『カメラ部分に水滴、くもりが急に出ました』のクチコミ掲示板

Xperia Z2 SO-03F docomo

4K動画撮影に対応したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh Xperia Z2 SO-03F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラ部分に水滴、くもりが急に出ました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z2 SO-03F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z2 SO-03F docomoを新規書き込みXperia Z2 SO-03F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラ部分に水滴、くもりが急に出ました

2014/10/20 19:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z2 SO-03F docomo

スレ主 ぇどさん
クチコミ投稿数:5件
別機種

初投稿になります。
先日、SO-03Fにて写真を撮ったところ全体的に靄がかかったような写真になったのでレンズを確認したところ掲載写真(ガラケーで撮影したため見づらい)のような状態でした。
見た感じは結露したような細かい水滴の集まりで、レンズカバーの内側にありました。
数時間ポケットに入れておいたら消えていましたが、直近1か月で水に浸けるような事や、直接水が混入するような状況はなかったかと思います。

現在お使いの方で、同様の状態になった方はいませんでしょうか?
今のところ使用上問題はないのですが、このような事があったと報告させて頂きました。

書込番号:18073158

ナイスクチコミ!2


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2014/10/20 19:48(1年以上前)

寒いところから急にあったかいところに持って行って結露したんでしょ

書込番号:18073175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 ぇどさん
クチコミ投稿数:5件

2014/10/20 20:03(1年以上前)

その日は一日展示会場で、館内で空調により大きな温度変化はありませんでした。
同じ室内で朝、昼使った時は現象がなく、夕方に使用した際に上記現象が起きていました。

infomaxさんがおっしゃっている感じからすると、レンズカバー内の結露は普通に出るようですが今まで使ってきた携帯で起きたことがなかったので勉強になりました。

書込番号:18073222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2014/10/21 08:18(1年以上前)

私の場合、今年の夏場に仕事柄−25℃から35℃の温度変化が日常茶飯事でしたが、結露したことは
ありません。もしかしたら気密性が保たれていないかも?(その場合水没したら一発OUT…)

書込番号:18074953

ナイスクチコミ!2


スレ主 ぇどさん
クチコミ投稿数:5件

2014/10/21 08:57(1年以上前)

ランクラーズ さん
貴重な情報ありがとうございます。
かなり過酷な状況下で問題がなさそうなので、尚更今回の件は??ですね。
他の方でも事例がなければ、時間みつけてDS行ってみます。

書込番号:18075049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tatu1202さん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:6件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度5

2014/10/21 09:24(1年以上前)

私の場合は発売日から現在まで週2、3日は風呂場でmp3をスピーカー再生してますが、同様の現象はありません。
良好な端末がある以上、製品の出来に波があるのは 設計の問題では無く、組立民族が腐った肉でも混ぜているのでは?
監視員が帰ったら不良パーツを裏からゴソゴソかき集めてみたりして。
結局のところ

@SONYの製造管理体制が悪い。

Aいい加減な連中が組み立てる。

Bサポートは有償。事実上、保証は無いに等しい。
いい加減な連中の尻をユーザーに金で拭かせる。

当たり端末は最高ですが・・

書込番号:18075118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:857件Goodアンサー獲得:95件 Xperia Z2 SO-03F docomoのオーナーXperia Z2 SO-03F docomoの満足度2

2014/10/21 12:01(1年以上前)

私の場合も結露はありません。
6月末に初期不良(マグネット充電部分のゆるみ)で交換して以来、風呂場でTVを見たり、音楽聞いていますが問題ありません。CM通りの使い方だから、問題あるわけ無いですよね。
一度の充電で2日使っても60%台ですから、使用頻度そのものが少ないのも事実です。
サイドのマイクロSDやUSBのふたを開けることもほとんど無いので(これだけは信用していないから、できる限り開けないようにしています)浸水も結露も起こり難いとは思います。

今考えると、マグネット充電部分のゆるみ(取れたわけではない)で新品に交換してもらったのが大正解だったと思います。
自宅にいても知らぬ間にWI-FIが切れているなんて言うのが最近起こり始めましたが、繋ぎなおせば済む話なので。

tatu1202さんの書いている通り、設計や部品以前に、組み立て方に疑問符を付けたくなるような記事は相変わらず目立ちますね。

書込番号:18075447

ナイスクチコミ!2


Kazumi78さん
クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:21件

2014/10/21 22:34(1年以上前)

私の場合も、ぇどさんと同じように結露しました。

水場で使ったりした記憶はありません。
結露から3日後くらいから画面がおかしくなり、DSからSONYに送ってもらいました。

結果、DSでは水没反応は確認できませんでしたが、SONYでは中に水没反応が出ていた
そうで、その写真も添付されて修理して戻ってきました。

私がしっかりキャップを閉めてなかったと、わざわざ書いてありました。

防水とは、気休めぐらいに思っていたほうが良さそうです。

書込番号:18077274

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ぇどさん
クチコミ投稿数:5件

2014/10/22 11:53(1年以上前)

tatu1202さん>確かに、国外の工場生産ではもはや管理が届かない状態が普通になっている気がします。

葛とらU世さん>私もサイドのキャップは信用していないので極力開けたりしていなかったのですが、今回のような事が起こりました。
今回の件で開けたら、パッキン手前の縁が黒く大分汚れていました・・・(笑)

Kazumi78さん>同様の症状ですね。私も脇の水没反応を確認しましたが特に問題なかったです。
内部でさらに水没反応を確認出来るところがあるんですね・・・。
キャップ近くにあるところが反応せずに、内部のみ反応して、それでいて、キャップは閉めろと。
キャップのせいだとすると、DSの時点で反応確認出来そうですので何か別の問題もありそうですね。

皆様、ご意見ありがとうございました。

書込番号:18078678

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z2 SO-03F docomo
SONY

Xperia Z2 SO-03F docomo

発売日:2014年 5月21日

Xperia Z2 SO-03F docomoをお気に入り製品に追加する <563

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング