっと触っただけですけれどリーズナブルな所では液晶の視認性の良さで富士フイルムのFinePix XP70、持ちやすさと操作性ならニコンのCOOLPIX AW120が中々いいと思いました。対応言語はFinePix XP70が日本語と英語の2言語、COOLPIX AW120が日本語、英語、ドイツ語を含む35か国語に対応しているとの事です。

書込番号:18060297

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/10/17 08:01(1年以上前)

日本で購入すると取説は日本語ですから、現地で取説をダウンロードしてもらう必要があると思います。

書込番号:18060443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2014/10/17 12:13(1年以上前)

私もTG-3がお勧めです。
ただ、以前のオリンパスは国際保証(購入後1年間の初期不良は購入国にかかわらず無償修理など)だったのですが、徐々に国内保証(購入国のみ無償修理)に切り替わるようです。ちょっぴり残念‥‥
http://www.olympus.co.jp/jp/support/cs/info/2014/08/006/index.html

書込番号:18061050

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2014/10/19 06:29(1年以上前)

↓ こちらがTG-3のドイツ語版取扱説明書です。
  ダウンロードしてプリントアウトしてプレゼントしたら喜ばれるかも・・・ (^^)

http://www.olympus.de/site/rmt/media/consumer/pim/_manuals_ss2014_/TG-3_MANUAL_DE.pdf

書込番号:18067606

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング