当たりやすい、易しいドライバーを探しております。
数年間(お付き合い程度で年数回のラウンド)ドライバーを更新しておりませんで、特に不満というわけでもないのですが、練習も行かなかったせいもあり、HSが41〜に下がっており、現在使用しているドライバーがスリクソンのアベレージ向けモデル(スリクソンWR S 10.5です)
このところ、付き合いが増えてきたため、練習は週1はやるようになってきました(まだ2ヶ月くらいですが)
若干の向上心も出てきたため、心機一転、新調しようかと考えております。
当方、38歳身長は175センチ、体重は75キロです。
現在のトレンドとかまったくわかりませんで、お勧めがありましたら、ご教示の程よろしくお願いいたします。
異形系のドライバーはナイキのサスクワッチで懲りておりまして、出来たらオーソドックスな形が好みです。
平均的なスコアは100前後です。。。全盛期は90切るくらいでしたが、ドライバーが全くの苦手で、アイアンとパターで繋ぐゴルフになっております。パター平均は30くらいです。
書込番号:18086760
0点
その情報だとなんともおすすめしにしにくいですが、ドライバー苦手ならピンのG30なんてどうですか?
値段もまあまあ手頃だし形が気にならなければミスに強くていいドライバーだと思います。
書込番号:18088335 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ドライバーが苦手とのことですが、ミート率が悪いのか、スライスが多いのかそれによっても選ぶクラブは違います。
ミート率が悪いのであれば、現在のクラブである程度当たるまで練習しないと何に買い換えても同じです。
むしろ、小さいヘッドでミート率あげる方がはるかに練習になりますし、当たれば飛距離は変わりません。
スライスが多いのなら硬めのクラブを選ぶと曲がりが減る事があります。
ヘッドスピードは遅いですが、体重があるのでSシャフトが良いかもしれません。相性もありますが。
100くらいでしたら型落ちで充分かと。
最近はテーラーメードの白ヘッドが流行りで、白は大きく見えて安心感があるようです。
ショップの試打コーナーで試打するか、1週間無料レンタルしてくれるショップもありますので活用してみてはいかがでしょう。
書込番号:18089077
3点
Cevitoさん
ご回答ありがとうございます。ピンは全く考えもしなかったブランドですね。買い替える時には検討してみようかと思います。
tukubamonさん
ご回答ありがとうございます。ゴルフから離れだした理由の一つですが・・・ご指摘の通り、ミート率です。
アイアンは何とか誤魔化せても、ドライバーになるとまるで駄目です。というか、アイアンの飛距離に対して、ドライバーが飛ばなさすぎる現状です・・・
19度のユーティリティとドライバーが大して変わらない、下手したらユーティリティのが飛ぶ(180Y〜200Y)
この1年2年に始まった話ではないのですが・・・そんなんで、気分一新更新しようかなぁとなんとなくな軽い気持ちで思い立った次第です。
書込番号:18089310
0点
UTとドライバーで打ち方を変えてるから安定しないんだと思います。
SWと同じに振る練習をしましょう。
どうして同じに振れないか?
ドライバーでUTみたいに振るとド引っかけが出たりするのを体が感じるので本能的に振れなくなるわけです。
道具としては、ヘッドは460CCで決まりです。
できればクラブ長が短い方が良いですが、最近のトレンドとしては長尺化していますので、リシャフトするほどでもないでしょう。
短く持てば良いんです。
19度のクラブで本当に200yd飛ばせるならかなりの上級者です。
ドライバーで200yd平均打てたら片手シングルレベルだという事を考慮して、自分の目指す飛距離を設定しましょう。
なので、クラブとしてはアベレージモデルを選ぶならどこのメーカーのでも同じです。
最近はショップで器械計測してくれますからキッチリ数値化するところから始めては?
書込番号:18089739 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
STYLISTさん
ご回答有難うございます。
19度では200yは飛ばないです。下り坂とか、ショートホールで180yくらいのところですと、転がってオーバーするので、その辺を考慮していれました。
現在は、当たらないので、実際にはキャリー160yくらいで転がって精々180yくらいかなぁと思います。
SWと同じ打ち方・・・ドライバーになった途端、振り方とか頭が真っ白になります。コースなんかでは、レギュラーからですが、下手するとレディースティくらいしか転がらないなんてこともあります。
そんなときは、アイアンとUTで刻み刻みダボとかトリ。良い時はボギーなんてのもありますが・・・。
打ち方が調子が良かった時とはまるで違うのは自分自身もハッキリ自覚出来てるのですが、何が悪いかまで正直わかってない・・・というか、わからないのがわからないという感じです。
テークバックの仕方がわからないです。。。
本題ですが、ドライバーもう少し様子見してみようかと思います。
その前に、ショップ行って計測してもらってこようと思います。
書込番号:18091336
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ドライバー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/08/27 7:03:55 | |
| 0 | 2024/06/06 2:43:02 | |
| 0 | 2024/03/08 3:01:17 | |
| 1 | 2023/11/05 21:20:11 | |
| 3 | 2023/11/06 15:37:05 | |
| 1 | 2023/06/06 14:39:52 | |
| 1 | 2023/04/14 0:49:16 | |
| 1 | 2023/04/10 8:08:36 | |
| 0 | 2023/03/24 12:35:21 | |
| 0 | 2023/02/20 11:23:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
-
【Myコレクション】20210814作成
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
価格.comマガジン
注目トピックス
(スポーツ)

